スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛王子オススメの抜け毛防止策はキッチンにあるアレで頭皮マッサージ





さまざまなフラストレーションから抜け毛が大量なってる人が(私も含めて)多いような気がしますが、あなたの髪の毛はお元気でしょうか? 何事も実践アルだケガ信条のスピ女。手軽に完了する抜け毛防止策は無いかと調べ、実践してみた方法をご紹介します。
育毛王子さんをはじめ、さまざまな方がおすすめされていた、キッチンにアルアレを使った頭皮マッサージです。
それは白ゴマ油!
あたたかい白ゴマ油を額にたらたら......というアーユルヴェーダは以前、経験したことがアルのですが、抜け毛防止の頭皮マッサージにも好いとは、おそるべし、インド伝承医学!
「・白ゴマ油には、老化を引き起こす『活性酸素』これを抑える「抗酸化」の効果が期待されています。この効果によって、皮膚が若返ったり髪の毛が若返ったりするそうです。
・ヘアサロンでも大量利用されています。毛穴から白ゴマ油の成分が吸収され、髪と毛根を元気にする効果が期待されています」
抜け毛防止以外にもこんな使い方で健康アップが期待完了するらしいです!
・うがい
大さじ1杯量の白ごま油を、朝と夕方の2回、うがいする
1回の時刻は20~30秒程度
風邪、虫歯、口内炎、のど荒れの予防などに効果がアルそうです
・鼻に塗る
少量の白ごま油を綿棒に湿らせ、鼻の内側に数回塗る
風邪、インフルエンザ、花粉症の予防などに効果がアルそうです
・額・足の裏に塗る
寝る前に、少量の白ごま油を額や足の裏にマッサージしながら塗る
寝つきが良くなり、不眠症、目の疲れに効くそうです♪
髪の先まで効いてしまう若返り効果に始まって、さまざまな健康トラブルの予防に安眠効果。
「すっ、すごすぎる」と思わず、白ゴマ油の効能を読んだ翌日にはカルディ・ファームで速攻、購入してしまいました。1000円でおつりがきましたよ。ただ、体質に合わ無い方もいらっしゃるようなので、いきなり頭皮マッサージはハードルが高い方は、足の裏に少量塗ってのマッサージあたりから試してみると好いかもしれません。

[白ゴマ油で抜け毛予防、白ごま油で若返る???~人志松本の〇〇な話より~]
(まりこ)

■ あわせて読みたい ・今すぐ使える! 『MISTY』6月号の付録は鏡リュウジ監修「ユング・タロットカード」
・宇宙の始まりから終わりまでを記録した宇宙図書館「アカシック」のタロットカードが、不思議なくらい当たる...
・家系図を辿れば、誰でもドラマ『JIN-仁-』のようにタイムスリップ!?
・夏の節電に大活躍! LEDライト&FMラジオが搭載された扇風機
・こだわりまくりの金銭運UPパワーストーン付き『Chakra(チャクラ)』Vol.8号
・渡辺徹さんお勧め! 人間関係に悩んだら実家に電話をしてみよう
・話題のSFファンタジー小説も! 電子書籍レーベル「STORYTELLER」オープン








akira_823loveさん

花粉症の症状
補足月曜位から、喉に痛みがあり風邪薬を処方されマシタが、全く効かず、今の症状は、鼻水、喉の痛み、咳、耳の中や鼻、喉の奥痒く、目がショボショボします。今までに花粉症の検査等はした事ありませんが、花粉症は咳も出るのでしょうか?昨年の今頃も同じ症状で、苦しんだのを思い出しましたが、花粉症の薬は服用した事はありマセン。ちなみに私は、アレルギー体質ではありマス。分かる範囲で何か教えて頂けましたら幸いです。



ベストアンサーに選ばれた回答


cleartawさん


私は10代後半から花粉症らしい症状が始まりました。以来なしの春は全くなく数十年!当初こそ鼻水が主流でしたが、20代半ば頃からは咳や喉のカラカラ、痛み、声の出しにくさ、微熱、けだるさの方が大変苦痛です。喉が痛く腫れるような感じでうがいをしてもかわりません。痰も沢山でます。

鼻水も勿論沢山出るんですが、何よりつらいのは咳や喉です。

花粉症に間違いナイと思いますよ。但しプラス風邪という時も長い花粉シーズンの中には在ると思います。
何日から何日までが風邪もひいているダブル状態なのかというのは医師でもわからナイみたいです。

熱でもあがらナイと花粉症の咳なのか風邪の咳なのかなんてわかりませんといわれたことがあります。




アレルギーに悩まされているのは日本だけではないみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000305-giz-ent


-----------

http://ameblo.jp/321117a09f930/


http://umasagi.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

http://taokato.info/wp


(c)ta
スポンサーサイト

(1)




以前ガジェット通信で紹介した青森県八戸市の藤川優里議員の新たな後援会長を務めることになったという田中愛さん。そんな彼女が美肌メソッドを出版したのだ。この書籍は5月26日に発売されDVD付きとなっている。八戸市で実際に『ビナーレ』というエステを経営しており、数々のメディアに取り上げられている。もちろん八戸市の藤川優里議員もここに通っている。そんな後援会長兼エステ経営者の田中愛さんが美肌メソッド本を出版したので今回は出版についてコメントを頂いた。記事全文








poldoore9さん

花粉対策していますか?





ベストアンサーに選ばれた回答


sihoneesann429さん


今年もやっぱり花粉症なのでしょう。(ちなみに神奈川です)確かに早く開始された様です。
先週にもう『ぐすぐす』きちゃいました。 また、嫌な季節が来てしまいました。

出かけるときに外出時の洋服にかける(スプレー式)、花粉ガ○ドなのでしょうか。
目の対策としてメガネを掛けます。(どの入って無いもの)私の花粉専用です。
口には抗菌、花粉対策用のマスクです。 立体形状なので花粉が入りませんね。
最後に頭は帽子をかぶります。家に戻ったら玄関に置き部屋には入れません。
目と鼻の花粉が入り込むのを防ぐと同時に、衣服や帽子で対策します。

家に帰ったらまず洋服のブラッシング。 玄関で花粉を止めます。
洋服の選択後、花粉の多い日は部屋干しになります。
乾燥機があればイイんですけれどありません。 ストーブ近くに干すぐらいです。
花粉の飛散が多いと布団の天日干しも部屋内で掃除機を掛けます。 叩いてはいけません。
床もそうですが、カーテンも掃除機を掛けますね。 結構花粉が付着するそうです。
最後に気清浄機ですが、去年子供が独立し、家を出る時持って行きました。トホホ
そろそろ、空気清浄機を買わ無いといけ無いのかなーとうーんと頭をひねっている今日この頃です。

アイテムですがスーパー甜茶飴はいかがでしょうか。
通販ですが添付しました。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8330070072.html (スーパー甜茶飴)
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_844050.html (甜茶も、お勧めでランキングのトップなのです)
http://www.kickdrive.com/genhtml/html/s_170.html (スーパー甜茶飴)
ご参考にして下さいな。

お節介 おネエ(=^.^=)より




耳障りなコロギス、2010年の新種
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000010-natiogeop-int.view-000


-----------

http://ameblo.jp/321117a09f930/


http://umasagi.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

http://taokato.info/wp


(c)ta

花粉症デビューの7割が、症状重くない




"スギ、ヒノキの花粉に悩む人が多い(出典:ウェザーニューズ)" 今年の花粉症の症状、昨年と比べてどうでしたか? 以前から花粉症の人に聞いたところ「重い」と答えた人が55.6%、「同じくらい」が31.0%、「軽い」が13.4%。花粉が大量に飛散した今シーズンは、半数以上の人が症状の重さを感じていることが、ウェザーニューズの調査で判明した。また今シーズン初めて花粉症デビューした人で「辛かった(超を含む)」と答えたのは31.0%。「花粉症デビューのシーズンは、比較的その症状は重くなら無い傾向にアルようだ」(ウェザーニューズ)

 都通り道府県別にみると、東海エリアの静岡県、愛知県、三重県、岐阜県は以前から花粉症の人の「重い」の回答が60%を超え、他県より症状が重い人が多い傾向となった。

●スギ、ヒノキの花粉に悩む人が多い

 今シーズンの花粉症で気になった症状は何だろうか。以前から花粉症の人は「目のかゆみ」(1万5945人)が最も多数、次いで「鼻水」(1万5875人)、「くしゃみ」(1万4447人)、「鼻づまり」(1万1256人)だった。一方、今シーズンから花粉症になった人は「鼻水」(1652人)がトップ。以下「目のかゆみ」(1504人)、「くしゃみ」(1430人)、「鼻づまり」(1037人)となり、気になった症状にやや違いが見られた。

 以前から花粉症の人は、年齢が上がるくらい「目のかゆみ」が気になる人が多い。また男女別でみると、男性は「目のかゆみ」を訴える人が多数、女性は「のどの痛み」「肌のかゆみ」「体のだるさ」を気にする人が目立った。

 花粉は1年中さまざまな種類の花粉が飛散しているが、どの種類の花粉に反響している人が多いのだろうか。どんな花粉に反響しますかと聞いたところ「スギ(2~4月)」(1万8558人)と答えた人がトップ。次いで「ヒノキ(3~5月)」(1万3404人)、「ブタクサ(8~10月)」(4980人)、「イネ(7~8月)」(2781人)と続いた。

 インターネットによる調査で、同社の携帯サイトを利用している2万1656人が回答した。調査期間は5月13日から16日まで。

■関連記事
鼻水が出ている、豪快なくしゃみをした……花粉症時に見られたく無いシーンは
花粉症の悩みより、見た目を気にしていませんか?
花粉症で悩む人……つらい“時期”の眠りの実態は







bouchenovさん

花粉症についての質問です。以前から花粉症にかかっています
例年 2月下旬から5月6日頃(GW終わり同時)で 終わるのですが 去年から 5月下旬(今でも)まで続くようになりました
スギとヒノキ の その他に 去年から新しい何かの花粉にも反響するようになったのでしょうか?
今の時期の花粉はなんでしょうか?またいつまで続くのでしょうか

いろいろ質問してすみません。
また 毎年 病院で ステロイド?系の注射を3月初旬にするのですが
それで超スッキリ!するのですが、あまりに効果が有るので逆に健康について不安が有るのですが

以上長々とすみません ヨロシクお願いします




ベストアンサーに選ばれた回答


oroyoshiさん


花粉は最近では地球の温暖化で年から年中飛散しているそうで、今までは冬には発症することは無いと言われていましたが、冬にも発症する人が増えてきているようです。毎年、杉に始まり、ひのき、樫、イネ科、ブタクサ、ヨモギ、セイタカアキノキリンソウなど次から次へと発症します。しかも一度何かの花粉症になると皮膚が過敏になり、違う花粉にまで発症するようになります。最近では黄砂までも誘因になります。
さて、質疑はステロイド注射ですね。花粉症にはステロイド注射は「良識の有る医師」なら絶対にすることは無いと言われています。
次のサイトをお読みください。
→http://shimonagaya.com/kenacortA.htm

ステロイド剤は花粉症を抑え込む効果は絶大ですが、花粉症自体は体質ですから、一時的にステ剤が効果があっても、副作用が大き過ぎます。

最近次のような質問がありました:「2ケ月前に花粉症でステロイド注射をしました。それから生理と言うか不正出血が1週間おきに来て病院に連絡をすると必ず元通りになると言われましたが大丈旦那でしょうか?2ケ月間で8回来ています。とても不安です。」
もしもあなたが女性ならば、このような重大な副作用があります。
花粉症とステロイドの功罪については次のサイトがとても参考になります。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468/steroid_index.html

ぜひっお読んでご参考にしてください。







女子一人で被災地ボランティアに行ってきた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110524-00000001-woman-bus_all


-----------

http://ameblo.jp/321117a09f930/


http://umasagi.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

http://taokato.info/wp


(c)ta

アレルギーに悩まされているのは日本だけではないみたいです。




写真拡大
春になると、電車などでマスクと眼鏡をかけて具合悪そうにしている方を多数みかけます。花粉症です。私も労しい花粉症で悩まされています。
私は、自分勝手にこんなに団体でアレルギーになっているのは日本独自の現象だと思い込んでいたのですが、そうでもナイようです。
ニューヨークシティでは今年、アレルギー物質が過去最悪に曼延すると言われています。理由は、雨が少なくアレルギー物質を洗い流すことができなかったためだそうです。
アレルギー専門医はアレルギー患者の数が前回のレポートと比べて2倍から3倍になっていると報告しています。
ブルックリンとマンハッタンで診療を行っているClifford Bassettは患者さんからの電話をさばくために電話オペレーターを2名追加で雇ったそうですよ。
ニューヨークのアレルギー物質は花粉ではナイようですが、世界で同じような事に苦しんでいる人がいるというのは、一寸心強いようでもあり、地球環境が心配でもあり、ですね。

[WSJ via Gothamist Image via Shutterstock]
Kwame Opam(原文/mio)
あわせて読みたい
どうやってビンラディンは気づかれずにメールを送り続けていたのか? 爆発で3名死亡のFoxconn(富士康)成都新工場、建設の背景 キッスを学ぼう!(ステキな動画あり)







hokori1214さん

花粉症になって十数年、
毎年もう終わりになるのに、今年はいまだに酷いんです。
しかも、ここ最近は
『雨の日』になると
くしゃみ鼻水が
全然止まりません。
(これって花粉じゃ無いような?)
薬もさ程度効きません。
なぜ??
病院になかなか行ける時刻がなく…
どなたか
同じ症状の方いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


miayuki2000さん


確かに今年は違いますね。
私の場合、はじまるのも早く(正月前後)、終わるのも遅いです。私もゴールデンウィークすぎるころには収まるのですが。
20年位花粉と戦っています。

今の時期の花粉はイネです。
しかし、周りのスギ花粉症の方も症状有る方います。
ヒノキも終わったとニュースでもいっていました。
しかし、ヒノキ花粉症の方も症状有るといっている方います。おかしいですね。
今年はスギ花粉、ヒノキ花粉の飛散量は多かった。
なので、市街地などでは、アスファルトなどで地面に吸収され無い花粉が、風で再び舞い上がっている。
この様な理由でも症状でる可能性ありますよ。
まだ、飛散している可能性も有ると思います。一度反響すると少しでも症状でますから。
スギ、ヒノキ花粉周りにまだいると考えます。
みんながみんな違う花粉症になるとは予想され無いです。
もう少しだと思います。

普通に考えれば今の時期はイネです。
スズメノテッポウ、スズメノカタビラ、カモガヤ、ホソムギ、ハルガヤなど(通路端、空き地などで良く見ます)
これらの花粉ですね。

私はスギ花粉症ですが、雨の日は私もつらいです。
一般的に雨の日は楽と聞きます。
人によって違うと感じます。
雨の日キツイのは湿度などいろいろ関係していると考えます。
Wikiです。
目覚めのときに強く症状が出ることもあり、俗にモーニングアタックといわれる。就寝中に吸い込んだ花粉が目覚めとともに症状を引き起こしたり、自律神経の切り替えがスムーズにいか無いのが、鼻粘膜における高まった過敏性とあいまって症状が出ると予想されている。ドギマギすると症状がおさまる、リラックスすると症状が出てくるなどのことも、自律神経のバランスの具合によって説明されている。リラックス時や就寝時には副交感神経が優位となるが、その場合に症状が出やすいという。
なお、自律神経の影響を強く受ける、すなわち鼻における自律神経失調症ともいうべき症状は血管運動性鼻炎と好い、一般に気温差などにより鼻水が多量出るのが特徴で有る。雨の日なのに症状が酷い場合、花粉症にこれが合併していると考えることも有る。

など、過去にアタシも調べました。

こんなことだけですが…
お大事にしてください。




ドワンゴ、美人天気に放射線の情報を知らせる機能を追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000078-mycomj-sci


-----------

http://ameblo.jp/321117a09f930/


http://umasagi.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

http://taokato.info/wp


(c)ta
プロフィール

fc2id004

Author:fc2id004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。