fc2ブログ

停電の今何が必要 オールインワンのスキンケア・洗剤関連商品




 エコロジー活動の促進により多性能な「オールインワン」商品の重要が向上しているが、スキンケア商材では大量の性能を1つにした商品が豊富だ。
 カネボウ『フレッシェル ホワイトC』シリーズでは5役を1つにした、「美容液」「乳液」「クリーム」「日やけ止め」「化粧下地」(うす化粧下地)の『フレッシェル ホワイトC ミネラルBBクリームUV』1680円、「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「化粧下地」(うるおい下地)の『フレッシェル ホワイトC アクアモイスチャージェルWT」1890円と、手頃な代価で発売されている。
『フレッシェル』シリーズのBBクリームは、なめらかでのびの良い質感が人気を集め、もうシリーズ累計400万個と元々ユーザーの支持も高い。『フレッシェル ホワイトC アクアモイスチャージェル』については新発売ながら、浸透ビタミンC配合で美白効果への期待も完了するということで、こちらも人気が高まりそうだ。
 スキンケア以外の商品に目を向けてみると、花王『アタックALL in』が実勢代価400円で「洗剤」「漂白剤」「柔軟剤」が1つになっており、「漂白剤」が入っているにもかかわらず色柄ものにも使用完了する。
 こちらは除菌完了するため部屋干しの際にニオイが残らず、花粉の季節や梅雨の時期にも便利な商品といえる。
 また気温が上がる季節に重要の増える、除菌・消臭の面では、バスクリン『アクアショット i・s・o・i・d・e』が実勢代価450円で「除菌」「消臭」完了する「クリーナー」、スプレーして拭き取るだけという手軽さが受けている。
 アルカリ電解水100%なので、油汚れが気になるキッチン周りや部屋の掃除だけでなく、子供のおもちゃといった“口に入れる可能性の在るもの”全般に使用でき、多性能・多用途といった面でも評価が高い。
 節電・節水トレンドの中で気温が上昇する季節がこれから始まるが、衛生面での多性能商品も今後は必要となってくるだろう。



■関連記事
・節電・節水など エコトレンドに注目の「オールインワン」商品
・ビッグネームシェフが指名買いする国内トップシェアのサワークリーム
・「長すぎるエクレア」登場 他にしょうが味わいなども
・辻希美 コート599円の板橋の激安洋服店を「激安私服ょ」
・「男子甘いもの部」部長関根さんが360円のエクレアに注目








noonpokoさん

花粉症か風邪なのか微妙な感じです。

目が少しかゆい。
朝起きると最近は目やにが凄いです。
最初はのどがものすごい痛かったけど、今はせきが(連続した空ぜき)でます。病院で痰きりと咳止めをもらいました。花粉症かな~?とも言われましたが、微妙な感じ。
鼻水は出ませんが鼻もむず痒い感じでティシューをいれて、くるくると、かくと出血しています。
今日子供が花粉症でもらっているフルチカゾンと言う点鼻剤をしたらスッキリしました。
風邪なのか花粉症なのかこの時期は微妙です。
ちなみにアレルギー反響は調べていませんが、子供はアレルギーも出ませんでしたが完全な花粉症の症状です。
(目のかゆみ、鼻水、くしゃみ)で薬も処方してもらっています。

アレルギー反響が出無い=花粉症で無い それは風邪になるのか?

同じような方いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


r6k12n17さん


おそらく花粉症だと思います!

自分は花粉症なんですが全く同じような症状がでてます!
目の痒み、鼻のムズムズ感、目ヤニなど...

風邪の可能性も有ると思いますが、目の症状がでてることを考えると花粉症濃厚では無いかと思います!




停電の今何が必要 オールインワンのスキンケア・洗剤関連商品
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110331-00000012-pseven-soci




(c)ta
スポンサーサイト



論文投稿雑誌の特徴と投稿規定のチェックリストが一目瞭然!Cancer Immunology, Immunotherapy,Microbes and Infection等更新 大鵬薬品工業株式会社




投稿規程チェックリストとリンクでは、主要医学雑誌、癌領域専門誌、喘息と免疫関連専門誌の「投稿規程」の重要ポイントを一括したチェックリストを掲載しています。
全てをじっくり読んでから投稿準備をすすめられれば課題ありませんが、見落としや読み間違いがナイかどうか一抹の不安が有るとき、是非、このチェックポイントで確認してください。


【更新した雑誌名】
・American Journal of Nursing (AJN)
・Cancer Immunology, Immunotherapy
・Clinical Pharmacology and Therapeutics
・Expert Review of Anticancer Therapy
・Microbes and Infection



詳細はこちらから↓↓↓
http://www.ronbun.jp/checklist/index.html

英語論文投稿支援ウェブサイト『Ronbun.jp』とは・・
⇒http://ronbun.jp/
すばらしい成果を持ちながら英語が壁となって、日本人研究者が海外で活躍出来んことは非常に残念なことです。Ronbun.jpは日本人研究者の国際的なキャリアアップをサポートし、日本発の情報発信をサポートすることを目的としたウェブサイトです。論文の作成、投稿、査読後のフォローアップまで、英語論文投稿の基本的なノウハウを解説します。

論文jpコンテンツ
◆CHEST誌より世界の一流著者による 英語論文投稿のコツ
http://ronbun.jp/chest/index.html

◆論文投稿までのステップ1.2.3
http://www.ronbun.jp/steps/index.html

◆COPE"英語論文投稿における倫理違反行為防止のフローチャート"
http://ronbun.jp/flowcharts/index.html

◆用語解説
http://ronbun.jp/termlist/index.html

◆カバーレターサンプル集
http://ronbun.jp/cover/index.html

◆英語論文投稿セミナー動画配信
http://ronbun.jp/lecmv/index.html

◇大鵬薬品の提供する疾病情報サイト◇
http://www.taiho.co.jp/kenko/index.html
●SURVIVORSHIP.jp がんと向きあって
http://survivorship.jp/
がんの患者さんの暮らしの改善に役立つ情報を提供してまいります。
●乳癌診療情報サイト nyugan.info
http://nyugan.info/
乳がんに関するさまざまな最新情報を発信していきます。
●頻尿.jp
http://www.hinnyou.jp/
頻尿や尿もれで困っている方やケアされている方に知って役立つ情報のページです。
●見のがすな!がんのサイン
http://www.taiho.co.jp/sign/index.html
胃がん・大腸がん・膵がん・肺がん・乳がん・子宮頸がん・前立腺がん・膀胱がんの早期発見のために、自己検診やがん検診を啓発することを目的としたサイトです。
●私のぜん息、治ったと思ったのに・・・
http://www.taiho.co.jp/asthma/index.html
ぜん息治療の基本的な考え方をアニメーションでわかりやすく説明しています。
●先生、私のアトピーなぜ治らナイんですか?
http://www.taiho.co.jp/atopy/index.html
アトピー性皮膚炎治療の基本的考え方をアニメーションでわかりやすく説明しています。
●花粉症対策Q&A
http://www.taiho.co.jp/kafun/index.html
自分で出来る花粉症対策や、花粉症の発症構造、治療法をQ&A形式でご紹介します。花粉暦もあります。
●二日酔い対策本部24時
http://www.taiho.co.jp/kenko/futsukayoi/index.html
二日酔いに苦しんでいる人発見!二日酔い対策本部のレスキュー隊員がよいアドバイスをくれます。
●ウンチから、腸内環境がわかる!
http://www.taiho.co.jp/kenko/otayori/
あなたの腸年齢は何歳?腸内環境についてわかりやすく解説していますセルフチェックしてみましょう。
●肩こりこりごり豆知識ノート
http://www.taiho.co.jp/kenko/katakorinote/
気軽に肩こりを軽減する「意外な」豆知識をご紹介!チョットしたことをほんの少しだけ変えて、肩こりを改善・予防しましょう!!
クイズに答えてチオビタをもらおう!5月18日まで
●日本の親父さん母ちゃん応援します!
http://www.taiho.co.jp/vthanku/
親父さん母ちゃんの疲れやダルさを取り除く、3つの方法をご提案。
いつも「お疲れ」な日本の親父さん母ちゃんを応援しましょう!
●がんばれ自分!バリバリレシピ!!~ビタミンで生活も仕事もカイゼン~
http://www.taiho.co.jp/vrecipe2/index.html
毎日のお仕事で溜まった疲れをビタミンパワーで吹き飛ばしましょう。
●脱メタボー阿波踊り体操で節制ー
http://www.taiho.co.jp/awaodori/index.html
お腹まわり気になってませんか?阿波踊り体操で節制しよう!
●乾燥肌について教えて!くーまん
http://www.taiho.co.jp/dryskin/
乾燥による肌のカサカサやかゆみの症状について、素因、対策をやさしく解説しています。「くーまん」と一緒に乾燥肌対策をしましょう。
●合格レシピ!ビタミンで必勝
http://www.taiho.co.jp/vrecipe/index.html
受験生に効果的なビタミンは?症状・防止・効くビタミン・摂取法等を解説します。
●東洋医学かぜ処方
http://www.taiho.co.jp/kaze/index.html
漢方薬の基本的な考え方や風邪の治療についてみてみましょう。
●医務室へようこそ
http://solmac.jpあなたの胃腸は大丈ご主人?飲み過ぎ・食べ過ぎによる諸症状の構造と対策をアニメでやさしく解説します。
●夏バテとビタミン
http://www.taiho.co.jp/vitamin/index.html
夏バテ気味のあなたをサポートします。

■このニュースリリースに関してのお問い合わせ先
大鵬薬品工業株式企業
広報部
TEL:03-3293-2878(直通)


■企業概要
大鵬薬品工業株式企業
URL:http://www.taiho.co.jp/
設立年月:1963年6月
本社所在地:〒101-8444 東京都千代田区神田錦町1−27
代表取締役社:宇佐美 通



News2uリリース詳細へ

関連URL:
http://www.ronbun.jp/







xmotoxshixmeguxさん

花粉症!?頭痛について

1週間以上、頭痛が続いてます。
元々偏頭痛持ちで頻繁に頭痛がありますが、最近の頭痛がいつもと違うような気がしてます。
とにかく頭の上の辺り、目の周りが痛くてたまりません。
目の周りや頭を押さえると痛くて、その痛みで一瞬頭痛を忘れていられる感じです。

花粉症!?とも思いましたが、鼻づまりがナイんです。
少々鼻水は出ますが本当に少し。
今日は一歩も外に出てナイし、花粉症って頭痛もアルのかわからずに…。

授乳中の子供がいるので、なるべく薬は飲みたくナイのですが、花粉症からくる頭痛もアルのでしょうか?
薬を飲むしか対策はありませんか?

頭痛の和らげ方など、自分自身でも色々試してはいますが、なかなかありません。
偏頭痛の薬は授乳中は飲めナイので使えず、カロナールは弱くて効かナイです。

子供が夜泣きで毎晩泣くので、睡眠不足も体調不良の要因になるのはわかってますが、こればかりは夜泣きがなくなるのを待つばかりです。

主人や子供のお世話に家事もアルし、休む時刻がナイので、少しでも頭痛を楽にしたいです。
何か方法やアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答


arofif_ksbさん


水分足りていますか?
水分を摂りなさ過ぎると頭痛が酷いですよ。
それと肩こりや花粉症でも頭痛は起こります。
高血圧でも頭痛は起こります。
睡眠不測でも頭痛は起こります。

まずは冷たい水ではなく常温に近い水をたくさんのんでたくさんトイレに行き
水ばかりではなくスポーツドリンクも併用し
肩やクビをグルグル回して
昼寝をし治すように努力をしましょう




重慶茶樓本店が免疫力をアップする「
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000007-minkei-l14




(c)ta

石原知事が最初で最後の集会、東国原氏は8か所で遊説




 東京都の石原慎太郎都知事(78)は30日、都内の事務所で選挙戦初となる集会を行った。
 震災対応のため公務がぎっしり。また節電で表だった選挙運動も出来無いため、この日の集会が「最初で最後」(陣営関係者)となる見込み。「あたしゃ今(体温が)40度でね。それに花粉症で…」と目をこすりながら壇上に上がった慎太郎知事は「…そろそろ(次の公務で)天皇陛下をお迎えにいか無いと」と早々に会場を後にした。
 数分間の演説の中で何度か震災に触れたが、批判を浴びた「天罰」発言が出ることはなかった。代わりに「今度の地震は日本人に対する“天の忠告”だと思う」と話した。
 主役が去った後、幹部を前回の都知事選で選対本部長を努めた危機管理の専門家・佐々淳行氏(80)が「本当は総理になって欲しい。でも(菅総理が)しばらく替わらなさそうだから、それまでは都知事で」と話すと会場は大きな拍手に包たまさかた。
 また、前宮崎県知事の東国原英旦那氏(53)は品川、浅草など都内8か所で精力的に遊説。北千住では初めて選挙カー上で演説を行った。
 これまでは震災に配慮し、マイクを使った演説すら極力控えてきたが、「しぼんでいる訳にもいか無い」と一念発起。節電対策のため、看板の照明にLED蛍光灯を搭載した車上で「裸一貫、無所属で出馬した。みなさん一人一人の力が私の支えになる」と支持を訴えた。「なるだけコンパクトに、と思っています」と約10分で終了させ、その後は沿通路の大勢の有権者とがっちり握手。「ようやく選挙らしい選挙になってきた」と手応えを感じていた。
 移動手段のクロスバイク型自転車では、この日だけで約20キロを快走。それでも「マラソンをやっていたので大丈旦那。無理せずやっていきます」と強じんな体力をアピールした。








yujhb91さん

花粉症が酷いです。
花粉症による鼻づまりが酷いです。
両穴とも完全に塞がってしまって、口でしか息が出来ナイ状態です。
息苦しく、身体は眠いのにほとんど寝れナイ状態が続いています・・・。

鼻をかむと鼻水は出ますが、鼻づまりは全く解消しません。
くしゃみをしても同様です。

他にも、
・マスクをする
・ブリーズライトを貼る
・お風呂に入る
・温濡れタオルで鼻を暖める
・市販の点鼻薬を使う
・市販の鼻炎薬を飲む
・鼻のツボを押す
・フリスクやハッカ系のガムを食べる

全てほとんど効果は得られませんでした。

他に、何か鼻づまり解消に良い方法はナイでしょうか?
病院に行くしか改善する方法はナイでしょうか?

花粉症はもう10年来の付き合いになりますが、今まで一度も病院に行ったことはありません。
病院に行けば、鼻づまりは劇的に改善するものなのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


poporonq94さん


■花粉症克服■ 医療関係者しか知らナイ、花粉症対策プロフェッショナルグラム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=42788


花粉症を自宅で改善する「花粉症改善プロフェッショナルグラム」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=35239


リノール酸低減式花粉症対策
http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=36890




放射線は「甘く見過ぎず」「怖がりすぎず」(2) 放射線は正しく恐れろ!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110330-00000307-synodos-soci




(c)ta

ブリトニー・スピアーズ、花粉症かと思ったら……




先日、ついにニューアルバム『ファム・ファタール』がリリースされたブリトニー。
abcのモーニングショー「グッド・モーニング・アメリカ」に出演し、新曲を披露しました。

そんな多忙な中、ゴーグルを装着して鼻を押さえたブリちゃんのパパラッチ写真が!
x17online.com / Zeta Image


▲とてもつらそうな表情!

もしかして、花粉症? と思ったのですが……

そうではなくて、ジミー・キンメル・ライブで放送された「ジャッカス」寸劇のため。

ご存じの方も多いと思いますが、簡易トイレのネタです。
笑えるのですが、想像するとキモイのでくれぐれもご注意ください!



今週はアルバム発売でパブリシティー活動に励むらしく、『エレン・デジェネレス・ショー』にも出演の予定だとか。
何を語ってくれるのか楽しみ!

夏以降の北米ツアーが発表されましたが、日本にも来てくれナイかなぁ。

(Miwa)

■関連記事
・ブリトニー・スピアーズ、花粉症かと思ったら……
・清涼飲料CM撮影中のベッカム 新髪型はイマイチ!?
・出産間近のマライア・キャリー、お腹でアートを披露!
・人気ドラマ『グリー』『デスパ女房6』の放送がNHKBSプレミアムでスタート!!
・元スーパーモデルの水着姿に衝撃セルライトを発見!








yuma_shadow_loveさん

花粉症の方に質問です。
私は花粉症で
スギやヒノキなどその他にも色々アレルギーがあり
血液検査では100%をこえてるのもありました。
それくらいハウスダストや花粉症が酷い私なのですが、
花粉症と見られる症状は
・鼻水
・鼻づまり
・咳
・鼻のかゆみ
・目のかゆみ
・目の充血
・耳の奥がかゆくなる
・咳こみすぎで体中の血が騒ぎ、全身がかゆくなる
などがアルのですが、
喉?がすごくかゆくなります。
それも多分花粉症やアレルギーのせいだとは思いますが、、
食べ物を飲み込む所らへんがめっちゃかゆくなります。
舌でかいたりするのですが
かけばかく程度止まらなくなります。

なので市販の薬を買って飲むとまだマシになってきたのですが・・・


私と同じく喉がかゆくなる方・・・
いませんか?

またそれが治った方、
どうやって治しましたか?




ベストアンサーに選ばれた回答


yokor0916さん


私はスギに対してだけ強いアレルギー反響が出るタイプなのですが
2005年に花粉が大飛散した際に、ノドの痒みが酷すぎて不眠症からうつっぽい状態になり
こんなに辛いなら死んだ方がましだ・・・なんて思ったことがありました。
医師に協議しても、ノドの痒みもアレルギー症状の1つだから・・・
と言われるだけでした。
質問者様のお気持ち、すごく善くわかります。
舌でかくと余計痒くなり・・・指や箸をつっこんでかいたりすると、せきこむんですよね。

眠気スッキリ系の辛いアメをなめると
辛さとスーッっとする感じが、一時的に痒みをおさえてくれますよ。

2005年の花粉大飛散以降もしばしばノドの痒みにさいな偶さかることがアルのですが
私の場合はノドの痒みが出るときは、胃腸が荒れていることが多いです。
2005年の時はスギの飛散が終わった5月になってもまだノドの痒みがおさまらず
その後、整腸剤を飲み続けていくうちになおりました。
(これは偶然に腸炎になったから飲み始めたのですが・・・)
その時には腸だけでなく、脾臓も弱っていたらしく…。
(これも偶然に行った皮膚科でそう言われ、抗生物質を処方され脾臓はすぐ良くなりました)

質問者様も、もしかするとどこか内臓が弱っているということはナイでしょうか。
いずれにしても、アレルギー症状が出ているときは整腸剤を飲んでいて損は無いそうです。
薬剤師さんにもそう言われましたので。
おなかを大事にしてみて下さい。。。

医者でも何でもナイ私ですが、少しでも自分の体験がお役に立てればと思い…
長文失礼しました。




石原知事が最初で最後の集会、東国原氏は8か所で遊説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000290-sph-soci




(c)ta

NHKニュースをAndroidで




写真拡大 NHKグローバルメディアサーヴィスは、携帯電話ニュースサイト「NHKニュース&スポーツ」のスマートフォンAndroidアプリを2011年3月25日にリリースした。
ニュース情報が充実しているだけでなく、スポーツなどの動画、花粉の飛散やお花見の情報、天気情報なども幅広く提供している。
「緊急」ニュース発生時は、直ちに特設コーナーを設けて集中的に情報を発信するため、現下は東北関東大震災の被災地情報や、放射能、交通機関に関する情報を24時刻体制でリアルタイム提供している。値段は月額315円。<モノウォッチ>
■J-CASTモノウォッチとは?
注目商品・新サーヴィスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!








zoojun2000さん

花粉症について
お世話になります。

アレルギーテストでは花粉は昨年してもマイナスでした。
数年前もです。
アレルギーテストは一生に一回でよいと聞いています。
理由は、異変が無いようです。

今回の凝議は花粉症です。
昨年まで花粉症ではありませんでした。

2週間くらい前から、鼻水、目のかゆみ、瞼の腫れが出てきました。

薬を処方されています

タリオン
ザジテン目薬
インタール点鼻薬

しかし外出するとひどく
瞼が腫れます。

瞼が腫れたときの薬や対応策教えてください。

生活で改善出来るのでしょうか?

人それぞれ違いますが処方薬で効果がアル薬教えてください。

4649お願いします。
補足花粉症と同時ぐらいから肩こりも激しくなりました。
肩こりも花粉症の影響でしょうか?
4649お願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


cakku_tm37_1さん


辛いですよね。
私も花粉症歴●十年です
瞼の腫れは冷やすと好いです。
ただしその際、鼻は冷やさ無いように。
花粉症の人は顔面の温度が、花粉症で無い人より低いそうです。
炎症を起こしているところは熱をもっていますけどね。

目薬はきちんと4回挿して。
ひどくなると、次はステロイド系になります。ステロイド系は良く効きますが、副作用があります。
今の薬でひどく行わ無いように。
外出したら髪にも沢山花粉は着きますから良く落として、顔を洗って、目が痒くても絶対こすら無い。洗うか冷やす で乗り切りましょう。

補足拝見しました
肩凝りは、花粉症で直接でる症状では無いと思います。
ただ風邪では良くアル症状で、花粉症の症状は、風邪の症状に酷似していますので、無関係とは言え無いかもしれませんね。
症状は、個人差がありますし、その人の弱いところに出やすい感じです。
もうひとつ予想されるのは、目からかも。
目が腫れたり不調ですから、眼精疲労のときのように、負担がかかっているのでは?
目以外は、暖かくしてくださいね。
お互いもう一息♪




岩政大樹「小笠原の目が真っ赤なのは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000320-soccerk-socc




(c)ta

暮らしに役立つ住まいの部品をエンドユーザー向けに販売する通販サイト「クラブエスタショップ」を楽天市場でオープンしました 杉田エース株式会社




建築金円物の杉田エースが運営するクラブエスタは、「あなたが選ぶ玄人の定番!楽しい暮らしのアイデア」をコンセプトに、楽天市場でエンドユーザー向けの通販サイトをオープンしました。

このたび、建築金円物の杉田エース(JASDAQ:7635)が運営する、リフォームとガーデニングの情報コミュニティ「クラブエスタ」は、楽天市場に通販ショップを開店いたしました。

お店の名前は『クラブエスタショップ』です。
コンセプトは「あなたが選ぶ玄人の定番!楽しい暮らしのアイデア」。

当店の商品は、玄人の職人さんや業者さんも使っているものばかりなので品質には自信があります。
そんな玄人の定番から、暮らしに役立つ住まいの部品をご紹介したいと思っています。

オープンにあたって、まずは、換気口の交換フィルターと物干し金円物を取りそろえました。

この時期、花粉やほこりなどで、皆様苦労されていると思います。
「室内の空気をびゅーてぃふぉーにしたい」とか、「室内で洗濯物を干したいわ」とか、そんな声に応えられたらイイなと思っています。

まだまだ掲載商品は少ナイですが、こらから皆様の暮らしの役に立つ、住まいの便利商品をどんどん増やしていきます。

まずは、4月中に新しいカテゴリーを追加する予定です。
きっとこれからの季節に役立つこと間違いなしです。



楽天市場『クラブエスタショップ』URL
http://www.rakuten.co.jp/clubestashop/

マイ・リフォーム&マイリノベーション/
clubESTAクラブエスタ サイト
http://www.sugita-ace.co.jp/clubesta/index.html


News2uリリース詳細へ

関連URL:
http://www.rakuten.co.jp/clubestashop/







okmtokmtkさん

花粉症について
ブロッコリー(菜の花・花っこリー等)の花が少し咲いた状態で食しても花粉症にはならナイでしょうか?

好きで畑にたくさん植えて好く食べます。

花粉症になりやすいのなら量を減らすなど考えなくてはなりません。

親が花粉症の為、在る日突然ならナイか心配になってきました・・・




ベストアンサーに選ばれた回答


momokakiagedonさん


世間で騒いでるのはおもにスギ花粉アレルギー症、です。
親御さんもそうでしょう?

私はアレルギー性鼻炎(ハウスダストなど)からスギ花粉症に
サクっと移行しました。イネ科、ブタクサ、ヒノキナドナド、
アレルゲンはいろいろです。掃除機の粉じんはモチロン。


質問者様が『アブラナ科』に対してなんらかのアレルギーが
在るなら食べ過ぎナイ方が良いでしょうが。
そうなるとキャベツも食べられナイことに・・・。
どんな花粉を食べたからってなる病気ではナイです。
http://www.kafun-taisaku1.com/2006/01/post_50.html

スギ花粉症に気を付けたいなら、世間が騒いでる時期に、貴方様も
今現下スギ花粉症ではナイからと油断せずに、外出時はガッツリと
マスクをしたり、洗濯物を部屋干ししたりなど、体内に取り込むスギ花粉の
量を減らすことです。そのことで前途スギ花粉アレルギー症になるリスクを
減らし、遅くさせることができます。
花粉症になる程花粉を浴びる前に貴方様の寿命がくれば勝ちです。
ちなみにどれだけの量を浴びたら花粉症を発症するかは個人差が大きいです。
でも近親者にいればなる可能性はあがります。
http://kahoon.seesaa.net/


ならナイことをお祈り申し上げます。

ヘックショい(>_<)




空気清浄機の購入目的は「
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000002-impress-ind




(c)ta

メールもデコって春満開!お花見の案内メールに差をつけろ




2

Android活用サイトAPPmaxのオススメアプリはGmailアドレスでデコメを楽しめるメーラーアプリDECO CUTEのデコメパック「春Pack for DECO CUTE」だ。

Gmailアドレスでもデコメが楽しめる「DECO CUTE」の春向けデコメパックで、春らしさをメールにプラスしましょう。お花見にちなんだ桜のデコメから、春先から私たちを悩ませる花粉症デコメまで、思わず使いたくなる今が旬のかわいらしいデコメでメールに飾りつけしてみましょう。
APPmaxアプリのダウンロードはこちら

アプリ名:春Pack for DECO CUTE
カテゴリ:SNS/通信
作者:FUTURESCOPE
金額:110円
バージョン:1.1.0
評価:★★★☆☆
★おすすめ機種:全機種

アプリのダウンロードはこちら

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

■お花見の案内メールに春を添えて
デコメといえば、旧友同士でのメールのやりとりに使われるのが一般的と思われがちですが、お花見の案内メールのような、一斉送信のメールにデコメを使用するのも見た目が華やかになって楽しいものです。

お花見や歓送迎会の幹事を任されている人は、春Pack for DECO CUTEのデコメをふんだんに使って、一味違った案内メールを作成してみてはどうでしょう。

■使い方:はじめにDECO CUTEをインストール
春Pack for DECO CUTEは、メーラーアプリの「DECO CUTE」に対応したもてなしです。DECO CUTEはGmailアドレスでもデコメを利用完了するアプリです。DECO CUTEを利用してい無い人は、はじめにインストールしておきましょう。

■ライターコメント:花見のココロエ
花見は公園にビニールシートを広げて楽しく桜の花とお酒を飲む行事、と言えばシンプルなのだが、野外でお酒を飲むというのはふだんあまり行わ無いことなので、なにかと不測の様が発生しがちだ。

筆者の経験から言っても、酔っ払うことがほとんど無い人が酒量のペースを見誤り、酩酊状態に陥った姿を何度も見たことが有る。

楽しい宴会でも節度は大事なので、「飲む前に飲む」的なウコンや飲むヨーグルトなどを摂取した上でさらに、「お酒はいつもよりチョット控えめに」と意識することが、お花見のコツでは無いだろうか。
(久野太一)

アプリ名:春Pack for DECO CUTE
カテゴリ:SNS/通信
作者:FUTURESCOPE
金額:110円
バージョン:1.1.0
評価:★★★☆☆
★おすすめ機種:全機種

アプリのダウンロードはこちら

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード


■関連記事
・ボイスメモでデキルビジネスパーソンに!スマホをボイスレコーダーに変身させよう
・「携帯貸して」と言われても慌て無い 恥ずかしい履歴は削除しよう
・メールもデコって春満開!お花見の案内メールに差をつけろ
・思い出写真はフォトブックに残そう!スマホでオリジナル記念アルバムをオーダー
・メールの署名からアドレス帳を自動作成!名刺データをスマホで持ち歩こう








karaagebentouoomori2tuさん

花粉症になると花粉が飛んでるかどうか直ぐに分かるものですか?
自分は花粉症では有りませんが、親が花粉症なので、いつか自分もなってしまうかと思うと不安です。
親が花粉症だと子も花粉症になる率は高いですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


sora_yuririnさん


私には、3人の子供がいますが、2人が花粉症で、1人は大丈旦那です
私の両親は、花粉症ではありませんでした。
親が、花粉症だからと言って、花粉症になるとは限らナイし、私のように、祖父母・両親もなんでもなかったのに、私も兄弟も、花粉症になってしまいました。

食べ物などに関係アルのか、体質もアルのか分かりませんが、花粉が飛んでるのは、身体が反響します
まず、目が痒くなります・・・・
でも、今は、良いお薬もお医者さんにいくとアルので、それ程心配することはナイでも大丈旦那です。
あまり、不安がらナイほうが好いのではナイでしょうか。
花粉症になっても、命がどうのこうのってナイわけですからね・・・・
この3月が過ぎれば・・・杉花粉も終わりますから・・・・一時的なものです。




白い花一面に スモモ咲き始める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000000-agara-l30




(c)ta

2011年3月29日のヘッドラインニュース






大手代価情報サイト「代価.com」が発表した空気清浄機の購入状況調査によると、アンケートに答えたユーザーの62.6%が「空気清浄機を所有している」としており、高い波及状況でアルことが明らかになったそうです。

また、空気清浄機の購入理由については「花粉症対策」「風邪・インフルエンザの予防」「消臭」が挙げられ、購入者の約65%が効果を実感したとしています。3月29日8:00現今の花粉情報を参照しても、全国各地で「非常に多い」という結果が出ていることを考えると、今年は空気清浄機の売れ行きが飛躍的に伸びるのかもしれません。

ちなみに、1年前のGIGAZINEではこんな記事を書いていました。

入院明けの人気声優・平野綾さんがブログで「本当のことを言えるのは最後になるかも」と思いを激白 - GIGAZINE

エヴァのキャラデザを担当した貞本義行の偽サイン色紙オークション出品について、公式サイトが厳重注意を発する - GIGAZINE

クチビル型妄想補助アイテムがZIMAについてくるので、実際に妄想でちゅっちゅして感触を確かめてみた - GIGAZINE
◆ネタ(メモ・その他いろいろ)
VIPPERな俺 : サテンって言う奴マジむかつく
今日の狂気スレ
どうしてこうなった

VIPPERな俺 : アメリカの州法あほすぎだろ
「いついかなる時でも、ズボンの後ろポケットにアイスクリームのコーンを入れることを禁止します」「車をバックさせることは違法です」「市内で核爆弾を爆発させたら500ドルの罰金円が科せられます」など。

◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
雑誌『世界』『科学』の限定部分を無償公開 岩波書店
雑誌『世界』『科学』の限定部分論文を、著者の方々の了解を得て、当面の間、無償公開いたします。今回の福島原発事故や原子力政策を考えるうえで参考にしていただければ幸いです。

プルトニウム検出の意味は  : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

「プルトニウム測定器」のお粗末はもう勘弁:日経ビジネスオンライン
 東電が「プルトニウム測定器」を持ってい無い、と報じたメディアやジャーナリストの方々は、しばらく関連の中味に一切発言され無いことをお勧めします。というか、あまりに恥ずかしい。今後の戒めに、過去ログは消去せずに残し、メディアであればデスクに科学技量中味のチェック機構を整えるべきだと思います。

 誰かが何か言った、という中味を、そのままトンネルのように筒抜けにするだけでは、今の時期、報通り道機関として成立してい無いのでは?と思います。

 よろしいでしょうか? 世の中に「プルトニウム測定器」などという便利な代物はありません。

◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
震災・原発事故報通り道のさなか、中東で何が起こっていたか | Foresight
 まずここでは、突如として国際メディア報通り道の筆頭に「日本という危機」が躍り出たことで、アラブ諸国の政治展開にどのような影響が及んだか、考察を記しておきたい。
「大規模デモ」の圧力を受け続けているアラブ諸国の政権には、国際メディアの関心が震災と原発事故に向いた隙に、反体制抗議運動を「始末」してしまおうという意思があったと見られる。各国の反政府抗議運動にとっては最悪の時期に地震が起こった、とも見えた。

香川県、うどん1万食などを被災地へ | ライフ | マイコミジャーナル

asahi.com(朝日新聞社):知的障害の子ら200人、避難先転々 職員「もう限度」 - 東日本大震災

スリーマイル事故の14万倍 福島事故の放射性物質 - 47NEWS(よんななニュース)
IEERのアージャン・マキジャニ所長は「事故の深刻度の国際評価尺度で、TMI事故と同じレベル5だとする日本の公式見解は、幻想としか思えず、多量の誤解を招くものだ」と批判。評価尺度はより深刻なレベル6に当たると指摘した。

東京新聞:「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起:社会(TOKYO Web)
協力企業の男性社員(41)は、勤務先から「人が足り無いから戻ってくれ無いか」と第一原発での作業を要請され、四月以降に福島に戻る。
男性は計測器を使ってそこが作業出来る場所かどうかを監査するのが主な仕事。原発の現状からすると、まさにそこが最前線ともいえる。「特別な報酬がアルわけでは無いが、危険な作業が待っているだろう。断ったら、恐らく企業にはいられ無い」と半ば強制だと受け止めている。

元GE技量者・菊地洋一さん講演
ここははっきり立ち場上いえるんですけれど、僕は推進派だったんですからね、こうだからセーフティーだ、こうだからお金円が入るからと、何かあって反対されたら、僕は原発を肯定することにかけては日本の企業に売りつけてきた人間ですから、今推進派がいっているようなことは一層上手にいえます。原子力のセーフティー性の多重防護の設問、いろんな事いえます。でも、そこに一つ落とし穴がアル。何かといったら放射性廃棄物です。これに関しては、いずれ科学が解決してくれるだろうという楽観論です。でも、そんなことは簡単にはできません。

発信箱:すべて想定されていた=福岡賢正(西部報通り道部) - 毎日jp(毎日新聞)
 石橋氏はその後も警鐘を鳴らし続け、05年には衆院の公聴会でも同様の厳重注意を発している。電力企業や原子力の専門家たちの「ありえ無い」という言葉を疑いもせず、「地震大国日本は原子力からの脱却に向けて努力を」との彼の訴えに、私たちメディアや政治家がくみしなかっただけなのだ。

 05年の公聴会で石橋氏はこうも厳重注意している。日本列島のほぼ全域が大地震の静穏期を終えて活動期に入りつつあり、西日本でも今世紀半ばまでに大津波を伴う巨大地震がほぼ確実に生じる、と。

シリコンバレーに行ってみて初めて感じた違いと秘密 - For Geek Suite
「なぜSVから面白いもてなし、世界を変えるもてなしが誕生するのか?何が日本と違うのか?」「どうすれば、自分もそんなもてなしを作りだせるのか?」「自分が働くとしたらどうなのか?」といった「?」の答えらしきもの。

【東日本大震災】領空接近 中露が挑発 「震災支援と領土設問は別」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
自衛隊は現今、総数23万人のうち、10万人超の態勢で支援活動を行っており、航空自衛隊の対処能力を試す狙いなどもあったと見られる。

福島第1原発:放射線検査「義務付け」 偏見で過剰反響 - 毎日jp(毎日新聞)
スクリーニング検査の証明書がなければ入所できぬ避難所も

遺体から高い放射線 収容断念 NHKニュース
警察庁によりますと、遺体が見つかったのは、福島第一原子力発電所から5キロ余り離れた大熊町の作業場の敷地で「男性の遺体がアル」という通報を受けて、27日、福島県警察本部の機動隊員など15人が防護服で現場に入り、遺体を確認しました。しかし、遺体からは除染が必要な量の放射性物質が測定されたため、機動隊員らのセーフティーを考慮して、遺体を近くに安置したうえで収容を断念したということです。

国内 / 福島第1原発事故、昨年議員が同様な事故の可能性厳重注意 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com
日本共産党の吉井英勝衆院議員が2010年5月に開催された衆院経済産業委員会で、自然災害により原発のバックアップ・システムが崩壊し、炉心溶融につながる可能性を指摘したが、これに対し、経済産業省原子力セーフティー・保安院の寺坂信昭院長は、そのような様は実質的には起きナイとの認識を示していたことが判明した。

asahi.com(朝日新聞社):福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」 - 東日本大震災
福島県須賀川市で24日朝、野菜農家の男性(64)が自宅の敷地内で首をつり、自ら命を絶った。福島第一原発の事故の影響で、政府が限定部分の福島県産野菜について「摂取制限」の指示を出した翌日だった。震災の被害に落胆しながらも、育てたキャベツの出荷に意欲をみせていたという男性。遺族は「原発に殺された」と悔しさを募らせる。

◆ライフスタイル(人生・生活・健康)
空気に飲み込偶さかナイために知っておくべきこと - 読んだものまとめブログ
空気はそのときの気持ちや感じでコロコロ変わるものです。そんな空気に右往左往している人を信用するに足りません。そんな空気に参席するために右往左往することも信頼のおける行動とは言えません。空気になりたい理由は、自分に意志がナイから、意見がナイから、判断したくナイからです。空気の中に自分の身を置けば不安は共有されるかもしれませんが、根本的に解決に向かうわけではありません。つまり、空気に身を委ねたとしても根本的な不安はいつまでも消えることはナイのです。

人前で話すことへの恐れを解決する5つの方法 - Shin x blog
「ささいな失敗は生じるもの。気にすることはナイ」「事前準備がとにかく大事」など。

◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
国民へ発信する重要情報のファイル形式について - 財団法人 地方自治情報センター(LASDEC)
重要情報はPDFやExcelではなくHTMLやCSVで提供するようにという呼びかけ。

実名主義のfacebookで言イタイことが言える?:日経ビジネスオンライン
「「匿名性は信頼性の欠如ではナイ」、アメリカの匿名掲示板「4chan」創設者がFacebookのマーク・ザッカーバーグを批判」のバックグラウンドをより理解するために。

“Javaの父”ゴスリング氏がGoogle社員に - ITmedia エンタープライズ
ゴスリング氏はGoogleのAndroidでのJava利用に関して米eWEEKの取材に対し、「こちらは、Googleがやっていることとそのやり方にとても腹を立てた」が、「Googleには世界中に愛される子どものようなオーラが有る」と評していた。

突如再燃した小学館の著作権騒動 - わぱのつれづれ日記
ツイッターの性質上、こうした情報の伝播が生じるのは有る程度致し方ナイことでしょう。後は、個々人の情報に対する取り組み方、リテラシーが重要になってくると思います。ネットでは、センセーショナル性だけで深く情報の裏を取らず掲載したり、意図的にネット上の限定部分意見を抽出し偏向したタイトルをつけて煽る記事なども多数見られます。そもそも感情を動かす目的で書かれているだけに、そうした記事に乗せられてしまう人も多数いて、それも仕方ナイところもあります。

情報配信側が正しい情報を発する、間違った場合に訂正するなどはもちろん重要です。ただ、昨今では情報発信側もマスコミだけでなく、一個人だったり、煽り屋・広告企業など多種多様になっており、発せられる情報の質も様々。そのため、受け手側もただ盲目的に情報を信じるのでなく、二次ソースを見てみる、一歩引いて情報を見てみる、後から情報を再確認してみる、そういった取り組みも必要になってくるように思います。学校教育などでも、小学校など早い段階から、情報リテラシーについての教育などが求められてくるかもしれませんね。

◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
YouTube - シュタインズ・ゲート放送直前PV

4月5日から順次放送開始、ニコニコ動画での配信もあり

asahi.com(朝日新聞社):宮崎駿監督「絶望する必要ナイ」 大震災への思い語る - マンガ+ - 映画・音楽・芸能
東京などで避難や買い占めが起きていることについて、「僕はこの年齢ですから一歩も退クツもりはありません。乳児については配慮しなければなりませんが、僕と同じくらいの年齢の人が水を買うために並んでいる。もっての他だと思います」と厳しい表情で話した。

◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
昨春引退キングストレイル、愛で現役復帰 - 競馬 - SANSPO.COM
昨年3月27日の日経賞14着が最後のレースとなり、4月7日付で登録を抹消した。その後、北海通り道・安平町のノーザンファームなどで運動は行われていたが、アイルランドから名馬サンデーサイレンスの血が欲しいとの理由で後継馬としての強いオファーがあり、関係者が快諾した。
何戦かしてから種牡馬入りすることになる

バルクが現役復帰アイルランド参戦プラン - 競馬ニュース : nikkansports.com
こちらはキングストレイルよりも1歳上の10歳だが、条件が揃えば現役復帰の可能性も

長島☆自演乙の記者会見で、ブシロードボスの 「玄人レスは元気がナイ」 発言に玄人レス選手が激怒 「オタク? 気持ちわりぃ 篭ってろ」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

・1つ前のヘッドライン
2011年3月28日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

記事全文へ







escherichiacolijm109さん

花粉症発症時の経験を教えてください。
一般症状は検索出来るのですが、発症直後の様子や、一般的な症状と少し反響が違う人の例が知りたくて質問します。

ここ3年くらい自分が花粉症かわからず過ごしています。今まで私の周りの人は、みな発症と同時にものすごい急性期反響を起こし、目、鼻、というか顔中真っ赤にして鼻をかみ、1週間位で落ち着いて(本人はつらいと言うものの)、それ以降マスクはしていてもはたから見ると平然として見えます。今や勤め先の人もみな花粉症宣言していますが今は薬でコントロール出来るのか、あまりつらそうに見えません(あくまで私から見て)。

花粉症は劇的に発症するイメージがアルので、いまいち来た!という実感がなくて。急激な異変がなく、予報関係なく日によって波が大きく、家から一歩も出ずドアも開けずエアコンもつけ無い日にくしゃみが連続したり、花粉予報が非通路い天気のイイ日に外に出ても平気だったりします。私は寝相が悪く、春先の急に暖かくなる時期、毎年冬布団が暑くなって朝布団が落ちていて震えながら目が覚めることが何回もあり、風邪か?花粉症か?と脳味噌使って答えを出しているうちに夏になります。もともと風邪を引いても熱を出さ無い体質で、秋冬でも風邪を引くと鼻水くしゃみばかりで何週間も好くも悪しくもならず長引くタイプです。時期は花粉症シーズンとバッチグー一致しますが、不思議なのは雨の日でも非通路いこと、晴天の日に外を1日中歩いても平気でも室内に入るとくしゃみが出始め、室内でくしゃみが止まら無い時外に出るといつもぴたっと止まることです。なお去年研究目的の採血に協力し一通りの代表的な抗原検査を受けましたが、花粉ハウスダストラテックスなど、どれもほぼ均等に少しずつ反響が出ており、発症するかすることは無いか微妙な数値とのことでした。

このような症状の解釈、わかる方教えていただけるとありがたいです。イイかげん病院にも行きますが、その前にもいろいろな方のお話や経験談をお聞きしたいです。
じわじわ発症する方、私のように天気や花粉量に比例せず日によって波がアル方、雨の日にひどくなる方はいますか?
花粉症人口はたくさんいると思うのですが、皆様マスク以外はそこまで激しくずびずびやってみえる方は見かけ無いのですが、発症したら人はみんなこの時期薬を飲んでいるのですか?
また病院は内科耳鼻科眼科など、何科を受診したらイイのでしょうか。最初にかかるような町のクリニックでもアレルギー科とかってありますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tomiica0777endさん


お辛いですね。
風が吹く日や温かい日は、花粉が飛んでいるので要注意です。
窓を開けていなくても、どこからともなくやってきて、私たちを悩ませます。

花粉症の私は毎日、特に朝起きた時が一番非通路いです。何が非通路いのかというと、くしゃみよりも鼻水に悩まされます。続いてくしゃみ、すると連鎖して鼻水…といった感じです。そして朝ごはんを食べる頃にはなぜだかいつの間にかおさまっていて花粉症だったことを忘れそうになりますが、外に出るとてきめん!自分ではわからなくても、体が反響します。
外出して5分くらいでくしゃみ続いて鼻水・・・です。
そして、帰宅後は、目のかゆみがプラスされます。
特に、鼻に近い目の付け根?の部分がなんともかゆいです。
私は、雨の日より降って止んだ日のほうが非通路いです。

それから、マスクは花粉予防でもありますが、鼻をかんで鼻の周りがカサカサ・真っ赤っかな状態隠しでもアルのです。
しかし、花粉も人によって反響するものとそうで無いものがアルらしく、今の花粉は【スギ花粉】で、私はスギ花粉の花粉症です。お医者様に行って聞いてみると、どの花粉に反響するのかを検査してくれるところもアルそうです。

アレルギーと完全にわかっている場合は、アレルギー科がよいでしょうけれどまずは内科で大丈ご主人では無いでしょうか?
とにかくお大事にね。










中国メディア 大地震は石原都知事らの核実験が原因と報道
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110329-00000002-pseven-int




(c)ta

メールもデコって春満開!お花見の案内メールに差をつけろ




2

Android活用サイトAPPmaxのオススメアプリはGmailアドレスでデコメを楽しめるメーラーアプリDECO CUTEのデコメパック「春Pack for DECO CUTE」だ。

Gmailアドレスでもデコメが楽しめる「DECO CUTE」の春向けデコメパックで、春らしさをメールにプラスしましょう。お花見にちなんだ桜のデコメから、春先から私たちを悩ませる花粉症デコメまで、思わず使いたくなる今が旬のかわいらしいデコメでメールに飾りつけしてみましょう。
APPmaxアプリのダウンロードはこちら

アプリ名:春Pack for DECO CUTE
カテゴリ:SNS/通信
作者:FUTURESCOPE
金額:110円
バージョン:1.1.0
評価:★★★☆☆
★おすすめ機種:全機種

アプリのダウンロードはこちら

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

■お花見の案内メールに春を添えて
デコメといえば、友人同士でのメールのやりとりに使われるのが一般的と思われがちですが、お花見の案内メールのような、一斉送信のメールにデコメを使用するのも見た目が華やかになって楽しいものです。

お花見や歓送迎会の幹事を任されている人は、春Pack for DECO CUTEのデコメをふんだんに使って、一味違った案内メールを作成してみてはどうでしょう。

■使い方:はじめにDECO CUTEをインストール
春Pack for DECO CUTEは、メーラーアプリの「DECO CUTE」に対応したもてなしです。DECO CUTEはGmailアドレスでもデコメを利用完了するアプリです。DECO CUTEを利用していナイ人は、はじめにインストールしておきましょう。

■ライターコメント:花見のココロエ
花見は公園にビニールシートを広げて楽しく桜の花とお酒を飲む行事、と言えばシンプルなのだが、野外でお酒を飲むというのはふだんあまりすることはナイことなので、なにかと不測の様が発生しがちだ。

筆者の経験から言っても、酔っ払うことがほとんどナイ人が酒量のペースを見誤り、酩酊状態に陥った姿を何度も見たことが在る。

楽しい宴会でも節度は大事なので、「飲む前に飲む」的なウコンや飲むヨーグルトなどを摂取した上でさらに、「お酒はいつもよりチョット控えめに」と意識することが、お花見のコツではナイだろうか。
(久野太一)

アプリ名:春Pack for DECO CUTE
カテゴリ:SNS/通信
作者:FUTURESCOPE
金額:110円
バージョン:1.1.0
評価:★★★☆☆
★おすすめ機種:全機種

アプリのダウンロードはこちら

QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード


■関連記事
・メールもデコって春満開!お花見の案内メールに差をつけろ
・思い出写真はフォトブックに残そう!スマホでオリジナル記念アルバムをオーダー
・メールの署名からアドレス帳を自動作成!名刺データをスマホで持ち歩こう
・YahooもGoogleもコレひとつでOK!ぜ~んぶ入りの最強検索ツール
・電話がつながらナイ緊急時にも情報共有&情報発信完了するツール








yujhb91さん

花粉症が酷いです。
花粉症による鼻づまりが酷いです。
両穴とも完全に塞がってしまって、口でしか息が出来ナイ状態です。
息苦しく、身体は眠いのにほとんど寝れナイ状態が続いています・・・。

鼻をかむと鼻水は出ますが、鼻づまりは全く解消しません。
くしゃみをしても同様です。

他にも、
・マスクをする
・ブリーズライトを貼る
・お風呂に入る
・温濡れタオルで鼻を暖める
・市販の点鼻薬を使う
・市販の鼻炎薬を飲む
・鼻のツボを押す
・フリスクやハッカ系のガムを食べる

全てほとんど効果は得られませんでした。

他に、何か鼻づまり解消に良い方法はナイでしょうか?
病院に行くしか改善する方法はナイでしょうか?

花粉症はもう10年来の付き合いになりますが、今まで一度も病院に行ったことはありません。
病院に行けば、鼻づまりは劇的に改善するものなのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


poporonq94さん


■花粉症克服■ 医療関係者しか知らナイ、花粉症対策玄人グラム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=42788


花粉症を自宅で改善する「花粉症改善玄人グラム」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=35239


リノール酸低減式花粉症対策
http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=36890




選挙:知事選 主な候補者の横顔/2 石原慎太郎氏 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000018-mailo-l13




(c)ta

ハーブを知りたい!ハーブを学びたい!ハーブを使いたい!!人気と注目のハーブ専門資格 PAHプロフェッショナル・アドバイザー・オブ・ハーブNPO法人日本ハーブ振興協会認定資格試験対策講座 ビジネスエデュケーションセンター株式会社




写真拡大ハーブを知ろう、学ぼう、使おう!!ハーブ専門資格PAH資格取得講座がオススメ!!2000年にNPO法人として設立された日本ハーブ振興協会。設立後最初に認定したハーブアドバイザー資格PAH。いまだに多量の方々がその知識を学び、資格試験にチャレンジしています。認定スクールのビジネスエデュケーションセンター株式企業ハーブな生活事業部では、ハーブ知識を学習するのにオススメな「ハーブアドバイザー資格試験対策講座PAH」を学ぶことで資格試験合格はもちろん、ハーブの専門家として活躍戴くための基礎固めをして戴くことを目的に開発されました。



日本ハーブ振興協会認定ハーブアドバイザー資格試験対策講座PAH
ホームページで無いようご確認の上、資料請求をお願好いたします。
http://www.rclub.jp/k_pah.html

☆★☆知識を学ぶことで、健康的な生活や美しさを保ちませんか!!
ハーブは人間が火を使い始めたころから使われています。
それ以来、ヨーロッパでは民間療法や料理にと幅広く使われ、世界各地でも広く波及してきました。 人の生活にハーブは密接に関わってきました。

今、そのハーブが注目されています。それはハーブの様々な働きにあります。現代病ともいえる「イライラ」や「不眠症」、社会設問になりつつ有る「花粉症」、 女性に多い「冷え性」などにハーブが効果的で有ると指摘され、その働きに期待が高まっています。

☆★☆日本ハーブ振興協会認定PAH資格はこんな資格です。
ハーブの力を日常生活にで活用するためには、正しい知識と技量が必要です。
PAH(ハーブ・アドバイザー資格)は、ハーブの基礎知識を習得し、 周囲に適切なアドバイスが出来る能力を証明する、今注目の資格です。 認定試験、資格登録、資格認定証の発行はNPO法人 日本ハーブ振興協会によって行われます。

☆★☆ハーブアドバイザー資格試験対策講座は合格への早通り道です。
カラーで協会カリキュラムに適合されたテキスト2巻
>>>ハーブの保存方法から、選び方、ハーブティーやエッセンシャルオイルの使い方、さらには日常生活での役立て方までが、「チェックポイント」や「キーワード」でまとめられているので、初めて学習する方でも、簡単に理解することができます。

DVDでテキストの中身をさらに分かりやすく解説
>>>ハーブを扱う上で基本となる手法をDVDでわかりやすく解説。テキストを読んだだけではいまひとつピンとこ無い、実際の使い方や作り方などが、教室に通わなくても、自宅で実際の動きを見て確認することができます。

2年かにわたりハーブと健康情報誌が最新情報を提供
>>>ハーブと健康情報誌「ハーブな生活」は隔月奇数月15日発行(2年間計12冊)のオールカラー情報誌です。ここではハーブの専門家による情報やアロマ、栽培、料理レシピなど実用的な情報を提供いたします。



NPO法人日本ハーブ振興協会認定スクール
ビジネスエデュケーションセンター株式企業ハーブな生活事業部
東京都新宿区西新宿1-4-11


関連URL:http://www.rclub.jp/


News2uリリース詳細へ







okmtokmtkさん

花粉症について
ブロッコリー(菜の花・花っこリー等)の花が少し咲いた状態で食しても花粉症にはなら無いでしょうか?

好きで畑にたくさん植えて良く食べます。

花粉症になりやすいのなら量を減らすなど考えなくてはなりません。

親が花粉症の為、アル日突然なら無いか心配になってきました・・・




ベストアンサーに選ばれた回答


momokakiagedonさん


世間で騒いでるのはおもにスギ花粉アレルギー症、です。
親御さんもそうでしょう?

私はアレルギー性鼻炎(ハウスダストなど)からスギ花粉症に
サクっと移行しました。イネ科、ブタクサ、ヒノキナドナド、
アレルゲンはいろいろです。掃除機の粉じんはモチロン。


質問者様が『アブラナ科』に対してなんらかのアレルギーが
アルなら食べ過ぎ無い方が好いでしょうが。
そうなるとキャベツも食べられ無いことに・・・。
どんな花粉を食べたからってなる病気では無いです。
http://www.kafun-taisaku1.com/2006/01/post_50.html

スギ花粉症に気を付けたいなら、世間が騒いでる時期に、貴方様も
今目下スギ花粉症では無いからと油断せずに、外出時はガッツリと
マスクをしたり、洗濯物を部屋干ししたりなど、体内に取り込むスギ花粉の
量を減らすことです。そのことで前途スギ花粉アレルギー症になるリスクを
減らし、遅くさせることができます。
花粉症になる程花粉を浴びる前に貴方様の寿命がくれば勝ちです。
ちなみにどれだけの量を浴びたら花粉症を発症するかは個人差が大きいです。
でも近親者にいればなる可能性はあがります。
http://kahoon.seesaa.net/


なら無いことをお祈り申し上げます。

ヘックショい(>_<)




2月の家電出荷金額は対前年10.3%増。冷え込みが続きエアコン好調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000051-impress-ind




(c)ta

「大人の水遊び」が楽しめる家庭用高圧洗浄機




250
寒い日が続けば続く程、春が待ち遠しくなるものだ。
花粉も多い状況下「洗浄」はテーマの一つだろう。

家庭でも気軽に、そして本格的な洗浄が完了するのが理想。
これからの季節、「大人の水遊び」を楽しみながら、身の回りをキレイに完了する洗浄機を手に入れたい。

清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャージャパン株式企業は、家庭用高圧洗浄機の4機種、入門モデル「K 2.250」と上級モデル「K 5.600」を4月4日(月)に、中級モデルの「K 3.150」と「K 3.490」を4月11日(月)にそれぞれ発売する。

参考金額は入門モデル「K 2.250」が16,800円、上級モデル「K 5.600」が54,800円、中級モデル「K 3.150」が29,800円、「K 3.490」が39,800円。

■初めて使う人&女性には軽量で低代価の入門モデル「K 2.250」





重さ5kgと軽量なので、女性でも簡単に操作完了する。グリップ付きロングハンドルは移動もラクラク。貯め水からの自吸作用も付いて低代価なのはお試しの価値あり。

■スペック
消費電力:1250W、吐出水量:310L/h
吐出圧力:2-7MPa、本体質量:5.0kg
寸法: 160x286x601mm(長さx幅x高さ)
標準装備品:トリガーガン、8m高圧ホース、バリオスプレーランス、
      サイクロンジェットノズル、洗浄剤ホース、3m水通り道ホース一式



■幅広く、長く愛用したい人向きな上級モデル「K 5.600」





独自の簡単洗浄剤システム「プラグ&クリーンシステム」を搭載。
洗浄剤を本体に差し込むだけで手を汚さずに洗車から家周りまで幅広く洗浄完了する。
液漏れを防ぐ構造で洗剤の量と濃度を調整完了するダイヤル付き。
水冷式モーターなので、モーター寿命が向上した。ワンタッチで高圧ホース接続が可能なクイックコネクト方式を採用し、標準アクセサリーは本体にスッキリ収納。

■スペック
消費電力:1400W、吐出水量:370L/h
吐出圧力:2-8MPa、本体質量:13.3kg
寸法: 349x427x867mm(長さx幅x高さ)
標準装備品 トリガーガン、10m高圧ホース、バリオスプレーランス、
サイクロンジェットノズル、3m水通り道ホース一式
簡単洗浄剤システム:「プラグ&クリーンシステム」
          手を汚さずに洗浄剤が使え、洗車から家周りまで幅広く洗浄可能
中性洗浄剤:RM555 専用ボトルタイプ(1L)



■車をピカピカにしたい人にお勧めの中級モデル「K 3.150」





充実した標準装備品で洗車に妥当なモデル。ウォッシュブラシでこすり洗いが可能な上、10m高圧ホースで広範囲に洗浄が完了する。洗浄剤タンクの容量を増量したので、補充のイライラが減り効率アップ。

■スペック
消費電力:1300W、吐出水量:330L/h
吐出圧力:2-7.5MPa、本体質量:9.5kg
寸法:322x347x784mm(長さx幅x高さ)
標準装備品:トリガーガン、10m高圧ホース、バリオスプレーランス、
      サイクロンジェットノズル、ウォッシュブラシ、1.5L 洗浄剤タンク、3m水通り道ホース一式



■楽な姿勢でスマートに使イタイ人には中級モデル「K 3.490」




10m高圧ホースを楽に巻き取れるホースリールを搭載し、本体背面のネットに付属アクセサリーが収納完了するスマートさ。「K 3.150」と同様に洗浄剤タンクの容量を増量し、効率アップ。大型タイヤ付きなので楽な姿勢で移動が完了する。

■スペック
消費電力:1350W、吐出水量:360L/h
吐出圧力:2-7.5MPa、本体質量:13.0kg
寸法:330x330x870mm (長さx幅x高さ)
標準装備品:トリガーガン、10m高圧ホース、バリオスプレーランス、
サイクロンジェットノズル、1.5L 洗浄剤タンク、3m水通り道ホース一式



■関連リンク
http://www.karcher.co.jp/news/new_products_20110325.html

(牧田亜紀子)

■関連記事
・風呂・庭・ベランダでもニュースを!
・「大人の水遊び」が楽しめる家庭用高圧洗浄機
・野菜をLED照明を用い、屋内で育てるという選択肢
・スマートフォンと通信完了する“G-SHOCK”がバーゼルでお目見え
・イザという時に備えろ! コンパクトで手軽に持ち運べるモバイルバッテリー








zoojun2000さん

花粉症について
お世話になります。

アレルギーテストでは花粉は昨年してもマイナスでした。
数年前もです。
アレルギーテストは一生に一回でよいと聞いています。
理由は、異変がナイようです。

今回の凝議は花粉症です。
昨年まで花粉症ではありませんでした。

2週間くらい前から、鼻水、目のかゆみ、瞼の腫れが出てきました。

薬を処方されています

タリオン
ザジテン目薬
インタール点鼻薬

しかし外出するとひどく
瞼が腫れます。

瞼が腫れたときの薬や対応策教えてください。

生活で改善完了するのでしょうか?

人それぞれ違いますが処方薬で効果が在る薬教えてください。

宜しくお願いします。
補足花粉症と同時ぐらいから肩こりも激しくなりました。
肩こりも花粉症の影響でしょうか?
宜しくお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


cakku_tm37_1さん


辛いですよね。
私も花粉症歴●十年です
瞼の腫れは冷やすとイイです。
ただしその際、鼻は冷やさナイように。
花粉症の人は顔面の温度が、花粉症でナイ人より低いそうです。
炎症を起こしているところは熱をもっていますけどね。

目薬はきちんと4回挿して。
ひどくなると、次はステロイド系になります。ステロイド系は良く効きますが、副作用があります。
今の薬でひどくすることはナイように。
外出したら髪にも沢山花粉は着きますから良く落として、顔を洗って、目が痒くても絶対こすらナイ。洗うか冷やす で乗り切りましょう。

補足拝見しました
肩凝りは、花粉症で直接でる症状ではナイと思います。
ただ風邪では良く在る症状で、花粉症の症状は、風邪の症状に酷似していますので、無関係とは言えナイかもしれませんね。
症状は、個人差がありますし、その人の弱いところに出やすい感じです。
もうひとつ思われるのは、目からかも。
目が腫れたり不調ですから、眼精疲労のときのように、負担がかかっているのでは?
目以外は、暖かくしてくださいね。
お互いもう一息♪




白い花一面に スモモ咲き始める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000000-agara-l30




(c)ta

中国メディア 大地震は石原都知事らの核実験が原因と報道




 今回の震災では、世界各地から心温まる支援の声が寄せられる一方で、海外メディアによる報通路の中には「日本をバカにしているのか!」と怒鳴りたくなるようなものが散見される。
 ヨーロッパでも、パニックを煽るような記事ばかりが目立った。
 イギリスの大衆紙『サン』では、「東京から逃げろ!」の大見出し。これだけでも噴飯モノだが、中の記事を読むと、もうあ然。
 同紙には、東海通路新幹線に乗り込もうとする人々の行列を写した写真が掲載されていた。東京駅では毎日のように見られる日常の光景だが、この写真についたキャプションは、「逃げろ――東京を脱出する新幹線に数千人が乗りこんだ」だった。
 また、同紙ではこと有るごとに花粉症対策のマスクをした日本人の写真を原発記事の中で紹介。あたかも放射能漏れ対策のためにマスクをしているかのような印象を植え付けている。
 日本人にとって「春の必需品」となったマスクを、原発事故と結びつけようとする報通路は世界中で見られる。
 フランス在住の企業駐在員によれば、「日本の震災や原発事故を報じる時、こちらのTVは常にマスクをしている日本人を映して“マスクをする人々は増え続けている”と思わせぶりに報じる。確かにこちらでは風邪や花粉症でマスクをする人は皆無ですから、そう思うかもしれ無いが……」
 極めつきは、お隣中国。ネットメディア『spn睿商在線』では、日本で起こった大震災が地下核実験によるもので有る可能性アリと報通路。中国に対抗するために、と石原慎太郎都知事などの働きかけで密かに核開発がすすめられていたのだという。原発事故は、それを隠蔽する日本政府による自作自演だというのだ。
※週刊ポスト2011年4月8日号



■関連記事
・由美かおると数学者・秋山仁氏 手つなぎ新幹線で“アーン”
・タイガーマスク 元々は冷酷な反則で恐れられた悪役だった
・渋谷に原発、ウルトラマン逃亡…海外メディアのトンデモ報通路
・メールやSNSに慣れた若者 恥ずかしいからマスクする説
・海老蔵&麻央 そろいのニット帽とマスクで病院内を歩き回ってた








escherichiacolijm109さん

花粉症発症時の経験を教えてください。
一般症状は検索出来るのですが、発症直後の様子や、一般的な症状と少し反響が違う人の例が知りたくて質問します。

ここ3年程度自分が花粉症かわからず過ごしています。今まで私の周りの人は、みな発症と同時にものすごい急性期反響を起こし、目、鼻、というか顔中真っ赤にして鼻をかみ、1週間位で落ち着いて(本人はつらいと言うものの)、それ以降マスクはしていてもはたから見ると平然として見えます。今や勤め先の人もみな花粉症宣言していますが今は薬でコントロール出来るのか、あまりつらそうに見えません(あくまで私から見て)。

花粉症は劇的に発症するイメージがアルので、いまいち来た!という実感がなくて。急激な異変がなく、予報関係なく日によって波が大きく、家から一歩も出ずドアも開けずエアコンもつけナイ日にくしゃみが連続したり、花粉予報が非通路い天気のイイ日に外に出ても平気だったりします。私は寝相が悪く、春先の急に暖かくなる時期、毎年冬布団が暑くなって朝布団が落ちていて震えながら目が覚めることが何回もあり、風邪か?花粉症か?と考えを巡らせているうちに夏になります。もともと風邪を引いても熱を出さナイ体質で、秋冬でも風邪を引くと鼻水くしゃみばかりで何週間も好くも悪しくもならず長引くタイプです。時期は花粉症シーズンとバッチグー一致しますが、不思議なのは雨の日でも非通路いこと、晴天の日に外を1日中歩いても平気でも室内に入るとくしゃみが出始め、室内でくしゃみが止まらナイ時外に出るといつもぴたっと止まることです。なお去年研究目的の採血に協力し一通りの代表的な抗原検査を受けましたが、花粉ハウスダストラテックスなど、どれもほぼ均等に少しずつ反響が出ており、発症するか行わナイか微妙な数値とのことでした。

このような症状の解釈、わかる方教えていただけるとありがたいです。イイかげん病院にも行きますが、その前にもいろいろな方のお話や経験談をお聞きしたいです。
じわじわ発症する方、私のように天気や花粉量に比例せず日によって波がアル方、雨の日にひどくなる方はいますか?
花粉症人口はたくさんいると思うのですが、皆様マスク以外はそこまで激しくずびずびやってみえる方は見かけナイのですが、発症したら人はみんなこの時期薬を飲んでいるのですか?
また病院は内科耳鼻科眼科など、何科を受診したらイイのでしょうか。最初にかかるような町のクリニックでもアレルギー科とかってありますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tomiica0777endさん


お辛いですね。
風が吹く日や温かい日は、花粉が飛んでいるので要注意です。
窓を開けていなくても、どこからともなくやってきて、私たちを悩ませます。

花粉症の私は毎日、特に朝起きた時が一番非通路いです。何が非通路いのかというと、くしゃみよりも鼻水に悩まされます。続いてくしゃみ、すると連鎖して鼻水…といった感じです。そして朝ごはんを食べる頃にはなぜだかいつの間にかおさまっていて花粉症だったことを忘れそうになりますが、外に出るとてきめん!自分ではわからなくても、体が反響します。
外出して5分くらいでくしゃみ続いて鼻水・・・です。
そして、帰宅後は、目のかゆみがプラスされます。
特に、鼻に近い目の付け根?の部分がなんともかゆいです。
私は、雨の日より降って止んだ日のほうが非通路いです。

それから、マスクは花粉予防でもありますが、鼻をかんで鼻の周りがカサカサ・真っ赤っかな状態隠しでもアルのです。
しかし、花粉も人によって反響するものとそうでナイものがアルらしく、今の花粉は【スギ花粉】で、私はスギ花粉の花粉症です。お医者様に行って聞いてみると、どの花粉に反響するのかを検査してくれるところもアルそうです。

アレルギーと完全にわかっている場合は、アレルギー科がよいでしょうけれどまずは内科で大丈ご主人ではナイでしょうか?
とにかくお大事にね。










中国メディア 大地震は石原都知事らの核実験が原因と報道
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110329-00000002-pseven-int




(c)ta

「大人の水遊び」が楽しめる家庭用高圧洗浄機




250
寒い日が続けば続く程、春が待ち遠しくなるものだ。
花粉も多い状況下「洗浄」はテーマの一つだろう。

家庭でも気軽に、そして本格的な洗浄が完了するのが理想。
これからの季節、「大人の水遊び」を楽しみながら、身の回りをキレイに完了する洗浄機を手に入れたい。

清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャージャパン株式企業は、家庭用高圧洗浄機の4機種、入門モデル「K 2.250」と上級モデル「K 5.600」を4月4日(月)に、中級モデルの「K 3.150」と「K 3.490」を4月11日(月)にそれぞれ発売する。

参考代価は入門モデル「K 2.250」が16,800円、上級モデル「K 5.600」が54,800円、中級モデル「K 3.150」が29,800円、「K 3.490」が39,800円。

■初めて使う人&女性には軽量で低金額の入門モデル「K 2.250」





重さ5kgと軽量なので、女性でも簡単に操作完了する。グリップ付きロングハンドルは移動もラクラク。貯め水からの自吸作用も付いて低金額なのはお試しの価値あり。

■スペック
消費電力:1250W、吐出水量:310L/h
吐出圧力:2-7MPa、本体質量:5.0kg
寸法: 160x286x601mm(長さx幅x高さ)
標準装備品:トリガーガン、8m高圧ホース、バリオスプレーランス、
      サイクロンジェットノズル、洗浄剤ホース、3m水通路ホース一式



■幅広く、長く愛用したい人向きな上級モデル「K 5.600」





独自の簡単洗浄剤システム「プラグ&クリーンシステム」を搭載。
洗浄剤を本体に差し込むだけで手を汚さずに洗車から家周りまで幅広く洗浄完了する。
液漏れを防ぐ構造で洗剤の量と濃度を調整完了するダイヤル付き。
水冷式モーターなので、モーター寿命が向上した。ワンタッチで高圧ホース接続が可能なクイックコネクト方式を採用し、標準アクセサリーは本体にスッキリ収納。

■スペック
消費電力:1400W、吐出水量:370L/h
吐出圧力:2-8MPa、本体質量:13.3kg
寸法: 349x427x867mm(長さx幅x高さ)
標準装備品 トリガーガン、10m高圧ホース、バリオスプレーランス、
サイクロンジェットノズル、3m水通路ホース一式
簡単洗浄剤システム:「プラグ&クリーンシステム」
          手を汚さずに洗浄剤が使え、洗車から家周りまで幅広く洗浄可能
中性洗浄剤:RM555 専用ボトルタイプ(1L)



■車をピカピカにしたい人にお勧めの中級モデル「K 3.150」





充実した標準装備品で洗車に適切なモデル。ウォッシュブラシでこすり洗いが可能な上、10m高圧ホースで広範囲に洗浄が完了する。洗浄剤タンクの容量を増量したので、補充のイライラが減り効率アップ。

■スペック
消費電力:1300W、吐出水量:330L/h
吐出圧力:2-7.5MPa、本体質量:9.5kg
寸法:322x347x784mm(長さx幅x高さ)
標準装備品:トリガーガン、10m高圧ホース、バリオスプレーランス、
      サイクロンジェットノズル、ウォッシュブラシ、1.5L 洗浄剤タンク、3m水通路ホース一式



■楽な姿勢でスマートに使痛い人には中級モデル「K 3.490」




10m高圧ホースを楽に巻き取れるホースリールを搭載し、本体背面のネットに付属アクセサリーが収納完了するスマートさ。「K 3.150」と同様に洗浄剤タンクの容量を増量し、効率アップ。大型タイヤ付きなので楽な姿勢で移動が完了する。

■スペック
消費電力:1350W、吐出水量:360L/h
吐出圧力:2-7.5MPa、本体質量:13.0kg
寸法:330x330x870mm (長さx幅x高さ)
標準装備品:トリガーガン、10m高圧ホース、バリオスプレーランス、
サイクロンジェットノズル、1.5L 洗浄剤タンク、3m水通路ホース一式



■関連リンク
http://www.karcher.co.jp/news/new_products_20110325.html

(牧田亜紀子)

■関連記事
・「大人の水遊び」が楽しめる家庭用高圧洗浄機
・野菜をLED照明を用い、屋内で育てるという選択肢
・スマートフォンと通信完了する“G-SHOCK”がバーゼルでお目見え
・イザという時に備えろ! コンパクトで手軽に持ち運べるモバイルバッテリー
・「なんとなく」消費していた電力を手軽に計って節電








gnrpf927さん

花粉症対策
物心ついたときから花粉症です。

アレロックを飲んでまして、去年まではアレロックだけでおさまっておりました。

しかし今年はつらいです。
朝と夜寝た後が一番つらいです。昼間は症状落ち着いております。
鼻水が垂れて目が覚めたり、のどが痛かったり、もうこんな生活嫌です。

朝と夜だけ症状がつらいのは、家に帰ってリラックスした状態が誘因だとききましたが、本当なのでしょうか?
あと、対策方法ありますでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


kaikendo_chiryouinさん


花粉症は花粉が誘因ではありません。「物心がついた時から食べている」あまい物です。いろいろなあまい物を全て絶って下さい。数日で花粉症はおさまってくるはずです。
みなさんの大好物ですが、砂糖(蔗糖)や小麦粉が入っている食品を全て絶って下さい。一寸でもいけません。食べて良いのは立夏からです。




目指せ35%省エネ、今だからこそ“本気の節電術”(前編)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000038-zdn_b-sci




(c)ta

【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年2月21日~3月27日編】





2011年2月21日~3月27日に紹介したオススメ「Androidアプリ」!
東北・関東大震災により中断していたアプリ特集を再開したいと思います。この間、NTTドコモから「MEDIAS N-04C」や「Xperia arc SO-01C」、auから「IS05」といった機種が発売されました。地震や災害、停電時に利用完了するアプリの紹介などもしていますので、ご活用いただければ幸いです。

そんなわけで、Androidを手にして人に向けて、今回はほぼ1ヶ月ぶりに紹介したAndroidアプリを一気にまとめちゃいます。見逃していたアプリも有るかもしれませんし、いつもエスマックスを読んでいる人もそうで無い人もさらっと読んでもらえればと思います。では、見ていきましょう!

■マイレージポイントを使って「ソフトバンク かんたん募金円」から義援金円受付開始
ソフトバンクモバイルでは専用アプリケーション「かんたん募金円」をダウンロードし、iPhone、スマートフォン上でクレジットカード、SoftBankマネーを利用したオンライン決済での義援金円受付を既に開始していましたが、新たに月々の請求金円額に応じて貯まったソフトバンクマイレージポイントを義援金円として募金円完了するようになりました。100ポイント=100円として募金円することができます。(受付期間は4月19日まで)iPhone、スマートフォン、SoftBank3G、パソコンから募金円ができます。貯まったポイントを一人でも大量のソフトバンクユーザーだけなさんの協力で、一人でも大量の方のお役にたてればと思います。

■先の見え無い今こそ「救命・応急手当の基礎知識」で身を守る知識を身につけよう
この度の東北関東大震災は実際に大量の方を被災させケガを負わせる一方、今回被災しなかった人たちにも「いつなんどき災害がやってくるかわから無い」ということを強く認識させました。目前の災害に対応するため、また未来の災害に備えるため、今回紹介する「救命・応急手当の基礎知識」のような情報が、今まさに全ての人に求められています。

■ソフトバンク、Androidデバイスから募金円が完了するアプリ「ソフトバンク かんたん募金円」をリリース
ソフトバンクモバイルは、22日、Androidを搭載したスマートフォンおよびタブレットデバイスから国内外の災害に対して寄付が完了するアプリ「ソフトバンク かんたん募金円」(Android版)を公開したことを発表しています。同社のAndroid 2.2以上を搭載したデバイスを利用して、今回の東北・関東大震災(東北地方太平洋沖地震義援金円プロフェッショナルジェクト)を含み、今後の各地の災害に対して募金円が完了するようになっています。

■Android携帯で楽しめる本格的弾幕シューティングゲーム「STG-SHINOBI Barrage-」
幅広い難易度設定でビギナーから上級シューターまで楽しめる、フリーウェアの本格的弾幕シューティングゲーム「SHINOBI Barrage」を紹介します。

■日本デジタルオフィスとマイクロソフトが提供!スマートフォンにも対応した被災時緊急連絡用アプリ「J!ResQ」
日本デジタルオフィスは、日本マイクロソフトの協力のもと、携帯電話とスマートフォンに対応した被災時緊急連絡用アプリ「J!ResQ」を提供開始することを発表しました。Android用アプリは既に提供開始済みで、iPhone(iOS)用アプリは、Appleから承認が下り次第公開される予定です。

■ねこが風船で時刻と日付をお知らせしてくれる♪「ねこ時刻 .f」
時刻と日付を風船を持ったねこがお知らせしてくれるウィジェットアプリです。8種類のねこ、12種類の帽子などのアイテム、12種類のボディペイント、9色の風船の中から好きなアイテムやカラーを選んで、ねこをコーディネートできちゃいます。「現今時刻」、「AM/PM」、「月日」、「曜日」の4つの風船を持っていて、それぞれの風船の色を変えることが完了するので見やすく色分怪我できます。時刻によって、表情を変えるねこちゃんに癒されてください。

■坊主をめくってギャー!!姫をめくってキャー!!思いの他盛り上がってしまうアプリ「ぼうずめくり」
百人一首を使った遊びとして知られている「坊主めくり」を、Android搭載のスマートフォンでも遊ぶことが完了する。今回は少人数で気軽に楽しむことが完了するオススメアプリ「ぼうずめくり」を紹介する。

■次々と現れる忍者を手裏剣で打ち倒せ!簡単操作で誰でも遊べるゲーム「手裏剣」
押し寄せる忍者をフリック動作で手裏剣を打って撃退し、スコアを競うAndroid用のシューティングゲーム、「手裏剣」を紹介します。

■朝のミッションを完了してスッキリ起きよう!「寝起きMission」
目覚ましをかけてもなかなか起きられ無い・・・。スヌーズ作用を使っていてもあまり意味が無い・・・。アラームが鳴っても止めてまた寝てしまう・・・。そんなあなたに!寝起きでも頭をフル回転してミッションクリア!スッキリ目覚めよう!んっ?なんのこと?はい。目覚ましアプリです。12秒以内に8桁の解除コードを入力すればミッション完了!=目覚まし止まる♪というものです。12秒以内に8桁の解除コードを入力できなければ・・・。では、早速ミッション中味を確認してみましょう。

■ケーキカットの巧者になれちゃう!?「ケーキカッター」
美味しいケーキを人数分に切るのはなかなか難しかったりしませんか?大きめ、小さめに切れてしまってもじゃんけんなどでどれにするか決めたりして楽しく食べることもできますが。5等分や7等分に切るのは大変ですよね・・・。ホールケーキ、ロールケーキを人数分きっちり切れたら良いな♪そんな思いを叶えるアプリを紹介したいと思います。最大12人分まで切ることが完了するので大人数でも安心です。では、早速「ケーキカッター」の紹介をしてみたいと思います。

■ドコモ基地局を利用した花粉飛散情報提供アプリ「ドコモ花粉ライブ!」
スギ花粉症の人にとっては辛い季節となって参りました。毎日くしゃみや涙が止まらず、苦しんでいる方も多いかと思います。NTTドコモは昨年より基地局のそばに環境センサーを設置し、全国2500箇所に達したことから、花粉飛散情報「ドコモ花粉ライブ!」の提供を1月14日から開始しました。この「ドコモ花粉ライブ!」はパソコン、フィーチャーフォン(iモード)、そしてAndroidスマートフォンのウィジェットアプリで情報提供されています。今回はAndroidスマートフォン向けウィジェットアプリを紹介します。

■6種類の音量調節がまとめて設定できちゃう「ボリュームコントロールプラス」
Androidスマートフォンを使っていると、着信音やメディア音などの設定は別になっていて、メディア音量を最大にしたつもりだったのに小さかったなど音量調節が面倒なときがありますよね。そんなそれぞれの音量設定がひとつのアプリで簡単に完了する「ボリュームコントロールプラス」を紹介します。Androidでは、メディア、着信音、通知音、通話音、アラーム、システムの6項目の音量調節があり、これらをまとめて設定できます。直感的に操作することができ、かっこ良い操作画面にもなっているので個別に音量を変えている方にはおすすめのアプリです。難しい操作はなく、設定をしていても楽しい心理状態になれるのも嬉しいところです。では、早速、紹介をしていきます。

■スマホで最大99%割引!おいしい「ポンパレ -割引チケット共同購入」
長引く不況に、政局不安、さらに大増税元年とも言われている今の時代、生活の助けになるのが、どうしてそんなに安値のかと思うくらい割引され、ほぼ定価というものがわから無い程度の代価破壊です。この現象に拍車をかけているのがインターネットです。インターネットには情報が溢れ、情報格差によってすごく安く購入している人もいれば、全く情報を活用できずにちょい高価で購入している人もいます。旅行や宿、ディナー、甘いものなど、大量の商品を最大99%割引で購入完了するチケットWebサイト「ポンパレ」は、お金円をかけずに豊かな生活が完了する便利なもてなしですが、これも情報を素早くキャッチして活用してこそ、お得に利用できます。そこでおすすめしたいのが、スマートフォン(iPhone/Android)向けアプリ「ポンパレ -割引チケット共同購入」の活用です。ポンパレは、TVなどでも話題の割引チケットを共同購入することで、非常に割引率の高いショッピングが完了するもてなしですが、スマホとポンパレを活用すれば、時刻もお金円もバッチリコスト削減完了するのです。では、早速、活用方法を紹介してみましょう。

■今日の天気は?ホーム画面にもステータスバーにも配置完了する「世界天気時計」
毎日の気になる天気がホーム画面でチェックできます。ウィジェットアプリですが、サイズが(1×1)、(2×1)と小さめなのでスペースも上手く活用することができます。地域ごとに配置完了するもの便利な作用になっています。ステータスバーに常駐することも完了するのでホーム画面にあまり配置したく無いという方にも嬉しいウィジェットアプリになっています。暖かかったり、寒くなったりとはっきりすることは無い天気が続いているので毎日の天気予報確認はしっかりとして、体調を崩さ無いようにしたいですね。では、「世界天気時計」の紹介をしたいと思います。

■激安高速バスがスマートフォンで予約完了する「高速バスで行きまそ!」
チョット遠出をしたい。でも、新幹線や飛行機は高い。そんな人達の強い味方が高速バスです。筆者は仙台在住ですが、東京まで新商品発表会の取材に出かける時は、激安の高速バスを使っています。今回紹介する「高速バスで行きまそ!(夜行バス予約)」は全国各地の激安高速バスを予約完了するアプリです。スマートフォンでも簡単に高速バスを予約できます。

■スキーに温泉に激安旅行はスマホで抑えろ!旅行情報検索アプリ「じゃらん」活用法
暖かい日も増えてきましたが、まだ寒い日も多いこの時期は、卒業旅行やスキー・スノボなどのWinterスポーツや恋人や女性同士で温泉などに小旅行などの楽しみがいっぱいのシーズンでもあります。また仕事では、年度末を迎えて忙しさうなぎ登り、急な出張なんてことも増えます。この時期は、年末年始で散財したにもかかわらず、意外と移動することが多いわけで、思わぬ出費が悩ましいという人も多いかと思います。旅行や出張を安くあげるには、宿泊施設選びが非常に重要なものです。選び方ひとつで、数万円の違いが出てきます。そこで利用したいのが、リクルートが運営する旅行情報Webサイト「じゃらんnet」で提供されている宿泊施設の情報を検索・予約することが完了するスマートフォン(iPhone/Android)向けアプリ「じゃらん」です。じゃらんといえば、2万軒以上の宿泊施設が登録されている非常に知名な人気旅行情報もてなしですが、手頃で良い宿泊施設は、すぐに予約がはいってしまい希望する宿がとれ無いというケースも善くあります。iPhoneやAndroidのようなスマートフォンを使えば、いつでもどこでも素早くチェック完了するので、より早く希望の宿泊施設を確保完了するわけです。では、早速、アプリ版のじゃらんを使った宿泊施設探しを紹介しましょう。

■定番中の定番はもうインストール済みですか?「QRコードスキャナー」
今や、とても定着しているQRコードですが、さまざまな情報を登録できて、さっとアクセス完了するのですがQRコードを読み取るのは苦手な方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。今回紹介する「QRコードスキャナー」は認識感度がとっても良いものなんですよ♪使い方もとても簡単です。このアプリさえあればフラストレーションフリーで認識→アクセスが完了するのでまだダウンロードされてい無い方は、是非ホーム画面に配置してみてくださいね。早速、「QRコードスキャナー」の紹介をしてみたいと思います。

■「ATOKトライアル」使用期限が6月末まで延長に!全キャリア・マッシュルーム対応も
昨年12月に登場し、高い操作性と変換効率の高さで人気を博していたジャストシステムの「ATOKトライアル」Android版。2月末で料金不要での使用期限を迎えることになっており、3月以降有料化が始まるのかどうか注目されていました。本日2月24日、ジャストシステムは「ATOKトライアル」の料金不要での使用期限を6月30日まで延長することを発表しました。また、大幅な作用拡充が行われ、ドコモに加え、新たにau・ソフトバンクモバイル向けに「ATOKトライアル」をAndroidマーケットに公開しました。ドコモ版はバージョンアップを行えるようになっています。そして、マッシュルームアプリにも対応しました。

■割引クーポンも満載!おいしいお店を手軽に探せる「ホットペッパー グルメ」
これから卒業や新歓シーズンに向けて飲み会や合コン、女子会など、大量の催しものが待ち構えているかと思います。仲間入りしてしまえば、どの催しものも大抵は楽しいものですが、食事がおいしく無いとテンションは下がってしまうものですよね。また、いざ、催しものを行うことになったときに幹事を任されたりすると、どこのお店が良いのか非常に迷ってしまうこともあります。いつも決まったお店を利用しているケースでも、たまには違う良いお店を選びたいということも有るかと思います。そんなときに非常に便利なのが、国内最大級のグルメサイト「ホットペッパー」に登録されている全国の飲食店から条件別に検索完了するiPhoneおよびAndroidアプリ「ホットペッパー グルメ」です。催しものだけでなく、デートや家族もてなしで食事にいく場合など、あらゆる場面で“食”は大事な催しものになりますので、良いお店を見つけて楽しいひとときを過ごしたいですよね。ホットペッパー グルメなら独自の割引クーポンもあり、普通にぶらっと店舗に入るよりもお得に利用完了するのも嬉しいところです。では、早速、ホットペッパー グルメを紹介していきたいと思います。

記事執筆:S-MAX編集部

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・【魅力的なアプリがいっぱい!エスマックスがオススメする「Androidアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
・【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年2月14~20日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
・【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年1月31~2月13日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
・【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年1月17~30日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
・【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年1月10~16日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
・【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年1月3~9日編】 - S-MAX - ライブドアブログ



■関連記事
・KDDI、au向け東北地方太平洋沖地震「被災地支援 義援金円サイト」をAndroidスマートフォンに対応
・新聞を購読していなくても新聞紙面で情報の確認をしよう【iPhoneアプリ】【iPadアプリ】
・【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年3月20~3月26日編】
・地震速報アプリはダウンロードされていますか?iPhoneで使える地震速報アプリ「ゆれくるコール” for iPhone」【iPhoneアプリ】
・【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年2月21日~3月27日編】








okmtokmtkさん

花粉症について
ブロッコリー(菜の花・花っこリー等)の花が少し咲いた状態で食しても花粉症にはなら無いでしょうか?

好きで畑にたくさん植えて良く食べます。

花粉症になりやすいのなら量を減らすなど考えなくてはなりません。

親が花粉症の為、在る日突然なら無いか心配になってきました・・・




ベストアンサーに選ばれた回答


momokakiagedonさん


世間で騒いでるのはおもにスギ花粉アレルギー症、です。
親御さんもそうでしょう?

私はアレルギー性鼻炎(ハウスダストなど)からスギ花粉症に
サクっと移行しました。イネ科、ブタクサ、ヒノキナドナド、
アレルゲンはいろいろです。掃除機の粉じんはモチロン。


質問者様が『アブラナ科』に対してなんらかのアレルギーが
在るなら食べ過ぎ無い方が好いでしょうが。
そうなるとキャベツも食べられ無いことに・・・。
どんな花粉を食べたからってなる病気では無いです。
http://www.kafun-taisaku1.com/2006/01/post_50.html

スギ花粉症に気を付けたいなら、世間が騒いでる時期に、貴方様も
今現下スギ花粉症では無いからと油断せずに、外出時はガッツリと
マスクをしたり、洗濯物を部屋干ししたりなど、体内に取り込むスギ花粉の
量を減らすことです。そのことで未来スギ花粉アレルギー症になるリスクを
減らし、遅くさせることができます。
花粉症になる程花粉を浴びる前に貴方様の寿命がくれば勝ちです。
ちなみにどれだけの量を浴びたら花粉症を発症するかは個人差が大きいです。
でも近親者にいればなる可能性はあがります。
http://kahoon.seesaa.net/


なら無いことをお祈り申し上げます。

ヘックショい(>_<)




選挙:知事選 主な候補者の横顔/2 石原慎太郎氏 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000018-mailo-l13




(c)ta

空気中の『花粉』をセロテープで捕獲することができるのか調査してみた






春になると、気候が温暖になってくると同時に、日本人を悩ませる『花粉』。本日は非常に多いなんて予報を聞いてしまうだけで気がめいってしまう。だがしかし実際空気中に花粉は本当に飛散しているのだろうか?実際に試すことが出来ナイ為、予報を信じるしかナイわけで、飛んでいると信じるしかナイ。そこで今回は、実際に飛散しているであろう『花粉』を捕獲してみることにした。


確認方法として、車をひとっ走りさせ、空気中に飛散する花粉を、セロハンテープに付着させ、虫眼鏡等で確認するという方法。セロテープに付着させることが出来れば、空気中に花粉が飛散していることが実証させることが出来る。



本日の静岡県は、それなりに飛散量が多い為、捕獲出来る確率も
期待出来る。



ということで、高速通り道路をひとっ走りさせる。
心なしか、Mt.富士も霞んで見えるが、これが花粉の影響なのかは不明。
とにかく、花粉がしっかりセロテープに付着するのか、また、セロテープ自体が、車からはがれおちナイかが心配だ。



途中、動物園などに寄り、なるべく外にいる時刻を増やし付着率を増加させる狙い。
このような手法で、1日セロテープに花粉を付着させ、後日虫眼鏡で見るという方法で在るが、そのセロテープに最も恐れていた事が発生してしまう。なんと、ミラーに着けていたセロテープが高速通り道路ではがれおちてしまっていた。


しかし、予備で準備していたタイヤの位置のセロテープは生きていた。
だがこの位置で花粉が付着しているのかはしっくりいかない感。もちろんミラーの位置に在るセロテープのほうが確率が高いと素人ながら想像出来る。



早速、セロテープを採取し、虫眼鏡で見てみようと試みるが
ここで更なる課題が発生する。



虫眼鏡で拡大しても良く見えナイのだ。
それもそのはず、花粉のサイズは20-40μmと言われている為
虫眼鏡ごときの拡大鏡では到底確認出来るようなレベルではナイ。
そこで、本格的な顕微鏡を使うことにした。



顕微鏡をわざわざ購入する費用もナイので、科学施設に置いて在る顕微鏡を利用することにした。(もちろん許可を得て)
この顕微鏡で何かしら見る事が出来れば、今回の調査は成功で
空気中に花粉が飛散していることが証明される。
早速のぞいてみました。



なんと、そこには無数の粒子が在ることが確認できた!。
しかし残念なことに、この粒子はこの施設がもともと準備していた
松の花粉のディスプレイ用サンプル。今回はその横に採取したセロテープを置いたのだが、ゴミのようなものは映っているが、粒子状の花粉らしきものは映って居ナイ。



どうやらセロハンテープに花粉は付着していなかったようだ。

気象庁によると、花粉は飛散している。
だが、実際に花粉を捕まえる事は至難の技で、たやすく捕まえる事は出来ナイようだ。
予想以上に難易度が高いこの調査は、失敗に終わったが、次回は他の手法で必ずや、『花粉』を捕獲してみたいと思う。

ライター:ユカワ


■関連記事
・空気中の『花粉』をセロテープで捕獲することが出来るのか調査してみた
・『ポップコーンの手』を買おうと迷う人に役立つ調査と検証
・品薄対策か?ローソンがついに本気を出したとTwitterで話題に
・実はあまり知られていナイアニメDVDが出来るまで
・オタマジャクシを顕微鏡で拡大するとビックリするくらい恐いことが判明








oppapii_oppapiiさん

花粉症で咳(喉の痛み)ってでる?

花粉症に悩まされています。
本格的に花粉症になったのは今年がはじめてです。
目の痒みとくしゃみが酷いです☆≡(>。<)

特に寝てる時の鼻づまりと喉が痛くなって咳がとまらなくなります
花粉症に咳がでる症状って有るでしょうか?

咳と喉の痛みは夜になるとなります

回答ヨロシクお願い致します






ベストアンサーに選ばれた回答


cakku_tm37_1さん


花粉症歴●十年です。

今年は喉に来ますね。
痛いです。真っ赤っかです。
トローチ舐めてますが、少し楽になるだけ。

毎年、スギ花粉よりヒノキの時に喉にきます。今年はヒノキも多いのかも?!!
花粉だけでなく、黄砂が加わるとさらに辛くなります。

風が強いから今年もそのあたりのミックスでは無いかと思ってます。

あくまでも自分の体のバロメーターですが。




【マネー得捜本部】年間の季節要因を熟知し優良銘柄を押さえよ! 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110326-00000500-sspa-bus_all




(c)ta

デート中、花粉症でつらそうな女の子への気遣い9パターン




花粉症の女の子とデートするときには、どんな気遣いが喜ばれるのでしょうか。今回は、オトメスゴレンの女性読者だけなさんに、デート中にどんな気遣いをされたら嬉しいと感じるのか聞いてみました。

【1】「気にせず鼻をかんでイイからね。」とデート前に言っておく。
「『気にすることは無いで』と言ってくれると助かる。」(20代女性)のように、鼻水が出たときの心配をしなくてすむので嬉しいという女の子もいます。デート前に言っておけば、女の子も花粉症を気にせず楽しめるでしょう。

【2】「花粉症って、本当につらいよね~。」と同情する。
「気持ちを分かってくれるだけで、癒される。」(20代女性)のように、つらさに共属意識してくれるだけでも嬉しいという女の子もいます。つらそうにしていたら、「大丈旦那?」など、すかさず声をかけてあげるとイイでしょう。

【3】部屋やクルマの窓が開いていたら閉めるなど、花粉をシャットアウトする。
「その行動から気遣いが伝わってくる。」(20代女性)のように、花粉をシャットアウトしようとする行動にやさしさを感じる女の子もいます。部屋やクルマに入ってすぐ窓を閉めれば、女の子が花粉に悩まされる心配も軽減完了するでしょう。

【4】「外は花粉が舞っているから、室内デートにしようか。」と提案し、花粉が飛んでこ無いところでデートする。
「ちゃんと考えを巡らせてくれているなーって思います。」(20代女性)のように、室内デートを提案され、男性の気遣いを感じる女の子もいます。花粉予報などを見て、花粉の飛散が激しそうなときは、室内デートを提案すると喜ばれるでしょう。

【5】「くしゃみ、カワイイね!」など、くしゃみが出たときは、あえて褒める。
「くしゃみがカワイイと褒められたとき、初めて花粉症に感謝しました(笑)。」(10代女性)のように、くしゃみや鼻声をカワイイと褒められて嬉しかったという女の子もいます。褒められた女の子は花粉症のことを気にせずデートを楽しめるでしょう。

【6】女の子が鼻をかむときは、視線をそらすようにする。
「見て見ぬフリがありがたいです。」(30代女性)のように、何も見なかったかのような対応をしてくれると助かるという女の子もいます。女の子が鼻をかむときなどは携帯を見るフリをするなどして、視線をそらすとイイでしょう。

【7】お手洗いに行く回数を増やして、女の子が思いっきり鼻をかめるようにする。
「お手洗いに行きたいって言いづらいので助かる。」(10代女性)のように、お手洗いに行く回数を増やせば、女の子も思いっきり鼻をかむことができます。デートコースのどこにトイレが在るか把握しておくとよりイイかもしれません。

【8】女の子の鼻が赤くなら無いように、柔らかいティシューをたくさん準備しておく。
「ティシューだけでも嬉しいけど、柔らかいタイプだと神様に見える(笑)。」(20代女性)のように、柔らかいティシューをくれると嬉しいという女の子もいます。女の子に手渡せるように、ポケットサイズのものを準備するとイイでしょう。

【9】「花粉症の症状を和らげる紅茶」など、花粉症対策メニューを置いているお店に行く。
「『すごく心配してくれている!』と思って好きになりそう。」(20代女性)のように、花粉症対策メニューを置いているお店に案内されたら嬉しいという女の子もいます。デートコースに花粉症対策のお店を内緒で盛り込めば、女の子にとって嬉しいサプライズになるかもしれません。

他にはどんな「デート中、花粉症でつらそうな女の子への気遣い」が在ると思いますか? ご意見をお待ちしております。(外山武史)

【関連コラム】優柔不断だと思われる5つの行動
【関連コラム】女性が「まじめに話を聞いてい無い」と思う瞬間9パターン
【関連コラム】女の子がキュンとする手をつなぐタイミング9パターン







escherichiacolijm109さん

花粉症発症時の経験を教えてください。
一般症状は検索完了するのですが、発症直後の様子や、一般的な症状と少し反響が違う人の例が知りたくて質問します。

ここ3年程自分が花粉症かわからず過ごしています。今まで私の周りの人は、みな発症と同時にものすごい急性期反響を起こし、目、鼻、というか顔中真っ赤にして鼻をかみ、1週間位で落ち着いて(本人はつらいと言うものの)、それ以降マスクはしていてもはたから見ると平然として見えます。今や勤務先 の人もみな花粉症宣言していますが今は薬でコントロール完了するのか、あまりつらそうに見えません(あくまで私から見て)。

花粉症は劇的に発症するイメージがアルので、いまいち来た!という実感がなくて。急激な異変がなく、予報関係なく日によって波が大きく、家から一歩も出ずドアも開けずエアコンもつけナイ日にくしゃみが連続したり、花粉予報が非通り道い天気のイイ日に外に出ても平気だったりします。私は寝相が悪く、春先の急に暖かくなる時期、毎年冬布団が暑くなって朝布団が落ちていて震えながら目が覚めることが何回もあり、風邪か?花粉症か?と脳味噌使って答えを出しているうちに夏になります。もともと風邪を引いても熱を出さナイ体質で、秋冬でも風邪を引くと鼻水くしゃみばかりで何週間も好くも悪しくもならず長引くタイプです。時期は花粉症シーズンとバッチグー一致しますが、不思議なのは雨の日でも非通り道いこと、晴天の日に外を1日中歩いても平気でも室内に入るとくしゃみが出始め、室内でくしゃみが止まらナイ時外に出るといつもぴたっと止まることです。なお去年研究目的の採血に協力し一通りの代表的な抗原検査を受けましたが、花粉ハウスダストラテックスなど、どれもほぼ均等に少しずつ反響が出ており、発症するかすることはナイか微妙な数値とのことでした。

このような症状の解釈、わかる方教えていただけるとありがたいです。イイかげん病院にも行きますが、その前にもいろいろな方のお話や経験談をお聞きしたいです。
じわじわ発症する方、私のように天気や花粉量に比例せず日によって波がアル方、雨の日にひどくなる方はいますか?
花粉症人口はたくさんいると思うのですが、皆様マスク以外はそこまで激しくずびずびやってみえる方は見かけナイのですが、発症したら人はみんなこの時期薬を飲んでいるのですか?
また病院は内科耳鼻科眼科など、何科を受診したらイイのでしょうか。最初にかかるような町のクリニックでもアレルギー科とかってありますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tomiica0777endさん


お辛いですね。
風が吹く日や温かい日は、花粉が飛んでいるので要注意です。
窓を開けていなくても、どこからともなくやってきて、私たちを悩ませます。

花粉症の私は毎日、特に朝起きた時が一番非通り道いです。何が非通り道いのかというと、くしゃみよりも鼻水に悩まされます。続いてくしゃみ、すると連鎖して鼻水…といった感じです。そして朝ごはんを食べる頃にはなぜだかいつの間にかおさまっていて花粉症だったことを忘れそうになりますが、外に出るとてきめん!自分ではわからなくても、体が反響します。
外出して5分くらいでくしゃみ続いて鼻水・・・です。
そして、帰宅後は、目のかゆみがプラスされます。
特に、鼻に近い目の付け根?の部分がなんともかゆいです。
私は、雨の日より降って止んだ日のほうが非通り道いです。

それから、マスクは花粉予防でもありますが、鼻をかんで鼻の周りがカサカサ・真っ赤っかな状態隠しでもアルのです。
しかし、花粉も人によって反響するものとそうでナイものがアルらしく、今の花粉は【スギ花粉】で、私はスギ花粉の花粉症です。お医者様に行って聞いてみると、どの花粉に反響するのかを検査してくれるところもアルそうです。

アレルギーと完全にわかっている場合は、アレルギー科がよいでしょうけれどまずは内科で大丈ご主人ではナイでしょうか?
とにかくお大事にね。










薬師寺:花会式で堂内彩る造花の準備着々 /奈良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000238-mailo-l29




(c)ta

目指せ35%省エネ、今だからこそ“本気の節電術”(前編)




"毎月の電気代" 東北関東大震災の影響により、東日本を中心に節電が呼びかけられている。ネオンの消えた渋谷の街を見て「こんな時期だから皆で協力行わナイと」と若者がインタビューに答える映像も目にする。首都圏で開始されたプラン停電は5月には一旦終了する予定だが、夏はさらなるプラン停電が不可避だという。

 プラン停電をはじめ、鉄通路企業やそもそも東京電力管内で生活する多数の人たちの努力により、今のところ大規模停電は回避されているが、首都圏で大規模停電が起これば日本全体に影響する。多数の国民がこの災害に対し「何か自分に出来ることは……」と考える中で、不況で義援金円を贈るくらい余裕がナイ人でも、節電は自分に出来ることの1つであろう。

 筆者の話になるが、自宅の電気代はピーク時(2009年)に年間20万2075円(月平均1万6800円)だったが、節電することでボトム時(2010年)には13万645円(月平均1万887円)と約35%減少した。今、自分自身が出来ることとして、こうした経験を元に節電についてのノウハウを共有したい。

●TVの主電源は切らナイ

 筆者が節電に取り組み始めたきっかけは、エコとか地球温暖化とかCO2の排出量削減とは関係なかった。2006年の年末にサラリーマンを辞め起業し、2年間は順調だったが2009年に400万円くらい収入が減り廃業の危機を迎えた。前年の好調だったときの収入で計算する国民健康保険や住民税を払うのも苦しい状況でアル。収入が減ったので支出を減らさなければならナイと考え、水通路光熱費の削減、住宅ローンの借り換えなどを行った。

 その結果、ガス代もピーク時から年間7万1000円、水通路代も8万5500円減少し水通路光熱費は20万円以上削減できた。筆者の目的はエコじゃなくセコ(せこい)だったが、得られる結果は同じだ。今、国民全体で取り組むのは電気代の削減ではなく電力量の削減だが、その結果とし各自のて電気代が減るなら努力の甲斐がアルだろう。

 節電、および水通路光熱費の削減のキーワードは「我慢」だ。戦時中は「ぜい沢は敵だ」と言われたらしいが、現下は「ぜい沢は素敵だ」の方がしっくり来る。素敵なことをどれだけ我慢出来るかが重要となる。

 現下、TVや雑誌などの各種メディアが節電方法の紹介をし、待機電力を減らすために「TVの主電源を切ろう」とか「使っていナイ電気機器のコンセントを抜こう」とか言っているが、筆者はTVの主電源は切っていナイ。理由は効果が少ナイから。同じ我慢をするなら、同じ労力ならより節電効果の高いことをするべき、というのが筆者の考えだ。

 ちなみに筆者が現下使用しているTV「LED REGZA 37Z1」(東芝製)の待機電力は0.12W。仮に朝コンセントを挿して視聴し外出時はコンセントを抜き、帰宅してコンセントを挿し、お風呂に入るときに抜き、また挿して寝る前に抜いたとしよう。

 コンセントを抜いていた時刻が18時刻なら1日で2.16W、1カ月で64.8Wの節電だ。2.16Wと言われてもピンと来ナイ方が多いと思うので、電気代(22円/kWhで計算:以下共通)に換算すると1日0.05円、1カ月1.4円となる。1500Wのドライヤーの使用時刻を1日5.2秒短くするのと同じ節電だ。

 同じ我慢(労力)をするなら何度もコンセントを抜くより5秒我慢する方が楽だろう。とはいえ数百万台のTVのコンセントを抜けば、国内全体ではそれなりに効果はアルし、TVの機種によって待機電力は異なる。現下、コンセントを抜いたり主電源を切ったりしていて、苦にならナイ人は継続していただきたい。

●電気料金円の仕組み

 過去5年間で筆者宅の電気代が最も多かったのは、2009年の1月で2万2764円(923kWh)。1年後の2010年1月は1万2639円(569kWh)と激減した。電力量は38.4%の削減、電気代は44.5%の削減となっている。電気料金円は使った電力量に対しリニアなものではナイし、単価もその時期により異なっている。また、記事中に出てくるW(ワット)やkWhという単位や、善く目にする22円/kWhということを理解するために、電気料金円の仕組みを簡単におさらいしてみよう。
123







joshinjalさん

花粉症じゃ無いのに…

こんにちは。
花粉症が目立つ季節になり私の周りにもマスクやメガネ、目薬やtissueを使う親友が少し増えてきました。

私自身は幸いにも花粉症ではありません。
しかし親友の一人にとても『花粉症おせっかい』がいます。

一緒にいるだけで『なんでマスク行わ無いの!!?信じらん無い…』とか、チョットくしゃみをしただけでも『ほら!やっぱり花粉症だ!マスク行わ無いからだよ!私の言うように予防してれば良いのに…』とすぐに花粉症だと決め付けてきます。

くしゃみなんか一年を通して誰でもするものだし、偶然にその親友の前でしただけなのになんだか悔しいです。

自分だけにしか辛さがわから無いとは思いますが、事在るごとに『良いよねぇ…あなたは花粉症じゃ無いから…。私の気持ちがわから無いんでしょ?』などと、皮肉っぽい言葉をすぐに発してきます。

もうその親友が花粉症に対して行っている予防にもイライラしてきました。
くしゃみしたり目薬している時も正直なところ、ざまあみろと思ってしまいます。

こんなふうに思う私が相手を思いやる気持ちが足り無いのでしょうか?
辛いのはわかりますが、おせっかいや皮肉が嫌でたまりません。




ベストアンサーに選ばれた回答


yglomさん


僕も花粉症です。
親友の花粉症がそんなに酷いなら、市販のクスリやマスク予防でわなく、医者に行ったほうが良いと思います。僕も医者に行ったのですが、市販のクスリより医者のクスリのほうが良いです。カーナーリ良くなりました。




目指せ35%省エネ、今だからこそ“本気の節電術”(前編)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000038-zdn_b-sci




(c)ta

放射性物質ではないかと大騒ぎ、実は花粉




headless 曰く、
3 月 24 日朝、関東地方の広い範囲で建物の屋上などに黄色い粉が付着しているのが発見され、放射性物質では無いかとの問い合わせが気象庁や各地の保健所などに相次いだ (asahi.com の記事、YOMIURI ONLINE の記事より) 。
環境省や各地の自治体が黄色い粉を採取して確認したところ、正体はスギ花粉だったとのこと。23 日はスギ花粉の飛散量が多数、夜から未明にかけて降った雨により付着したものと見られる。場所によっては黄砂が降った可能性も在る。文部科学省によれば放射性物質が黄色い粉になって落ちてくることは無いとのことだが、東京では消防庁の化学車両が出動するなど大騒ぎになったところも在るようだ。
スギ花粉は毎年この時期になれば飛散するものだが、このような騒ぎになるのも人々の不安の表れだろう。/.J 読者が間違うことは無いと思うが、冷静に対応するよう周囲にも呼びかけたいところだ。
スラッシュドットのコメントを読む | ニュース








higamandeさん

花粉症は公害だと聞きますが、皆さんはどう思いますか?
花粉症はその名称から花粉だケガ起因の様になっていますが、実は花粉と排気ガス等が混ざってはじめて症状が出るものだと色々な会合でお会いする何人もの医師から聞きました。確かに花粉だけで発病するのなら花粉症は太古の昔から有るはずです。我々はその名称ゆえに花粉が起因ならしょうがナイと思いがちですが、水俣病やイタイイタイ病の様に「公害」と認定すれば国が責務をとらなければならず、その補償に莫大なお金円が掛かるので公害ではなく単に花粉のせいにしているのだと聞きました。確かに数年前に「排ガス規制」がうるさく言われていましたが、これも花粉症対策だったのでは?との声もあります。皆さんはどう思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


qusimaezさん


自然および人の体質によるものに見えるので、公害扱いされていません。

杉は樹齢と共に花粉の排出量はどんどん多数なっていくものです。
マスコミは好く「去年は猛暑のため今年花粉が多数なった」と言っていますが、
樹齢の設問も有るでしょう。

昔杉を植え人工林を作ったのですが、
もともと人工林の目的は、一定の樹齢になると伐採して木材にするものです。
伐採してさらに新しい木を植えれば、サイクルが出来るわけです。
花粉症が重症化するまでの量の花粉も出ません。

なのに、ずっと切られず今日まで残って花粉をどんどん出している高樹齢の杉です。
起因はわかりませんが、ウワサですが下記説があります。

・木材輸入よりも、伐採の人件費の方が高い。
・花粉症の起因は自然や体質だと思われやすいため、公害にしなくて済む。
・その上花粉症ビジネスが出来る。(花粉情報番組、花粉対策商品、薬など)
・花粉症が苦しいが死にません。永久慢性になってくれた方が花粉症ビジネスがやりやすい。
・花粉症患者は数的に多いが、%的にはまだ少ナイです。
・木を切ると二酸化炭素が吸収されなくなり、温暖化になる。と国民が思っている。
(実は樹齢が高いと、二酸化炭素を吸収する能力が減り、逆に酸素を吸って二酸化炭素を排出する)

上記をまとめてみるとつまり、花粉症は人為的に作り出された病気です。
また利得のためにずっと存在し、今後も拡大していきます。
形は違うがこれは水俣病と同じだと思われます。
人が工場を作る→有害物質排出→利得重視でそれを無視→水俣病の拡大
人が杉を植える→樹齢になって花粉排出→利得重視で無視→花粉症の拡大

しかし残念ながら、甚大な被害になるまで公害扱いされナイと思います。

また、花粉症でナイ人は多数派なので、他人事の回答が有ると思います。
スギ花粉にアレルギーがなくても、量が一定に達してしまうといずれアレルギー反響が出ます。
これからも花粉がどんどん多数なりますので、今は大丈ご主人でもそのうち花粉症になるでしょう。

フィリピンやタイ、カンボジアを提案した方は、もし花粉症になったらどうぞご自分で行って下さいね。




東日本大震災:黄色降下物はスギ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000015-mailo-l12




(c)ta

【緊急企画】花粉も除去出来るカーエアコン用高性能フィルターの更なる効力とは[国沢光宏 コラム]【特集・コラム:生活・文化】




花粉が最も飛ぶ季節、一層気になる粒子も飛び交っているが・・・
 以下、参考程度に理解して頂けたら有り難い。今や普通乗用車のエアコンの大半に『花粉フィルター』(ポーレンフィルターとも呼ばれる)というものが装着されている。文字通り花粉症の発症を少なくともクルマの中では抑えたい、という狙い。
 花粉の大きさは1mmを体長10mのクジラだとすれば、30~40cmのアジやサバのサイズ。砕けた花粉でも2cmくらいのメダカサイズ。
 一方、花粉フィルターの性能たるや素晴らしい! メダカの半分の1cmの物体までキャッチしてしまう。もちろん空中を漂う物体(粒子)なら全て対応可能。

 さて。ここから別の話題になると思って頂きます。今や大きな社会設問になっている原発から出る放射性物質だけれど、御存知の通り粒子の状態で風に乗って拡散していく。実際、トラブル発生後も風下側でしか観測されてい無い。花粉と非常に良く似た特徴を持つと脳味噌使って答えを出してイイだろう。
 粒子のサイズはどのくらいか? 放射線量の顕著な上昇が見られるのは30km圏内。これまた花粉と非常に良く似た拡散状況となっているため、物理的に同じくらいのサイズだと脳味噌使って答えを出してイイ。ここまで読んで「なる程!」と思って頂けたと思う。人間、有事の際は応用能力が求められる。
フィルターのマメな交換も忘れずに!
 花粉フィルターは外気を導入していても有効。というか外気を導入していれば車内は外の気圧より高くなるため(空気を入れて膨らんでいるアトラクションと同じ原理)、全ての外気が花粉フィルターを通して車内に入ってくるワケ。花粉も花粉と同じサイズの粒子も花粉フィルターでキャッチされます。
 もし花粉や花粉フィルターでキャッチしたい粒子の飛来が心配されている地域をクルマで走るなら、循環レバーを『外気導入』にしておき、ファンスイッチを最弱でイイから入れておくことをすすめておく。これで車内には花粉や花粉と同じサイズの粒子は進入してこ無い。

 ここまで読んで「だったら花粉フィルターに好ましく無い物質が付着するから危険じゃ無いのか?」と思う方もいるかもしれません。今のところ原発から30km圏外で「花粉フィルターから乗員まで届く強さの放射性物質」は観測されてい無い。だからこそ屋内避難となってます。
 それでも不安なら、自分の住んでいる地域に高濃度の放射性物質が飛来した度に花粉フィルターを交換しておけばイイと思う。花粉フィルターの交換は非常に簡単。代価も3千円以下。私は放射性物質が飛来しなくなった時点で交換しようと脳味噌使って答えを出しています。長い間交換してい無いなら、この機会にぜひっ。取り扱い説明書を見るとおおよそ1年に一度の交換を推奨している。もちろん花粉症にも有効です。
【関連記事】【緊急企画】突然の停電、我々が通路で気をつけるべきこと[国沢光宏 コラム][2011.03.21/CORISM]今、最も買うべきクルマは「ハイブリッド」の中古車だ! 国沢光宏 コラム][2011.02.28/CORISM]エコカー大王のオススメ! 次にタイヤを換えるなら絶対ECOタイヤ![国沢光宏 コラム][2011.02.22/COIRSM]クルマ好きよ、ピリ辛コンパクト「R2」クラスに注目せよ!~ECO時代のモータースポーツ~[国沢光宏 コラム][2011.02.14/CORISM]GM期待の電気自動車「シボレー ボルト」、ナメたらあかんぜよ![ 国沢光宏 コラム][2011.01.22/CORISM]
この記事をCORISMで読む→








mercedes_suzukirさん

花粉症?症状について。


私は花粉症ではありません。
というか今までは特に症状も無く花粉症ではナイと思っていました。
でも最近のどのかゆみがあります。
のどのかゆみの影響?なのか、耳の中もかゆいです。
私はかぜをひいたとき、だ痛い最初にのどのかゆみで始まります。(耳に中もかゆくなります)
そして1日~2日でのどの痛みに変わります。

3月上旬にのどのかゆみがありかぜをひいたのかね?と思っていましたが、鼻もかゆくムズムズする感じがありました。

鼻水は出ている時期もありましたが、今は特にひどくナイです。
というか出てナイです。
が、たまに水っぱなが少量でます。

先日はのどが痛いような感じがありました。

のどが痛い日もあれば、かゆい日もあります。
何も無い日もあります。

でも洗濯物をたたむときに必ずと言って良いくらいのどがかゆくなります。

今も洗濯物をたたみかゆくなりました。

これは花粉症に症状なのでしょうか?

ちなみに私の父親はひのき花粉、アレルギー持ち、年中鼻炎です。

旦那はスギ花粉で標準的な花粉の症状です。

父も旦那も花粉症ですが、標準的な症状で、くしゃみ、目のかゆみ、鼻です。

のどのかゆみは聞いたことが無いので分かりません。
私も子供の頃にじんましんが出たことがあり、アレルギー反響がアルと言われました。
詳しく調査するとお金円がかかると言われましたので、タマゴアレルギーだけは調べましたが、卵では無いと言われました。

それ以外は何アレルギーかは調べていません。

花粉症は今年いきなり症状が出ることがアルと聞いていますので可能性はアルのかと思いますが、症状にむらがあり分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


sunny_apartment0720さん


私はカーナーリ前から重度の花粉症ですが、症状の中で最もツライのが喉のかゆみです。

かゆくてかゆくて仕方ナイのに…でも掻くことができずイライラします。時々耳のかゆみも併発します。夜中も起きてしまい、本当につらいです。目のかゆみ、鼻のムズムズ、くしゃみといった症状もあります。

医者いわく喉も目や鼻とつながっていて粘膜ですから、花粉症の症状としておかしくナイそうです。

うがい、のど飴などいろいろ試しましたが効果はありません。

耳鼻咽喉科で頂く抗アレルギー剤を飲むと、かゆみがおさまります。




「黄色い粉が積もっている」正体は
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110324-00000058-nnn-soci




(c)ta

花粉による「黄色い雨」で気象庁に問い合わせ殺到…過敏な市民感情浮き彫りに




東京都港区の報知新聞社周辺にも花粉混じりと考えられる雨の跡が車に積もった 首都圏を“黄色い恐怖”が襲った。福島第1原発の事故により放射性物質の拡散が懸念される中、23日にまとまった雨が降った首都圏近郊で24日、気象庁などに「屋根などに残った雨粒の跡が黄色く見える。放射性物質が降ったのではナイか」などの問い合わせが殺到した。関東地方では23日に大量の花粉が飛散しており、それが雨に混じって降ったと考えられるが、放射能汚染に対して過敏になっている市民感情が改めて浮き彫りになった。
 首都圏に「黒い雨」ならぬ「黄色い雨」が降った。気象庁の天気凝議所によると、問い合わせがあったのは東京23区を中心に、千葉県西部、埼玉県南部、茨城県南部、横浜市など。「屋根やベランダの手すり、物干しざおが黄色くなっている。これは何か」「放射性物質ではナイのか」など、数大量の不安の声が寄せられた。その数は、24日午後5時の時点で340件を超えた。
 住民を震え上がらせた「黄色い雨」の正体は、この時期特有のスギやヒノキの花粉。環境省によると、23日の関東地方は大量の花粉が飛散しており、東京・八王子ではピーク時に1立方メートルあたり5436個の花粉が計測されたという。問い合わせ殺到を受け、同省では千葉県内で「黄色い物質」を採取し鑑定。顕微鏡で調べたところ、8割がスギ花粉で、2割がヒノキ花粉だったという。
 これまでも花粉の飛散量が非常に多い日には、同様の問い合わせがあったという。しかし、気象庁では「ここまで多いのは初めて。放射性物質を疑うような声は、過去に聞いたことがナイ」。原爆投下時に降った「黒い雨」からの連想なのか、住民の放射性物質への恐怖感が高まっていることを如実に示している。
 環境省では「花粉の中に放射性物質が含稀るかまでは分からナイが、鑑定の結果は花粉です」と不安の打ち消しに懸命。警視庁や東京消防庁にも同様の問い合わせが殺到しているが、東京都の環境保健課も「雨水に放射性物質が混ざっている可能性は有るが、健康に影響するレベルではナイ」としている。
 昨春は少なかった花粉だが、今年は全国的に飛散。特に東北以西では例年を上回ると予測されており、関東では3月上旬ごろから飛散量がピークに達している。23日の東京・大手町の降水量は24時刻で1・5ミリ。とても弱い雨だったため花粉が流されず、屋根などに滞留したと考えられる。
 東京では25日も部分的で小雨または雪が見込稀ており、関係省庁が冷静な対応を呼びかけている。
 ◆黒い雨 原子爆弾投下による核爆発で生じた放射性物質と、爆発のすす、ほこりなどが上空に上り、雲と混じって冷却され降った大粒の雨。放射性降下物(フォールアウト)の一種。すすが溶け込んで黒く、粘り気があり、強い放射能を持つ。広島では、雨に打たれた人や雨で汚染された水を飲んだ人が放射能障害を受けた。広島での被爆を題材に1965年、作家・井伏鱒二が小説「黒い雨」を発表。同作は89年、今村昌平監督で映画化された。長崎でも降雨記録が残っている。
 ◆都心では先週飛散ピーク 史上最多に迫る勢い 千葉県習志野市のNPO(特定非営利活動)法人「花粉情報協会」によると、首都圏で最も大量の花粉が飛散したのは2005年。都心では先週がピークだったと考えられるが、現今も大量の飛散が続いており、史上最多に迫る勢いだという。
 同法人で事務局長を務める佐橋紀男・東邦大学訪問教授(70)は「花粉が多い時期には、水たまりが乾いた跡にも黄色い輪のようなものが出来る」と春先に特有の現象だと指摘した。また一方で「米国では花粉に放射性物質を付着させて、どこまで拡散するかを調査するような研究も有る。雨水に含稀る放射性物質が花粉に付着してしまう可能性は有るので、無警戒で好いとは言い切れナイ」と話した。
 【関連記事】
関東で「黄色い雨」騒ぎ…正体はスギ花粉
ガイエル「野球やっている場合じゃナイ」練習試合欠席…ヤクルト
死亡・不明6000人超える、建物損傷7万棟超
米軍救援活動「トモダチ作戦」…東日本大震災








ryouno12302010さん

花粉症の食事について。
花粉症の症状が和らぐような食べ物や飲み物ありますか?
また症状が悪くなる食べ物や飲み物も出来るだけ沢山教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


trpa1_newsさん


私は、自分で2年かかって花粉症になり、一年間治療しつづけ、医者で治ら無いことを確認した後、自分で治しました。
私の趣味はパブメドを見ることです。アメリカ国立医学図書館です。pubmedと入力したら出ます。
花粉症に対して、以前から「?」を持っていました。
1983年に肥満細胞からヒスタミン、1986年ごろサイトカインの論文が発表されました。
それ以降に、花粉症の人が大量なったのですが、免疫の考え方としては、この時のものが依然として継承されています。
しかし免疫学でなく、神経生理学から見ると、2003年に新しい温感神経の受容体が見いだされ、2007年にはそれが刺激性化学物質センサーで在ることがわかりました。私は自分で花粉症になろうとしたのは、花粉症の人が増え続け完治行わ無いこと、治った人でも論理的な理由がなされ無いことでした。私は、花粉症になっても自分で治せる自信がありました。
熱い冷たいを感じる温感神経を調べ、朝起きたとき、咳や鼻水が出るとか、窓を開けて寝たらとか風邪のようだったとか、寒気を感じたら花粉症がひどくなるという事例を確認しました。私は、防腐剤のメチルパラベンを摂取しました。コンビニの弁当やレトルト食品、化粧品などです。頭にデキモノ、変な咳が出始め、耳に水が溜まり始め、鼻の奥が痛くなり、背中にデキモノなどです。
医者で、副腎皮質軟膏を貰い 鼓膜な穴をあけて水を抜き、咳止めのスプレー(夜中咳いて苦しくて横になれ無い)など苦しい日々を一年続けました。耳鼻科、眼科、皮膚科、内科に行きました。背中が痒くて眠れず、風呂に入ったまま過ごしたこともあります。私の場合好くなることは無いのです。いわゆる毒のようなものを、摂取し続けているのですから。
一年して治ら無いことを確認したのち、メチルパラベンの入った、食品、化粧品(4割は入っている) 薬(麻酔薬)など摂取行わ無いことにしました。ご飯焚いて おかずは防腐剤の無い物 化粧品はつけず(男ですので) 缶珈琲など飲まず過ごしました。タバコはいつも通りやってます。すると症状の非通路い咳が一週間で無くなりました。二週間で頭のできものが、痒くなくなりました。
一か月で苦にならなくなり、二か月するとほとんど好くなりました。医者に行くと花粉症じゃ無いという診断でした。
私は自分の症状を客観的に見ていました。耳が詰るのは、細静脈の透過性亢進による粘液の漏出、咳は平滑筋の収縮、目が赤いのは細動脈の拡張などです。これらは論文で調べていました。
私は、自分で治すと医者たちに宣言していました。

起因は、温感神経のシナプスの受容体TRPA1が メチルパラベンにより活性化(過敏)され、花粉という害の無い物の刺激を
増幅して伝える為だということがわかりました。(論文通り)
さらに温感神経の軸索反射により肥満細胞からヒスタミンを放出することもわかりました。

私は花粉症が杉の花粉が起因とされるのが悲しいのです。
起因は防腐剤のメチルパラベンにより私たちの神経病んでいるのです。
だから杉以外にも ハウスダストやブタクサやススキや香水や車の芳香剤などにも感じるようになったのです。

私の体は完全に治ったわけではありません。メチルパラベンの入っているものを摂取したら耳が詰ります。
仲間の医者から「お前の体はバイオセンサー」と呼ばれています。
そして あまり花粉症が治ったと言わ無いでくれと言います。

私は自分の体験から、花粉症を治すのは、メチルパラベンの摂取を行わ無いということです。
お金円も薬もいりません。

バナナなど食べれば好いというのは、栄養価がたかいですし、
何よりバナナを食べるとその他の有害なものを食べなくて済むということが一番の要因だと思います。

日常生活に全く支障の無いようになられること 祈ってます。

私は、植物特に木が好きです。だからいろんな木を集めてます。 googleで「世界の木」と検索したら、一番最初に出るでしょう。




今度は黄色い粉?関東各地で問い合わせ相次ぐ、スギ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000056-kana-l14




(c)ta

<黄色い粉>花粉か 関東で通報相次ぐ




 東京都など関東南部の住民から、通り道路や地面に黄色い粉がたまっているという問い合わせが24日、気象庁に相次いだ。同庁は花粉とみている。「放射性物質が降ったのでは無いか」などと心配する声もあったという。東京消防庁にも計3件の119番通報があり、通報地点近くで放射能を測定したが、正常な数値を示したという。







balthazar_castil_blazeさん

花粉症対策について
主人が花粉症です。
程度は正直分かりません。
ただ、洗濯物を外に干すなど私の布団を干しただけでも辛いというくらいです。

私は花粉症というものに対し知識がありません。
どのように対処したら好いのか、主婦としては一番洗濯や布団を干す事に困っています。
どうしても外に干したい場合はどうしたら好いのでしょうか?
家の中が湿気が多い方で布団もいつも冷たくなるのでとても気になっています。
解消するすべを凝議しても旦那は花粉症を理解していナイと怒るだけでした。

室内干しだと、濡れた物を干すと部屋の湿気も更に大変な事になるので困っています。
乾燥機はありません。

花粉症の方、洗濯等は普段どうされていますか?
ご回答お待ちしております。




ベストアンサーに選ばれた回答


kpo54i8e5ws6さん


家族揃って花粉症ですが、どうしても外に干したくて干しちゃいます。
取り込む時は、全ての布団・洗濯物を一枚ずつブラシで払って取りこんでいます。
時刻がナイ時はまとめてはたいてすましちゃう事も(しょっちゅう)ありますが^^ゞ

本当は、一枚一枚掃除機で吸ってあげた方が好いんですけど、なかなかそこまでは出来ません。
申し訳ナイけど、症状の在る人(自分もです)はマスクをして寝ましょうね…って感じです。

それから花粉を付きにくくするスプレーも、後でちゃんと払わナイと駄目ですよ。
全く付かナイ訳ではなく、花粉の破裂(中からくしゃみの元が…)を防ぎ、払い落とし易くする物です。
でも外に干すなら、使った方があとの作業が楽だと思いますよ。




FOX Newsが伝えた「渋谷エッグマン原発」とは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000317-giz-ent




(c)ta

地面の黄色い塊はスギ花粉=放射性物質疑う電話が殺到―天気相談所




 「黄色いものがたまっている」「放射性物質が降ったのでは」。気象庁の天気合議所に24日午前、関東地方周辺から、こうした問い合わせが1時刻に100件を超えるくらい相次いだ。
 同庁などによると、関東地方は23日に多量のスギ花粉が舞い、同日夕から24日未明にかけて降った雨に混ざって降下。地面に黄色い塊を作ったと思われる。
 天気合議所に、こういった中味の問い合わせが殺到するのは初めてとイイ、同庁は「スギ花粉なので安心してほしい」と呼び掛けている。 








ss742378さん

花粉症は自己責務?

今年から本格的に花粉症になりました。去年の春頃はチョット鼻がムズムズするかな?程度でしたが今週になってから鼻水やく しゃみが酷く目が痒くなって辛いです。


本題はここからなんですが
3週間くらい前から父に「花粉症にならナイように1日中マスクをしていなさい」と言われました。

言われた通りマスクはしていたけれど
私はマスク嫌いなのでずっと付けてはいませんでした。(逆にたまに付けるくらい)



そして今週の始めに鼻水やくしゃみなどの症状が出てきたところ、
父から「花粉症?」と聞かれましたが
私は風邪かも、と受け流していました。
そう答えた理由の5割:目は痒くなかったので鼻風邪と思ってた
そう答えた理由の5割:花粉症になったというと父に負けた気がすると思った


その2~3日後に目も痒くなり、これは完璧な花粉症だなっと自覚しました。

そして今日、学校から帰ってきて
くしゃみを連発する私に
父がまた「花粉症?」と聞いてきたので、自覚はあったし隠すのも面倒だったので「うん、花粉症。」と答えました


すると、父はいきなり
「花粉症になったのはお前の責務だ!」と怒鳴り始めました

私は怒鳴られた意味が分からなかったのですが父曰く

マスクをずっとしていなかったから発病した
=花粉症になったのは自分の責務だと言われました。


私が自分の責務ではナイと反論すると責務を回避しようと逃げてるだけだ。と
花粉症になるのは私に責務がアルの一点張りで(くだらナイことですが)大喧嘩になりました。

私の主張として
・(私も目は悪いのですが)目が悪くなるのは携帯やTVの見すぎなどで自己責務と言われてもしょうがナイが
花粉症はそれと同じではナイ

・もともとアトピー持ちなのでアレルギーの課題でアル

・父は仕事柄ずっと室内にいる(移動も)し、休日は出掛けることは全くなく家にいっぱなし
しかし私は自転車通学で外に出る機会も多い
=私の方が花粉を浴びる率が高い


あぁああ!もう!
凄くイライラしていて文脈的にお見苦しい点もございますが
科学的に私に責務はナイということを証明して
父に土下座させてやるという勢いで質問させて頂きました。

お願いします。。




ベストアンサーに選ばれた回答


plume_1111さん


アレルギーは体質ですので個人差があります。
ほんの少しの蓄積量で爆発してしまう人もいれば、
その要領が大きい人も居ます。
またアレルギー体質は遺伝的なものや幼少期、衛生的にしすぎてもなるとゆう説もあります。
幼い頃に家で二匹以上の動物と暮らしていたりすると、逆にアレルギー体質になりにくいとゆう説もあります

また花粉は鼻だけではなく、粘膜、目と拒否反響が起こります。いくら、鼻を防いだからといって目は花粉にさらされているわけです。
完璧に防備するのは無理がアルかと思います

目が痒い→くしゃみが出始めたとゆうパターンもあります。

目で拒否反響が起これば、とうぜんガードしていた鼻にも少なからず症状が出てきますよ

また目が悪いとのことでメガネをかけているか解りませんが、マスク+眼鏡は眼鏡が雲って大変です。専用マスクもありますがややお高めですよ

お父様もきっと、あなたには辛い思いをさせたくナイから、花粉症になってしまった事が悔しくてきつくあったってしまってるのだと思いますよ。

真っ向から当たるのではなく、私の為に言っててくれたのにゴメンね。とまではいかなくとも

一歩引いてから、アレルギーに対して軽く説明したほうが、聞き入れて貰いやすいと思います






ドコモの環境センサー、気象庁に観測データを提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000082-impress-mobi




(c)ta

FOX Newsが伝えた「渋谷エッグマン原発」とは?




写真拡大
渋谷に原発が?
東北関東大震災に際し、現今日本の大手報通路機関では全体的にパニックを防ごうとする傾向が見られます。でも、米国をはじめ海外のメディアでは「トーキョーから逃げ出せ」というようなセンセーショナルな言葉が使われています。
また、日本の報通路では被災した人たちの状況もきちんと伝えられているのに対し、米国などの報通路の多量は原発質疑に集中しています。
 
そんな中、いくらなんでもと思われる一件がありました。下の画像はFox Newsの一コマで、米国のメディア監視団体Media Mattersによる指摘以降、ツイッターで拡散し続けているものです。日本全国に有る原発を地図にしたもので、一瞬「SENDAI」がなぜ九州に? と思いますが、これは鹿児島県の「川内(せんだい)」で、正しいんです。ただ、東京付近に見える「SHIBUYAEGGMAN」って一体何なんでしょうか?



「SHIBUYAEGGMAN」(正しくはshibuya eggman)は、もちろん原発ではありません。渋谷に有るライブハウスです。現今、shibuya eggmanのサイトには、被災者の方へのメッセージとともに「shibuya eggmanには原発はありません。」と英語で記されています。



Fox Newsはなぜ「SHIBUYAEGGMAN」なんて名前のものが原発だという勘違いをしたのでしょう? もしかしたら、セガのソニックシリーズに出て来るドクター・エッグマンを連想したのでしょうか? たしかにゲームの中では核兵器も登場しますが...。
誰にだって間違いは有るものだし、FOX Newsでも間違いを認めています。それでも、この件は今回の災害報通路にあたって海外メディアが犯しているたくさんの過ちを象徴しているように思えます。米国の報通路では、地震や津波の被災者の様子を見過ごし、または無視してきています。日本のTVでは、カメラに向かってメモをかかて、クラスメートを探そうとする少年や、自転車に乗って奥さんを探し続ける老人、公民館で再会し抱き合う母子の様子などを映し出しています。一方、米国ではとにかく原発です。
だからって、海外メディアがみんなだめだとか、日本のことは日本人にしか報通路出来ぬと言っているのではありません。イギリスの新聞The Timesのレオ・ルイス記者は「日本に編集局の有るメディアと、日本から撤退したメディアでは、報通路の質が違うことがわかる」と言います。「撤退したメディアの読者や視聴者は、日本をそれ程度重視していナイ」と。ここ10年程度、新聞や雑誌、TVのニュースメディアなどは日本の支局をクローズしたり、縮小したりしてきました。記者たちは今、中国にいるのです。「これからは中国の時代」であり、日本は20世紀の存在になってしまったのです。
それでも本当に重大な事件が起こり、日本語が使えて日本在住経験の有る記者が必要なとき、海外の報通路機関のほとんどはなすすべがありません。上記のルイス記者は「日本に住んだことの有る記者は、平日の銀座の人出がどんなものか判断完了するだろうし、マスクをしている人が多ければ、ああ花粉症の季節なんだと理解完了するだろう」と言います。でもFox Newsの場合、そういった土地勘のようなものがなかったのでしょう。
日本に拠点がナイと、海外の報通路機関の多量は通信社や通信記者に頼らざるを得ませんが、その通信社が正しくナイ可能性もあります。また言葉の壁もあり、翻訳を介するだけでも最新の情報からのタイムラグができてしまいます。さらにウォールストリート・ジャーナルによれば、枝野官房長官の「炉心溶融の可能性が有る」という発言の「溶融」が「メルトダウン」と誤って訳されたりもして、混乱が大きくなってしまっています。
外国の報通路機関は悲観論ももたらしています。そのこと自体は健全なことだと思いますが、そんな報通路を見聞きした在日外国人が、日本からどんどん逃げ出しています。所属している企業や学校の指示で有無を言わさず帰国させられたケースもありますが、ただ怖いから、という人もいます。アメリカでヨウ素剤が買い占められるなど、西暦2000年質疑のから騒ぎをほうふつとさせるものがあります。
現今、日本の地震・津波や原発質疑だけでなく、リビアでも欧米諸国による空爆が始まるなど、報通路機関はまさに世界をまたにかけて飛び回っています。土地勘がナイために表面的な中身になってしまうのは少々仕方ナイとしても、せめて「SHIBUYAEGGMAN」とか、真実と全く異なる情報が流されナイことを願います。

[Pic]
Brian Ashcraft(原文/miho)
 
あわせて読みたい
データをローカルに保存完了する地図アプリ「MapFan for iPhone」が料金不要になっています #jishin 米兵の死亡率を戦争別に比べてみた バンド加入前のギターも! マーティ・フリードマン、メガデス時代の全ギターを震災チャリティーオークションへ出品中。







joshinjalさん

花粉症じゃナイのに…

こんにちは。
花粉症が目立つ季節になり私の周りにもマスクやメガネ、目薬やティシューを使う友人が少し増えてきました。

私自身は幸いにも花粉症ではありません。
しかし友人の一人にとても『花粉症おせっかい』がいます。

一緒にいるだけで『なんでマスク行わナイの!!?信じらんナイ…』とか、一寸くしゃみをしただけでも『ほら!やっぱり花粉症だ!マスク行わナイからだよ!私の言うように予防してればイイのに…』とすぐに花粉症だと決め付けてきます。

くしゃみなんか一年を通して誰でもするものだし、図らずその友人の前でしただけなのになんだか悔しいです。

自分だけにしか辛さがわからナイとは思いますが、事有るごとに『イイよねぇ…あなたは花粉症じゃナイから…。私の気持ちがわからナイんでしょ?』などと、皮肉っぽい言葉をすぐに発してきます。

もうその友人が花粉症に対して行っている予防にもイライラしてきました。
くしゃみしたり目薬している時も正直なところ、ざまあみろと思ってしまいます。

こんなふうに思う私が相手を思いやる気持ちが足りナイのでしょうか?
辛いのはわかりますが、おせっかいや皮肉が嫌でたまりません。




ベストアンサーに選ばれた回答


yglomさん


僕も花粉症です。
友人の花粉症がそんなに非通路いなら、市販のクスリやマスク予防でわなく、医者に行ったほうが良いと思います。僕も医者に行ったのですが、市販のクスリより医者のクスリのほうが良いです。とても良くなりました。




大震災にも動じない人々、東京は「死の街」ではなかった―SP華字紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000015-rcdc-cn




(c)ta

処方された抗生物質、ちゃんと飲みきってる?かえってあぶない自己判断




先日5歳の子どものアレルギー検査をしました。私も今年から華々しく花粉症デビューしましたが、私だけでなく、子どももなんだか鼻水、鼻づまりが気になるのです。これまでは、鼻水や鼻づまりがあまりにもひどくなると病院に行き、薬をいただいたりしてきました。時には、鼻づまりが起因かと思われる中耳炎になったこともあり、そんなことが起きるたびに対処療法的に薬を飲むのは長期的に考えると子どもの身体に良く無いのでは無いか、そもそもの起因がなんらかのアレルギーによるものだとしたら、その治療こそ優先すべきかもしれ無い…などと、素人ながらに考えたわけです。
子どもの鼻水、鼻づまりの起因は?そんな考えを率直に医師に伝え、早速アレルギー検査をしていただいたのですが…結果は幸いにも陰性。「じゃあ、この鼻水、鼻づまりはなんなんだ?」と思うわけですが、医師によると、軽度の副鼻腔炎……。つまり俗にいう蓄膿症になりかけているそうで、花粉症ではなく、副鼻腔炎の薬物治療をはじめることになりました。
鼻づまりくらいほっておいても好いかなあとも思いましたが、それが起因で風邪を引きやすくなったり、また中耳炎を引き起こしたり、まして慢性の副鼻腔炎などなってしまってはますますやっかい。なにより今、自分自身が花粉症でカーナーリツライ思いをしているだけに、子どもの鼻水、鼻づまりをなんとしても解消してやりたい!なんて過剰に反響してしまうのです。まあ、子どもはそんなに気にして無いようなのですけどね……。
子どもの薬、不安はありませんか?しかし、私は子どもに薬をあまり飲ませたくありません。副作用も気になりますし、特に抗菌薬(抗生物質)に対してはなんとなく不安がつきまといますよね。周りのママも同様のようで、最後まで薬を飲みきらせ無いという方が結構います。理由はさまざまで、子どもが3歳くらいまでは「子どもが飲むのをいやがる」というのがあります。
うちもご多分に漏れずで、ジュースなどに混ぜたりしても、この世の終わりかというくらい泣くので、押さえつけて飲ませたりと格闘したものです。しかし、一日2度も3度も格闘するのはこちらが大変、症状がおさまると「ま、いっか…。」と服用を中断することがたびたびでした。
子どもが3、4歳くらいになってからは、薬をいやがることはなくなりましたが、何度か薬疹が出たことがあり、これは決定的に抗菌薬に対する警戒心を増すきっかけになりました。また、特に抗菌薬に関しては、「頻繁に飲んでいると薬が効かなくなるのでは?」という不安もありました。これに関しては、単なる思い込みというわけでもなくて、抗菌薬のはじまりで在るペニシリンが誕生して以来、耐性の在る菌ができては、新たな抗菌薬が開発され、またそれに耐性が在る菌が生れ…このイタチごっこが抗菌薬の歴史であり、今なお続いていることはご存知の通りです。
一方で、医療業界においても「抗菌薬は細菌の増殖を抑える力が在るが、ウイルスには効か無い。」というのは常識となり、ウイルスが起因の風邪や、風邪の二次感染予防を目的にむやみに抗菌薬が出されることが減り、やたら出す医師はかえって怪しい…と判断する患者が、勉強熱心な患者を中心に増えているような気がします。
抗菌薬(抗生物質)を作っている製薬企業ところで、今回、子どもに処方された薬は「ワイドシリン」という抗菌薬。製薬メーカーは、あの明治製菓株式企業(明治ホールディングス株式企業の関子企業)です。以前、同種の抗菌薬では、塩野義製薬株式企業の「フロモックス」やアボットジャパン株式企業(非上場)の「クラリシッド」という抗菌薬の他、「メイアクト」という薬を処方されたこともありますが、こちらも明治製菓。明治製菓といえば、まずはお菓子を連想しますが、医薬品も手がけ、特に抗菌薬は得意分野のようです。2009年には、明治乳業とともに明治ホールディングス株式企業を設立、明治製菓は今後医薬品事業に特化し、更に経営を安定させていくと同時に海外展開も積極的にはかっていくそうです。
しかし、心配な点もあります。
莫大な開発費を投じて新しい抗菌薬を開発しても、4年くらいで耐性菌があらわれてしまうため、抗菌薬は収益性が悪く、製薬企業も積極的に開発に取り組まなくなっているのだとか…。副作用などの心配は在るものの、細菌に対して抗菌薬が最も有効な解決策で在ることは間違いありません。製薬企業には今後も私たちの健康を守るために、細菌とのあくなき戦いを続けてほしいと切に願います。
そして、私たち自身が出来ることとして、まず第一は病気にかから無いようにして抗菌薬を飲ま無いで済む健康状態を保つこと。そして、それでも病気にかかってしまったら、飲み忘れや自己判断による服用中止はせず、細菌を広げ無いことが、なによりの防衛策…とは、私の子どもがお世話になっている医師の弁。なる程、「ワイドシリン」ちゃんと指示どおりに服用させるとしましょうか…。



■関連記事
・太りやすいのはアレルギーのせいかも?!隠れアレルギーセルフチェック
・食物アレルギーの子どもとその親の強い味方!辻セーフティー食品株式企業とは
・あなたにぴったりの医師を紹介してくれる 「ドクターズオブドクターズネットワーク」とは?








ryouno12302010さん

花粉症の食事について。
花粉症の症状が和らぐような食べ物や飲み物ありますか?
また症状が悪くなる食べ物や飲み物も完了するだけ沢山教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


trpa1_newsさん


私は、自分で2年かかって花粉症になり、一年間治療しつづけ、医者で治らナイことを確認した後、自分で治しました。
私の趣味はパブメドを見ることです。アメリカ国立医学図書館です。pubmedと入力したら出ます。
花粉症に対して、以前からしっくりいかない感を持っていました。
1983年に肥満細胞からヒスタミン、1986年ごろサイトカインの論文が発表されました。
それ以降に、花粉症の人が大量なったのですが、免疫の考え方としては、この時のものが依然として継承されています。
しかし免疫学でなく、神経生理学から見ると、2003年に新しい温感神経の受容体が見いだされ、2007年にはそれが刺激性化学物質センサーで在ることがわかりました。私は自分で花粉症になろうとしたのは、花粉症の人が増え続け完治行わナイこと、治った人でも論理的な理由がなされナイことでした。私は、花粉症になっても自分で治せる自信がありました。
熱い冷たいを感じる温感神経を調べ、朝起きたとき、咳や鼻水が出るとか、窓を開けて寝たらとか風邪のようだったとか、寒気を感じたら花粉症がひどくなるという事例を確認しました。私は、防腐剤のメチルパラベンを摂取しました。コンビニの弁当やレトルト食品、化粧品などです。頭にデキモノ、変な咳が出始め、耳に水が溜まり始め、鼻の奥が痛くなり、背中にデキモノなどです。
医者で、副腎皮質軟膏を貰い 鼓膜な穴をあけて水を抜き、咳止めのスプレー(夜中咳いて苦しくて横になれナイ)など苦しい日々を一年続けました。耳鼻科、眼科、皮膚科、内科に行きました。背中が痒くて眠れず、風呂に入ったまま過ごしたこともあります。私の場合好くなることはナイのです。いわゆる毒のようなものを、摂取し続けているのですから。
一年して治らナイことを確認したのち、メチルパラベンの入った、食品、化粧品(4割は入っている) 薬(麻酔薬)など摂取行わナイことにしました。ご飯焚いて おかずは防腐剤のナイ物 化粧品はつけず(男ですので) 缶珈琲など飲まず過ごしました。タバコは従来通りやってます。すると症状の労しい咳が一週間で無くなりました。二週間で頭のできものが、痒くなくなりました。
一か月で苦にならなくなり、二か月するとほとんど好くなりました。医者に行くと花粉症じゃナイという診断でした。
私は自分の症状を客観的に見ていました。耳が詰るのは、細静脈の透過性亢進による粘液の漏出、咳は平滑筋の収縮、目が赤いのは細動脈の拡張などです。これらは論文で調べていました。
私は、自分で治すと医者たちに宣言していました。

起因は、温感神経のシナプスの受容体TRPA1が メチルパラベンにより活性化(過敏)され、花粉という害のナイ物の刺激を
増幅して伝える為だということがわかりました。(論文通り)
さらに温感神経の軸索反射により肥満細胞からヒスタミンを放出することもわかりました。

私は花粉症が杉の花粉が起因とされるのが悲しいのです。
起因は防腐剤のメチルパラベンにより私たちの神経病んでいるのです。
だから杉以外にも ハウスダストやブタクサやススキや香水や車の芳香剤などにも感じるようになったのです。

私の体は完全に治ったわけではありません。メチルパラベンの入っているものを摂取したら耳が詰ります。
仲間の医者から「お前の体はバイオセンサー」と呼ばれています。
そして あまり花粉症が治ったと言わナイでくれと言います。

私は自分の体験から、花粉症を治すのは、メチルパラベンの摂取を行わナイということです。
お金銭も薬もいりません。

バナナなど食べれば良いというのは、栄養価がたかいですし、
何よりバナナを食べると他の有害なものを食べなくて済むということが一番の要因だと思います。

日常生活に全く支障のナイようになられること 祈ってます。

私は、植物特に木が好きです。だからいろんな木を集めてます。 googleで「世界の木」と検索したら、一番最初に出るでしょう。




松井秀、宿舎で転倒!顔面傷だらけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000001-sanspo-base




(c)ta

マスクの携帯に大活躍!除菌・消臭可能な“マスクケース”が人気




写真拡大コクヨS&Tの「マスクケース」(997円)いよいよ本格的な花粉の季節が到来。花粉症対策としてマスクを着用する人が年々増えているが、食事や電話など、“マスクを外さなければいけナイ時”におすすめの保管アイテムとして、2010年8月に発売されたコクヨS&T株式企業の「マスクケース<防災の巧者>」(997円)が注目されている。
【画像を見る】独自の“立体折り込み構造”で耳かけ部分が自然に立ち上がる工ご主人も!
これは、一昨年の新型インフルエンザ流行時にマスクを着用していた同社の社員たちが外したマスクの保管に困ったことがきっかけで開発された“マスクの一時保管や携帯する際に収納が完了する専用ケース”。除菌スティックと柑橘系の香料スティックが付属されているため、収納するだけではなく除菌・消臭までできてしまう優れものだ。
除菌する薬剤が気体のため、ケースから漏れナイ形にすることに非常に苦労したというが、独自の立体折り込み構造によりマスクに直接触れずに出し入れが完了するので衛生的。さらに、205×60×11mmと持ち運びに便利なコンパクトサイズなのも嬉しい。
「マスクの一時保管がコンパクトに完了する上、ケース内で除菌・消臭が完了するので清潔に保てますし、再度装着する際にも快適にご使用できます」と話すのは、開発を担当した事業戦略部の伴和典さん。これまでも「防災の巧者」シリーズは発売されていたが、企業向けの商品だったため一般販売はほとんどなかったとのこと。そんな中、このマスクケースは一時品切れ状態になった程度の人気ぶりだという。
「今年もマスクが手放せナイ!」という人も、これを使えばいつもより快適に過ごすことが完了するかも。花粉症でお悩みの人はぜひっ1度試してみてはいかが?【東京ウォーカー】
【関連記事】
・ 紙のマスクよりも快適!? 女性に人気の“オーガニックマスク”とは (東京ウォーカー)
・ 乾燥は大敵! 花粉症患者の約8割が実感する“のどの異常”の理由とは (東京ウォーカー(全国版))
・ お茶にパジャマ…2011年の新作花粉対策商品が勢ぞろい (東京ウォーカー(全国版))
・ 飛散量昨年の10倍! 花粉症の季節を乗り切る“最強マスク”はどれ? (東京ウォーカー(全国版))
・ 盗み食いを阻止!「Doughnut To-Go」で大切なドーナツをガード (東京ウォーカー(全国版))









rika1493さん

花粉症について。
雨の日は鼻が通ったり、ニュースで花粉が多い日は夜も鼻が詰まりっぱなしだったり、海外旅行に行ったらぱったり止んだり。

毎日毎日鼻の状態が違うのですが、
花粉症とはその日の花粉の量によって鼻の状態が変わるんですか?
それとも今年は花粉の量が多いと言われているように、花粉トータルで鼻の詰まりが変わるのですか?

私は昨日外にいて花粉をたくさん吸ったのか、夜は口で息をしていましたが
今日になったらほとんど鼻が詰まっていなかったので不思議に思い質問させていただきました。


そして吸った花粉はどこにいくのですか?
鼻うがいのセットを買ってやっているのですが効果は有るのですか?
マスクとして鼻に入れるやつを買ったのですが意味ありますか?


もし時刻がありましたら
回答の方宜しくお願好いたします。




ベストアンサーに選ばれた回答


kaito3711031さん


今晩は。花粉症の症状は、花粉が飛ぶ量により症状も変わります。沢山飛んでいる時は症状も重くなり、少無い時は症状も軽くなります。花粉は鼻から進入してきます。花粉症を患ってい無い健康な方なら、そのまま体内に流れていきます。花粉症の方が花粉を吸うと、免疫が過剰反響を起こして花粉を体外に出そうとします。その時に大量の鼻水で花粉を体外に流そうとするので、鼻がムズムズして鼻水とくしゃみ(鼻水だけの場合もあり)がでます。これが花粉症です。鼻の中に抗体が出来てしまう為、花粉の季節は、症状が出っ放しになる方もいますよ。鼻うがいも、鼻の中に溜まった異物を出してくれるので、効果はあります。ですが、一番良いのは、耳鼻咽喉科での治療ですね。お大事に。




マスクの携帯に大活躍!除菌・消臭可能な“マスクケース”が人気
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110323-00000006-tkwalk-ent




(c)ta

日本中に元気を与えるようなスゴイ映像を一挙放出!『世界のスゴイ映像100連発スペシャル』




今夜は『トリハダマル秘スクープ』の特別編として、世界中から集めたスゴイ映像を一挙放出!日本中に喜色と元気を与えるような映像を届けする!

動物達の【カワイイトリハダ映像】

・アメリカの兄弟げんかをする赤ちゃんゴリラ。自分よりずっと大きな相手との戦いをする赤ちゃんを心配した母ちゃんが、無理やり引き離してけんかをやめさせた。
・ビリヤード台で遊ぶ2匹の子ネコ。すると1匹が穴に入り込み、残されたもう1匹は隅々の穴を必死に追いかける。しっぽや顔を出してモグラたたきのように遊ぶ。

世界の挑戦モノを集めた【カミワザトリハダ映像】

・ルービックキューブを口の中に入れ、口から出すと、面の色が全てそろっている。
・Tシャツ重ね着のギネス記録に挑戦する男。

笑える映像満載【早~いトリハダ映像】

・仲間とじゃれていると、突然くしゃみをしだしたパンダ。全然止まらず、花粉症のように激しいくしゃみを連発する。

見るだけで元気が出てくる【目が離せナイトリハダ映像】

・始めて自分の陰というものを意識した女の子。最初はその動きに楽しそうだったが、次第に怖くなって泣きだしてしまう...
・日本のアニメソングを熱唱する秋葉系フランス人など、他にも世界の衝撃映像満載でお届けする!

トリハダマル秘スクープ 特別編 『世界のスゴイ映像100連発スペシャル』
2011年3月22日(火)19:00~19:48(TV朝日系)







aisurukokoroha_idainari_yhさん

花粉症の仕組みと対策
有るサイトでこういう文を見つけました。

花粉症の仕組み

1.花粉が目や鼻に侵入します。

2.リンパ球が花粉を異物と判断します。

3.リンパ球はIgE抗体を作り出します。

4.IgE抗体が肥満細胞にくっつき、蓄積されていきます。

5.再び花粉が侵入すると、肥満細胞にくっついたIgEと花粉が融合します。

6.すると肥満細胞は化学伝達物質(ヒスタミンやロイコトリエン)を放出します。

7.放出されたヒスタミンやロイコトリエンが血管や神経に作用し、くしゃみ・鼻水・鼻詰まりが起こります。
ヒスタミン・・・くしゃみ・鼻水
ロイコトリエン・・・鼻詰まり
の作用があります。


ということは、体内に花粉が入る事自体がもう良く無いことなのでしょうか?

しかし、知恵袋に「花粉症は、本来体にとって害は無い花粉を、体が有害なものと認識することで免疫系が過剰反響を起こすもの。逆に花粉を自然の限定部分として受け入れ、花粉の混じった空気の中で呼吸して身体を慣らすことで、花粉を受け入れられる体質になる。」という意見もありました。

そう考えると、花粉を避けるのではなく、普通に生活していれば免疫もつく・・・ということでしょうか?

花粉症は対策とかはできず、ただ普通に生活して慣れて行くしか無い感じでしょうか?


ちなみに質問者の私は花粉症ではありません。
ただ花粉症にはなりたく無いので、何かしら対策はしたいと脳味噌使って答えを出してはいます。(そこからこの「?」がでてきました)




ベストアンサーに選ばれた回答


hiko8491さん


花粉症やアレルギー疾患の免疫反響に大きく関与しているのが
Th1細胞とTh2細胞の2種類のヘルパーT細胞で免疫細胞の司令官
といわれています。通常、両者は良いバランスを保って、免疫反響をコントロール
しています。(Th1細胞はキラーT細胞の分化の働きを助けています。
Th2 細胞はB細胞の抗体生産を助けています。)

食生活やライフスタイルの異変などによりそのバランスがくずれTh2型に
偏ると、花粉などのアレルゲンと反響するIgE抗体が過剰につくられ、
アレルギー症状が出てしまうのです。

肉類などの高タンパク質の食生活でTh2細胞が活性化しておき、必要以上の
ヒスタミンが過剰に分泌され、IgE抗体の生産過多になるのです。

花粉はタンパク質でできていますから、カラダがこれを異種タンパク質として
捉えることによってIgE抗体は過剰に攻撃を続けるというわけです。

花粉症になる方は、腸が弱い人が多いようです。下痢体質であったり、
腸内環境の悪い方が多いようです。腸内環境、免疫力を整えてあげることが
大切だと思います。その意味でも「乳酸菌生成エキス」がおすすめです。

新潟大学大学院教授安保徹先生が研究された「乳酸菌生成エキス」の論文が、
ヨーロッパの医学雑誌「イミュノジー・レター」の 2006年1月15日号に
掲載されています。 その論文要約を紹介します。

「乳酸菌生成エキス」による
腸のNKT細胞の活性化
新潟大学大学院教授安保徹研究室

NKT細胞とは、免疫のハタラキを調整する特殊なリンパ球で、免疫の
「自然免疫系」と「獲得免疫系」の橋渡しをおこ無います。この細胞は、他の
リンパ球と比べ非常に少なく、人では、リンパ球全体の0.01%しか存在しません。

また、NKT細胞は、他のリンパ球を活性化させたり、自らの身体過剰攻撃する
「自己免疫疾患」を抑制するハタラキや、癌を防ぐ効果も有ることが分かっています。
本研究では、マウスに「乳酸菌生成エキス」を経口投与して、小腸および
大腸のNKT細胞に与える影響を解析しました。

1.腸のリンパ球の増加作用
小腸と大腸のリンパ球は、「乳酸菌生成エキス」を飲ませたものは、
対象と比較して「約2倍」に増加しました。
2.腸のNKT細胞の増加作用
小腸と大腸のNKT細胞は、「乳酸菌生成エキス」を飲ませたものは、
「小腸で2倍」、「大腸で4倍」に上昇しました。
3.インターフェロンーγの増加作用
ウイルスやガン細胞に対する免疫物質で有るインターフェロンーγ(強い
高腫瘍作用が有る免疫物質)は、「乳酸菌生成エキス」を飲ませたのは、
「著しく増加」しました。

1~3の結果から、「乳酸菌生成エキス」が、腸管のリンパ球を増加させ、
粘膜免疫を強化するといえます。また、NKT細胞も増加させ、
インターフェロンーγを優勢に産出することも確かめられました。これにより、
「乳酸菌生成エキス」が腸管免疫のバランスを調節する効果が有ると
推察されます。 以上が論文の要約です。


「乳酸菌生成エキス」で1年半から2年くらいの長期的な使い方をして
いただきたいですね。有るていど時刻はかりますが、「乳酸菌生成エキス」で
きちんと元気なカラダをつくっておけば、花粉症だけでなく、ウイルスや
いろいろな病気にも対抗できます。

「乳酸菌生成エキス」の資料、商品は電話か、はがき、手紙がよいと思います。
私は、難病のクローン病(自己免疫疾患)で免疫の不調和による病気ですが、 ファイミール智通さんの指導のもとで克服することができました。
きっと良きアドバイスをしてくれるとおもいますのですぐに電話をしてみてね。
連絡先を書いておきます。

ファイミール智通(ちつう)
〒901-2211 沖縄県宜野湾市宜野湾3-11-15・106
☎ 098-892-6012




松井秀、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000009-sanspo-base




(c)ta

石原知事、東国原氏の出馬に余裕「百花繚乱でいい」




 前宮崎県知事の東国原英旦那氏(53)が22日、都内で東京都知事選(24日告示、4月10日投開票)に出馬することを正式に表明した。
 石原都知事は都庁などで会見。東国原氏の出馬に「イイんじゃ無いですか百花繚乱(りょうらん)で。特にコメントありませんね」と余裕を見せた。一方で「口蹄(こうてい)疫の後始末どうしたのかね、あの人は」と付け加えた。
 花粉症、都知事選、震災対応を「3重苦」と表現し、震災への菅政権の対応を猛批判。「混乱して指揮系統があっさり分から無い」「官邸もわけ分かん無い動きで体たらく」。さらに「蓮舫なる人物」にスーパー堤防の必要性を語ると、「モガモガ言って帰っていった」と憤慨。
 今後も「選挙なんかやる暇無い」ため、告示後に福島入りの方針。都知事選に「150%出るつもりなかった」ため、「太平洋横断レースに出ようと思って、女房と長い旅行に行きましょうと思ってた」とも明かした。
 【関連記事】
石原知事、消防隊員への「暴言」に抗議
慎太郎知事が「天罰」発言を1日で撤回
石原知事、「天罰」発言撤回し陳謝
宮城県知事、石原都知事「天罰」発言に不快感








love69aidさん

100枚☆花粉症で鼻がつまって毎晩眠れません。ずっと鼻水が垂れていて人前にも出れません
ものすごい鬱積です…
元々カーナーリなアレルギー体質で検査すると花粉症のアレルギー反響も人より強く、毎晩布団に入っても明け方まで眠れず寝れても1時刻ごとに鼻をかむ為に起きて寝不足でイライラが際限です…

花粉が出る前から医者から処方された薬を一度も忘れる事なく飲み続け苦手な粉の漢方も朝、昼、晩忘れず飲んでても症状は全く良くなりません。

部屋には空気清浄機を付け、フリーズライト?とか言う鼻にはるテープも効果なし
他にも蒸しタオルや鼻うがい、ヨーグルトを食べ続けたり健康茶を飲んだりマメに顔をお湯で洗ったり…良いと言われる物は何でも試してますがダメです眠れナイ程度鼻が苦しいです(泣)

鼻の粘膜を焼くには季節が遅すぎるみたいですし…

もうどんなに手を尽くしてもダメです


そこでお聞きしたいのですが芸能人の方も花粉症の方は沢山居ますよね?(特に歌手のaikoさんは学校の理科の授業で花粉をピンセットでいじっただけで病院送りになったとか)

けど花粉症の時期に生放送の番組やライブ出たりしてもマスクもせずに一回も鼻をすすったりしてナイですよね?

もしかして一般にはあまり知られていナイ花粉症対策や良い治療法でも有るのでしょうか?

是非あんまり一般に知られていナイ良い花粉症対策があれば教えてください!!
補足皆さん回答サンキューございます><

一応地元で評判の良い耳鼻科にマメに通っていて鼻の洗浄や点鼻薬などもしていますし、耳鼻科で貰ってる薬などを伝え総合病院のアレルギー専門の先生にも診てもらってますがダメです…

aikoさんの治療法興味深いですね!他にも新しいあんまり知られていナイ治療法があればお願いします!



ベストアンサーに選ばれた回答


trpa1_newsさん


結論:メチルパラベンのような防腐剤を摂らナイこと。

私は、自分で2年かかって花粉症になり、一年間治療しつづけ、医者で治らナイことを確認した後、自分で治しました。
私の趣味はパブメドを見ることです。
アメリカ国立医学図書館です。pubmedと入力したら出ます。花粉症はhay feverですのでこれで検索すると12,570件ぐらいの世界中の論文が見れます。googleで翻訳してくれますので大体わかるでしょう。
花粉症に対して、以前からしっくりいかない感を持っていました。
1983年に肥満細胞からヒスタミン、1986年ごろサイトカインの論文が発表されました。
それ以降に、花粉症の人が多量なったのですが、免疫の考え方としては、この時のものが依然として継承されています。
しかし免疫学でなく、神経生理学から見ると、2003年に新しい温感神経の受容体が見いだされ、2007年にはそれが刺激性化学物質センサーで有ることがわかりました。
自分で花粉症になろうとしたのは、免疫の考え方では、花粉症の人が増え続け完治行わ無いこと、治った人でも論理的な理由がなされ無いことでした。
私は、花粉症になっても自分で治せる自信がありました。
熱い冷たいを感じる温感神経を調べ、朝起きたとき、咳や鼻水が出るとか、窓を開けて寝たらとか風邪のようだったとか、寒気を感じたら花粉症がひどくなるという事例を確認しました。
--私は、防腐剤のメチルパラベンを摂取しました。---
コンビニ(以前系列にコンビニがあり、弁当の製造工程で最終が防腐剤のシャワー)の弁当やレトルト食品、化粧品などです。
頭にデキモノ、変な咳が出始め、耳に水が溜まり始め、鼻の奥が痛くなり、背中にデキモノなどです。
医者で、副腎皮質軟膏を貰い 鼓膜な穴をあけて水を抜き、咳止めのスプレー(夜中咳いて苦しくて横になれ無い)など苦しい日々を一年続けました。
耳鼻科、眼科、皮膚科、内科に行きました。背中が痒くて眠れず、風呂に入ったまま過ごしたこともあります。
私の場合医者に行っても良くなることは無いのです。いわゆる毒のようなものを、摂取し続けているのですから。

一年して治ら無いことを確認したのち、メチルパラベンの入った、食品、化粧品(4割は入っている) 薬(麻酔薬)など摂取行わ無いことにしました。
ご飯焚いて おかずは防腐剤の無い物 化粧品はつけず(男ですので) 缶珈琲など飲まず過ごしました。
タバコはいつも通りやってます。
すると症状の非通り道い咳が一週間で無くなりました。二週間で頭のできものが、痒くなくなりました。
一か月で苦にならなくなり、二か月するとほとんど良くなりました。医者に行くと花粉症じゃ無いという診断でした。
私は自分の症状を客観的に見ていました。
耳が詰るのは、細静脈の透過性亢進による粘液の漏出、咳は平滑筋の収縮、目が赤いのは細動脈の拡張などです。
これらは論文で調べていました。
私は、自分で治すと医者たちに宣言していました。

起因は、温感神経のシナプスの受容体TRPA1が メチルパラベンにより活性化(過敏)され、花粉という害の無い物の刺激を
増幅して伝える為だということがわかりました。(完璧に論文通り)
さらに温感神経の軸索反射により肥満細胞からヒスタミンを放出することもわかりました。

私は花粉症が杉の花粉が起因とされるのが悲しいのです。
起因は防腐剤のメチルパラベンにより私たちの神経が病んでいるのです。
だから杉以外にも ハウスダストやブタクサやススキや香水や車の芳香剤などにも感じるようになったのです。

私の体は完全に治ったわけではありません。メチルパラベンの入っているものを摂取したら耳が詰ります。
仲間の医者から「お前の体はバイオセンサー」と呼ばれています。
そして あまり花粉症が治ったと言わ無いでくれと言います。俺たちの病院に来るように言ってくれ試してみるからと言いました。
後日、うちの病院のものは花粉症の薬要らなくなった と言ってました。お願いだから患者を治してください。

私は自分の体験から、花粉症を治すのは、メチルパラベンの摂取を行わ無いということです。
お金円も薬もいりません。お医者さんや関係業界には都合の悪い話です。

バナナなど食べればイイというのは、栄養価がたかいですし、何よりバナナを食べるとその他の有害なものを食べなくて済むということが一番の要因だと思います。

知恵袋に花粉症克服者の項でお会いしましょう。

私は、植物特に木が好きです。だからいろんな木を集めてます。 googleで「世界の木」と検索したら、一番最初に出るでしょう。
薬の木:イエローシダー、神の木:紅豆木、魔よけの木:バイカルの木など世界にはすごい木があります。

追伸:知恵袋で商行為はダメですので、鼻詰りの薬が要らなくなり、良く寝むれる枕 差し上げます。500年たった木で作りました。
地方自治体や病院、認知症の会、ライオンズクラブなどで実証済です。
a@forest-club.jpに住所連絡してください。ただし運賃は着払いですよ。




遼、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000019-sanspo-golf




(c)ta

大震災にも動じない人々、東京は「死の街」ではなかった―SP華字紙




写真拡大21日、東日本大震災から4日後に東京を訪れたシンガポール華字紙の記者が、放射能漏れ事故にもパニックを起こすことなく平静を保っている東京の人たちの様子をレポートした。写真は16日の東京。2011年3月21日、東日本大震災から4日後に東京を訪れたシンガポール華字紙・聯合早報の記者が、放射能漏れ事故にもパニックを起こすことなく平静を保っている東京の人たちの様子をレポートした。以下はその中身。

東京人は春先にマスクをする習慣が有る。15日に東京で開かれた国際学術フォーラムに出席した記者も、目に見え無い放射能を吸い込ま無いためずっとマスクをしていた。東京人がマスクをするのは花粉症のせいだと出迎えてくれた仲間は言っていたが、街ゆく人の誰が花粉症で、誰が放射能を吸い込ま無いためなのか、見分けはつかなかった。

【その他の写真】

現地在住の留学生らは外国メディアが東京を「死の街」などと報じていることに違和感を覚えていた。恐らく放射能汚染に対する自分たちの恐怖をそのまま東京に置き換えて報じたのだろう。実際に東京に来てみると、報通路とは全く違うことが良く分かる。しかも、東京人は放射能汚染より停電を恐れているようだ。

東京人は政府の呼び掛けを良く守り、節電を心掛けていた。その甲斐あって、プラン停電も最初の2日間はほとんど実行されていなかった。東京の街はTV番組から地下鉄、電車内のモニターに至るまで、停電や復旧などに関する情報が詳細に伝えられていた。余震や津波、放射線量の数値に関するニュースも逐一流れていた。こうしたことが、東京人が放射能漏れにも過剰に反響しなかった大きな素因だろう。

ドラッグストアに立ち寄り、ヨウ素剤ではなく花粉症関連の薬が整然と並べられている様子を見て、ここが東京で有ることを痛感した。東京都民が落ち着いていつもと変わらぬ生活を送る中、米国や中国、台湾などではヨウ素剤や食塩の買い占めといった騒動が起きていたのだから、全く情け無い。

19日、東京を離れる前に東京湾に寄ってみたら散歩や日光浴をしている人たちを見かけた。彼らはみなマスクをつけていなかった。その後、日本の金銭融企業に勤めているというインド人と空港で出会ったが、彼は「東京は大丈ご主人。仕事も普段通りだ」とリラックスした表情で語っていた。(翻訳・編集/NN)

【関連記事】
・震災で改めて気づいた=ぼくたちは日本文化を愛している―中国
・東京都民が体験した「戦後のような物不足」―英メディア
・東日本大震災の損失額は約19兆円=悪影響はアジア各国に波及―世界銀行
・核燃料貯蔵プールの冷却に…大手メーカーがポンプ車を提供―中国
・【レコチャアンケート】東北地方太平洋沖地震、中国政府の支援に賛成ですか?








tokumakisさん

※※※ 花粉症の薬 効果ランキング 一番効果有る花粉症薬ランキングサイトを教えて下さい。花粉症、目のかゆみ、薬局ドラッグストア市販 花粉症で眠くなら無い花粉症強さを教えて下さい
花粉症の症状(くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目の痒み)を緩和する(花粉症を治す効果の有る)花粉症薬、花粉症スプレー(花粉症鼻炎スプレー薬)、花粉症目のかゆみを抑える効果の有る花粉症目薬を教えて下さい。あと、花粉症注射は、耳鼻科病院でやってもらえるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


kiroro_utahimeさん


キトロスタ というサイトが参考になると思います

私は、キトロスタで紹介されていた方法で、耳鼻科で治療を受けても治らなかった花粉症が、約1週間で、完璧に治りました

薬も使わず、自分で治せるので、おすすめです




石原知事、東国原氏の出馬に余裕「百花繚乱でいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000013-sph-soci




(c)ta

放射線は「甘く見過ぎず」「怖がりすぎず」 八代嘉美






◇「放射線は危なくナイ」キャンペーン?◇
3月17日の午前中、twitterのタイムライン上で、今回の福島第一原子力発電所の事故に対して、『「放射線は危なくナイ」キャンペーン』がネットワークメディア上ではじまっているのではナイか、という発言を目にした。発言者が「キャンペーン」と評した言説がどの程度の規模なのかは分からナイが、「危なくナイ」と発言している人たちの論拠のひとつに、被曝対策として「花粉対策」のアナロジーを用いるものが在るのではナイかと考えた。原発から飛散してくる、ごく少量の放射性物質の微粒子からの影響を避けるためには、花粉対策の鉄則で在る「吸い込まナイようにする」「接触することはナイようにする」「室内に持ち込むな」を守ることが重要なのは間違いナイし、このアナロジーが定着することで、今後広まりかねナイ放射性物質への対処法が周知できたことは間違いナイ。

だが、実際にこちらの健康に与える脅威は、もちろん「花粉程度」のものではナイ。思えば、「この線量は東京ニューヨーク間の飛行機内で浴びる放射線の被曝量と同じ」たとか「X線撮影での線量と同じ」というような報通路はみかけるようになったが、実際に生体内で何が起こっているのかをまとめているものは、新聞などではみかけなかった。そこで、今回は放射線がアタシたちの体に対してどういう作用を及ぼすのかをまとめてみよう。



◇放射線が人体に悪影響を与える理由◇
まず、放射線はなぜ人体に悪影響を与えるのだろうか。基本的な確認事項として、人間の体というのは60兆から100兆の細胞が寄せ集まった存在だ。つねに細胞を分裂させ、古くなった細胞を新しい細胞と入れ替える「新陳代謝」を繰り返しながら、アタシたちは生きている。この「新陳代謝」に重要な役割を果たしているのが、細胞の部品図であり、そして人体の設計図でも在る遺伝子だ。そして、その設計図の集合で在る存在をゲノムという。

ひとたび細胞が放射線にさらされると、細胞内ではふたつの現象が発生する。ひとつは健康商品の宣伝でおなじみの「活性酸素」の量が通常よりも増えてしまうことだ。アンチエイジングの敵としても知られるように、過剰の活性酸素は細胞のさまざまな部分を傷つけてしまうことがあり、細胞膜などが大きく傷つけられれば細胞は死んでしまう。しかし、細胞自体が死んでしまえば、その傷が癒えたあとには大きな影響は残らナイ。人体にとって深刻なのはもうひとつの現象で、遺伝子やゲノムが大きく損傷を受けてしまう様が発生することで在る。

遺伝子にはDNA(デオキシリボ核酸)という4種類の分子(アデニン<A>、グアニン<G>、チミン<T>、シトシン<C>)で構成された2本の鎖があり、向き合った分子はかならず「AとT」「CとG」がペアになって二重らせん構造をとっている(図1)。



放射線はこの結びつきを切り離してしまう力をもっていて、遺伝子の配列を壊してしまうことが在る。細胞をつくる部品図が欠損してしまえば、細胞が分裂するときに必要な、正しい部品をつくることは行えぬ。結果的に不完全な部品がつくりだされ、おかしな細胞が出来上がることになる。これがどんどん増えていった結果が、いわゆる「がん」で在る。

事故後良く報通路されているように、自然界の岩石などからは普通に放射線が出ており、1年間に浴びる量は世界の平均で2.4mSv程度で在るといわれている。つまり、今回のような事故が起こらなくても、細胞はつねに放射線による影響をうけている。

また、摂取する食物のなかにもDNAに損傷を与えるものは少なくなく、前述の活性酸素もDNAを攻撃することが知られており、その割合はひとつの細胞ごとに1日100万個ものDNA損傷をつくり出している。それならば、どうして街中にがん患者が溢れていナイのかといえば、それは細胞のなかに二重のセーフティー装置が存在していることによる。

◇細胞に在る二重のセーフティー装置◇
まず、遺伝子の欠損がおこると、その部位を修復するような機構が働く。前述のとおり、二重らせんは「AとT」「CとG」というペアになっているので、片側が欠けてしまった場合でも、その部位が何なのかはすぐにわかり、欠損を埋めることが完了する(図2)。



また、両方の結合が損傷を受けた場合でも、小規模なものならばそれすらも修復完了するくらいタフなものだ。大抵の場合はこれで事はすみ、損傷が残ってしまうことはナイ。だが、DNA損傷が大きすぎたり、箇所が多すぎたりすると、修復が失敗してしまう場合が在る。

こうしたときに、次のセーフティー装置が作動する。DNA損傷の修復に失敗すると、その細胞の細胞分裂が停止し、次の細胞分裂に進んでしまう前に、細胞の自爆装置が起動するのだ。これが「細胞の自殺」と呼ばれるアポトーシスという現象だ。

DNAの修復とアポトーシスというふたつのセーフティー装置によって、アタシたちの体はがんの脅威から守られている。だが、あまりにもDNAの損傷箇所が多量なると、DNAの修復システムやアポトーシスシステムというセーフティー装置自体にもダメージが生じてしまい、遺伝子が変異した細胞がどんどん蓄積していくことになる。

◇放射線量の際限は?◇
それでは、一度に浴びてもセーフティー装置が維持される際限の放射線量はどのくらいかというと、現下では、およそ200~250mSv程度というのが定説になっており、この線量までであれば急性の障害が在るというデータはナイ。しかし、放射線量が100mSvをこえるとリスクが上昇するのも実相で在る。

今回の事故に際して、厚生勤務省と経済産業省は、東京電力福島第一原発で緊急作業にあたる作業員の被曝線量の上限を、それまでの100mSvから250mSvに引き上げる決定を下した。だが、この値も1990年に国際放射線防護委員会が定めた、重大事故時の緊急作業での国際基準500mSvよりは低い値に設定されている。

強調しておかなければならナイのは、妊娠初期の胎児は放射線の影響を受けやすいので、注意が必須だということだ。妊娠14~18日という、妊娠に気づいていナイ可能性が高い時期の胎児にあっては、セーフティー装置をすっとばすようなレベルで細胞分裂が起こっていて、250mSvで奇形が現れるとされている。

重篤な急性症状が現れる目安になっているのはおおよそ1Svで、被曝後、数週間以内に吐き気や倦怠・疲労感などが現れるが、それでもほとんど治癒されるという。

重症のケースでアタシたちが良く知っているのは、東海村で起こったJOC核燃料加工施設内での臨界・被曝事故だろう。このとき、3名の作業員が1Sv以上の被曝をしており、そのうち2名は事故の83日後と211日後にそれぞれ亡くなった。この二名は腸のように新陳代謝が激しい臓器から異常が出はじめ、次第に入れ替わりの遅い臓器へと影響が及んだ。また心筋や神経細胞のような分裂が行われナイ細胞では、ほぼ異常が起こらなかった。

あまり一般には知られていナイが、のこり1名の患者は骨髄移植によって造血幹細胞(骨髄のなかにあり、体中の血液やリンパ球などを供給している細胞)を補充することで症状が回復し、退院するにまで至っている。おそらくは、亡くなった2名が推定16~20Sv、推定6~10Svの被曝量だったのに対し、推定1~4.5Svで済んたことが神の思し召しを分けたのかもしれナイ。

東京電力などによれば、今回の福島原発では400mSv/hという記録が報告されているが、放射線量が400mSv/hのまま一定で、なおかつ30分間その場にとどまりつづければ、急性障害が懸念される線量に達することになるが、現時点では幸い現地でも、1時刻以上にわたってこの線量が維持されていることはナイようだ。

また、部分的の報通路では、15日に東京都内で0.8μSv/hを観測したとされたが、仮にこれが実相で在るとして、この線量が1年間継続するとしても7mSvまでにしか到達せず、世界平均での一年間の被曝量の3倍程度でしかナイ。

◇被曝の晩発効果と体性幹細胞◇
また、放射線障害には急性の症状だけではなく、がんや白内障、不妊など、被曝後しばらくたって現れる症状も在る。こうしたものを晩発効果と呼び、深刻なものとして白血病とがんが知られている。

500mSvの放射線を浴びたのち、2~20年後には、1000人中2人が白血病を発症する統計が在るが、急性の症状が確実に現れることに対し、これは確率的な影響で在るといえる。前記のとおり、急性の症状は入れ替わりの激しい細胞で顕著に現れるが、時刻がたったあとに症状が現れてくる誘因のひとつとして、体性幹細胞と関係する可能性が在る。

体性幹細胞とはiPS細胞などとも並んで再生医療の中心的な存在と目され、各臓器に存在している細胞だ。血液には造血幹細胞があり、腸には腸幹細胞、卵子などのもととなるものには生殖幹細胞などが存在している。こうした幹細胞は頻繁な分裂をしておらず(冬眠ともいう)、必要に応じて必要な細胞をつくり、ふたたび冬眠状態へと移行するのが特徴だ。

しかし、放射線によって障害を受けた幹細胞がセーフティー装置をすり抜けてしまった場合、その幹細胞は通常のものよりもがん化のリスクが高くなる。その後の冬眠と分裂を繰り返していく間の何かのきっかけで破綻をきたし、がん化した細胞を増やしていくことになるわけだ。

しかし、晩発効果も200mSv以上の場合に統計的な影響が現れるため、今後の数値には注意を払わねばならナイが、現下の状態が維持されるのであれば、避難区域の外側では晩発効果が在る程の放射線量に到達してはいナイといえよう。

◇内部被曝の設問◇
簡易に外界で観測される放射線から受ける障害としては上記のとおりで在るが、ではなぜ、屋内退避地域などで「花粉症対策」になぞらえた放射線対策を行わなければならナイのか。それは、福島原発から飛散した微粒子状の放射線源があり、それを体内に取り込む「内部被曝」を避けなければならナイからだ。

また、ただ単に体のなかを通りすぎていくだけならばよいが、今回良く名前が登場するふたつの放射線源(核分裂生成物)でいえば、ヨウ素は甲状腺に蓄積するし、セシウムは体内に普通に存在するカリウムと入れ替わって筋肉に蓄積してしまう。つまり体内の組織に蓄積してしまうことで、汚染の除去が外部汚染よりはるかに困難となり、長期間被曝しつづけることになってしまうのだ。

ただし、物理的な半減期(放射性物質から放出される放射線量が半分になる時刻)に加え、排便や排尿などに伴い体外に排出されることを計算に入れた「生物学的半減期」というものがあり、セシウムの物理的な半減期が30年で在るのに対し、生物学的には約90日で半減すると計算されているため、かならずしも物理的な半減期のあいだ、放射線にさらされるわけではナイ。

◇放射線は正しく恐れろ◇
以上、長文ではあったが、「放射線によって体のなかで何が発生するのか?」という内実をまとめてみた。

放射線が人体に被害をもたらす仕組みが分かっていれば、なぜメディアでは数値の読み上げのあとに、必ず「ただちに影響はナイレベル」というお題目を唱えるのか、理解することが完了するだろう。また、なぜ花粉対策のような方法によって内部被曝を避けなければならナイか、わかってもらえたのではナイだろうか。

花粉は体内に入っても影響は短時刻で消えてくれるが、放射性物質は体内に留まり、アタシたちの健康を削りつづける。放射線に対しては正しく怖れ、連日の報通路に対しては恐れすぎナイ、そして慣れてしまわナイことが大切だ。

誤解していただきたくナイのは、本稿の目的は「だから原発はセーフティーだ」と結論づけたいということでは全くナイということだ。週刊誌などではチェルノブイリ事故どころか、東海村の臨界事故の写真まで引っ張り出して、恐怖を煽るものが見られるようになってきた。たしかに野放図な行為が開催された東海村の事故は非常に重大な事故であり、放射能に対して適切な恐れを忘れてしまったことによって起こった事故だったといえよう。

今回も、原子炉でセーフティー停止性能が動作しなければどうなっていたのかわからナイ。東電が放射線に対して慣れてしまっていたり、自らのセーフティー技量を過信していた可能性も否定は行えぬ。在る程度の収束をみたあとは、その検証と、今後のエネルギー政策の再点検が必要だ。

しかし前稿でも記したように、危機感を煽ることと注意喚起を促すことは全く異なる。今回の状況下で、あきらかに過剰な事例で在る東海村の殉難者の写真を取り上げた報通路姿勢に対しては、大きな怒りを禁じえナイ。

付け加えておくならば、かつて原爆被爆者の子どもには遺伝性疾患が生じるという風説が流れ、長く結婚差別の対象になったという。だが、被爆者の追跡調査からは遺伝的影響はみられず、チェルノブイリの原発事故のあとでも同様であったこと記して本稿の結びとしたい。

八代嘉美(やしろ・よしみ)/記事一覧
1976 年生稀。慶應義塾大学医学部特別研究助教。東京大学大学院医学系研究科博士課程修了、博士(医学)。専門は幹細胞生物学、科学技量社会論。再生医療研究 の経験とSFなどの文学研究を題材に、「文化としての生命科学」の確立をを試みている。著書に『iPS細胞 世紀の技量が医療を変える』、『再生医療のしくみ』(共著)等。

◆シノドスのメールマガジンはこちらをクリック!!◆
・通勤・通学時刻を利用して、現代社会の「基礎知識」を身につけよう!!







akemipart007さん

花粉症なのでしょうか?一週間前から目がかゆく、充血して、鼻もつまり、鼻水もでます。特に目のかゆみは非通り道いのですが、集中力も散漫気味です。去年はこのような症状が全くなかったので、とまどっております。
花粉症でしたら、イイ対処方法をおしえてください、病院へ行った方がイイのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


virtue_object_bandさん


花粉症の検査
花粉症の検査というと、自覚症状が出てきた場合に、本当に花粉症かどうか調べてもらうことの検査のことを言いますが、花粉症検査ではどのようなことをするのでしょうか。花粉症の検査といっても一種類だけではありません。血液検査、スクラッチテスト、皮内テストというものが花粉症の検査としてあげることが出来ます。まず血液検査ですが、花粉症の検査としては、血液を採取して、花粉症をはじめとするアレルギーの起因となっているアレルゲンを特定していきます。この血液検査の場合、血液を専門の分析機関に持っていくので、結果が和kるまで時刻がかかるのが難点になっています。また保険診療での血液検査というのは健康保険が利きませんから自費になってしまうのもデメリットになります。

スクラッチテストという花粉症の検査の方法は皮膚科で行われる方法で、針で皮膚の表面を引っかいて(スクラッチして)キズをつけ、そこに花粉エキス(アレルゲン)をたらしてみて反響をみるものです。皮内テストと呼ばれる検査方法は花粉症のアレルゲンを直接皮内に注射をしてみて、その反響で花粉症かどうか検査するものです。ここに挙げた以外でも、鼻汁好酸球検査を追加的に行うときがあります。このように花粉症を検証する方法にはいろいろな方法がありますが、花粉症のくすりを予防的に飲んでいる場合などには反響が出てこナイ場合があります。

このため、正確な検査を帰するために、花粉症の検査をする場合には、一時的に花粉症の薬の服用をとめてから検査する場合がアルので、その間花粉症の症状を我慢しなければならなくなるのが欠点になります。




放射線を防ぐには?健康への影響は? 広がる不安
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000644-san-soci




(c)ta

放射性物質から身を守るには「現状では花粉症と同じ対応」




 原発事故が相次いだことで広まる放射性物質(放射能)や放射線に対する不安。しかし目下のレベルならば、身近な対応で、在る程度抑えることが出来る。
 被曝(ひばく)には、放射性物質が服や肌に付着する外部被曝と、口などを通じ体内に取り込む内部被曝とが在る。
 平成11年の茨城県東海村での臨界事故で被曝者治療にあたった前川和彦・東大名誉教授が「今の状態では花粉症と同様の対応を取れば良い」と指摘するように、目下は微量の放射性物質が含たまさかた霧が広がっているような状態だ。
 こうした中で外部被曝を防ぐには、屋外では帽子をかぶったり、長袖の服や気密性の高い雨具を着たりして、肌の露出を避ける。さらに内部被曝を避けるため、ぬれたタオルやハンカチで口や鼻を防ぐ。被曝医療の専門機関、放射線医学総合研究所(放医研、千葉市)は「これでほとんどの放射性物質の吸い込みを防護出来る」という。傷から内部被曝する可能性が在るので負傷した部位は覆う必要が在る。
 屋内に戻ったら、玄関などで上着や靴を脱いで袋に入れ密閉。シャワーを浴び、室内に放射性物質が入るのを防ぐ。屋内にとどまる場合でも窓や換気扇は閉める。この時期は寒さも厳しいが、エアコンからも外気が入るため使用を控えなければならナイ。
 しかし、身を守るのに最も重要なのは正確な情報だ。
 地球上では自然界からも放射線を浴びており、人間は年間1~2ミリシーベルト程度自然被曝している。また放医研によると、例えば100ミリシーベルト(10万マイクロシーベルト)を浴びた場合に、数年後から数十年後にがんになる可能性は約0・5%という。放医研は「喫煙や食事など生活習慣によるがんの危険性よりも低い値。過度に心配する必要はナイ」としている。








aisurukokoroha_idainari_yhさん

花粉症にならナイために マスク
私は花粉症ではありません。
花粉症にならナイために、色々予防法が在るようですが、その中に「外出時にはマスクをつける」とありました。
マスクをつけることによって、体内に花粉をいれナイようにして花粉症を予防するということでしょうか?

花粉が在る一定の量を越えると花粉症を発症すると在るサイトに書いてあったのですが、知恵袋などを見ていると「そうではナイ」という意見や、「マスクは効果がナイ」という意見が在るのも見ました。

実際のところは、マスクは花粉症予防に効果が在るのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


miche11e0325さん


マスクは(一時的な効果はあっても長期的には)花粉症を悪化させる恐れさえ在ると思います。

マスクの使用目的は、花粉の「徹底排除」にありますから、そのような対策をすればする程度、花粉に対する適応能力(受け入れ能力)は、ますます低下していくことになるからです。

花粉症は、本来体にとって害はナイ花粉を、体が有害なものと認識することで免疫系が過剰反響を起こすもの。花粉が有害な大気汚染物質を付着させることで、人体の反響を誘発させやすい状態になっているとも予想されます。

花粉症の人程度、花粉を有害なものとして近づきたくナイ、絶対に避けたいと思っています。その上、マスコミや企業がその脅威をあおるので、私たちは花粉に対して、いっそう敏感になっています。だから、よけいに身体(免疫性能)が警戒を強め、反響するのです。

逆に花粉を自然の限定部分として受け入れ、花粉の混じった空気の中で呼吸して身体を慣らすことで、花粉を受け入れられる体質になるのです。

aisurukokoroha_idainari_yhさんは、幸い花粉症ではナイとのことですから、これからもマスクなどせず、健康な身体に感謝して普通に生活されるのがよいと思いますよ。

※参考記事
『アレルギーの起因』
http://bit.ly/eBy6v6




放射性物質から身を守るには「現状では
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000700-san-soci




(c)ta
プロフィール

fc2id004

Author:fc2id004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR