

アレルギーに悩まされているのは日本だけではないみたいです。




写真拡大
春になると、電車などでマスクと眼鏡をかけて具合悪そうにしている方を多数みかけます。花粉症です。私も労しい花粉症で悩まされています。
私は、自分勝手にこんなに団体でアレルギーになっているのは日本独自の現象だと思い込んでいたのですが、そうでもナイようです。
ニューヨークシティでは今年、アレルギー物質が過去最悪に曼延すると言われています。理由は、雨が少なくアレルギー物質を洗い流すことができなかったためだそうです。
アレルギー専門医はアレルギー患者の数が前回のレポートと比べて2倍から3倍になっていると報告しています。
ブルックリンとマンハッタンで診療を行っているClifford Bassettは患者さんからの電話をさばくために電話オペレーターを2名追加で雇ったそうですよ。
ニューヨークのアレルギー物質は花粉ではナイようですが、世界で同じような事に苦しんでいる人がいるというのは、一寸心強いようでもあり、地球環境が心配でもあり、ですね。

[WSJ via Gothamist Image via Shutterstock]
Kwame Opam(原文/mio)
あわせて読みたい
どうやってビンラディンは気づかれずにメールを送り続けていたのか? 爆発で3名死亡のFoxconn(富士康)成都新工場、建設の背景 キッスを学ぼう!(ステキな動画あり)







hokori1214さん

花粉症になって十数年、
毎年もう終わりになるのに、今年はいまだに酷いんです。
しかも、ここ最近は
『雨の日』になると
くしゃみ鼻水が
全然止まりません。
(これって花粉じゃ無いような?)
薬もさ程度効きません。
なぜ??
病院になかなか行ける時刻がなく…
どなたか
同じ症状の方いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


miayuki2000さん


確かに今年は違いますね。
私の場合、はじまるのも早く(正月前後)、終わるのも遅いです。私もゴールデンウィークすぎるころには収まるのですが。
20年位花粉と戦っています。

今の時期の花粉はイネです。
しかし、周りのスギ花粉症の方も症状有る方います。
ヒノキも終わったとニュースでもいっていました。
しかし、ヒノキ花粉症の方も症状有るといっている方います。おかしいですね。
今年はスギ花粉、ヒノキ花粉の飛散量は多かった。
なので、市街地などでは、アスファルトなどで地面に吸収され無い花粉が、風で再び舞い上がっている。
この様な理由でも症状でる可能性ありますよ。
まだ、飛散している可能性も有ると思います。一度反響すると少しでも症状でますから。
スギ、ヒノキ花粉周りにまだいると考えます。
みんながみんな違う花粉症になるとは予想され無いです。
もう少しだと思います。

普通に考えれば今の時期はイネです。
スズメノテッポウ、スズメノカタビラ、カモガヤ、ホソムギ、ハルガヤなど(通路端、空き地などで良く見ます)
これらの花粉ですね。

私はスギ花粉症ですが、雨の日は私もつらいです。
一般的に雨の日は楽と聞きます。
人によって違うと感じます。
雨の日キツイのは湿度などいろいろ関係していると考えます。
Wikiです。
目覚めのときに強く症状が出ることもあり、俗にモーニングアタックといわれる。就寝中に吸い込んだ花粉が目覚めとともに症状を引き起こしたり、自律神経の切り替えがスムーズにいか無いのが、鼻粘膜における高まった過敏性とあいまって症状が出ると予想されている。ドギマギすると症状がおさまる、リラックスすると症状が出てくるなどのことも、自律神経のバランスの具合によって説明されている。リラックス時や就寝時には副交感神経が優位となるが、その場合に症状が出やすいという。
なお、自律神経の影響を強く受ける、すなわち鼻における自律神経失調症ともいうべき症状は血管運動性鼻炎と好い、一般に気温差などにより鼻水が多量出るのが特徴で有る。雨の日なのに症状が酷い場合、花粉症にこれが合併していると考えることも有る。

など、過去にアタシも調べました。

こんなことだけですが…
お大事にしてください。




ドワンゴ、美人天気に放射線の情報を知らせる機能を追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000078-mycomj-sci


-----------

http://ameblo.jp/321117a09f930/


http://umasagi.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

http://taokato.info/wp


(c)ta

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fc2id004

Author:fc2id004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
